小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~トマト.jpg

昨日は 送別会に 出席し

あああああああ なぜ ここを 旅立っていくのか~

ほぉ~ちゃ~んと 涙したのでありました。。。。。。

出会いがあれば 別れがあるのですが

いやぁ~どうしても なれなくて。。。。。。

けっこう 引きずるタイプなのかもしれません。。。。。。。

あっさりしているとことは あっさりしているんですけどね~お散歩.jpg

へへへへへへへそこで おいしく ご飯をたべていたら 自分が

物を食べている姿を リアルに鏡で見てしまい。。。。。。

うっ こわい!!と おもってしまったのであります。

なんでしょう、、、、、、なんといったらいいのでしょう、、、、、う~ん

複雑な顔して 物を 黙々と食べていました。

こんな風にいつも ごはん食べてんの???

と 思うと きっついなぁ~ 周りの人。。。。。。と 思ったりして

ははははははははははは

まっ!おいしいから いいんですけど もうちょっと 

美味しそうな 笑顔が必要かも。。。。。。。ほほほほほほ

そして 木染 けいさんから 今月の星空情報です

これで 今月は 4つめと5つめになりますよ~お~

まず 今月30日の 早朝 4時 東の空で 木星と月が 接近しま~す。

そして 31日の 早朝4時 東の空で 金星と火星と月が接近します。

どちらも真東より少し北の空を見てください 30日より 31日のほうが より北よりです。

と言うことで みなさん 月曜日の朝 4時頃です。空を見て下さいね~

木染さん いつも 星空情報 ありがとうございます。

写真は くまぴさんから トマトに 実がなりました~。

そして しゅうちゃんさんから 雨が降る前に おさんぽだ!!

みなさん こんにちは~りくがめのりくちゃん26May2011.jpg

今日は なんでしょう。。。。。。。。。

さ、、、、、さむい、、、、、、、

驚くほど さむう~ございます。

家を出る前に 服を着替えたあけみでございます。りくちゃんバナナと小松菜.jpg

だって。。。。。。。寒すぎて。。。おほほほほほほ

それに 湿気がすごい!

朝 食べていた 食パン!カリカリに 焼いたのに

ちょっと お皿に乗せて、、、、、、、

パソコンをカチャカチャやっていたらお料理教室.jpg

ふにゃふにゃに。。。。。。。なっておりました。。。。。。

これって しっけ。。。。。。。。

さっき カリカリだったのに。。。。。。。

と もう一度 焼く気になれず 

そのまま ふにゃふにゃパンを 食べました。

うひひひひひひひひひひひひ まっ!いいかぁ~

気にしない 気にしない おいしかった~から、、、、、お料理教室26May2011.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 陸がめのりくちゃん

バナナが 大好きになりました?!あけみも大好きです。

一週間分の7切れバナナ!と 小松菜さん!

そして リサママさんとO型お姉さんから お料理教室の写真を

送っていただきました。わああああ~かなり 大人数ですね~

毎月やっているんでしょうかね~どの料理も美味しそうぉ~

楽しそうですね~みんなで 作ると おいしいんですよぉ~

みなさん こんにちは!すごいよバナナ.jpg

今朝は ラジオ放送が 途中で中断となり

驚かれたことと思います。あけみも ちょぉ~ど

モーニングライナーを 聞いていて あれぇ~

なんか 放送とまったやんね~と思っていたら

そのまま 砂嵐状態!!

ん?????????????ジャーマンドッグとホットコーヒー.jpg

エナジーの時も ん???????で 急いで

あすかさんにTEL!今ね~まだ 調整中よぉ~とのこと

とにかく スタンバイしてるからと あけみも 慌てて

スタジオに向かいました!

はちぶんぶん.jpgみなさん ごめんなさい!復旧に時間がかかってしまって!

なんとか かんとか アロマタイム12:08頃には 復旧いたしまして

今日のオープニングは うふふのあすかさんと おほほのあけみで

お送りしました!へへへへへへへへ

今日の 思いは みなさん あしたの番組宛に メッセージで どうぞ~!!ビジターエリア.jpg

これからも ノースFMの放送 楽しんでくださいね~

写真は くまぴさんから 図書館でみつけたよ~

すごいよバナナ!おおおおおおおおおぉ~そして 今日はゆったりランチ!

それから しゅうちゃんさんから バス停に大きな蜂の巣が!!!!!

わあああああああああああああああああああああああ

最後は 昨日の甲子園 ビジターエリアに178人ほど。。。。。。。。 

みなさ~ん こんにちは!雨粒かダイアモンドか.jpg

今日は 朝からお天気が あんまりよくないなぁ~と

思いながら アロマカフェで おしゃべりして

いま 外を見てみると。。。。。。。

なんと お天気になっているではありませんか。

あら~ぁ日差しが 暖かいわぁ~

昨日は 九州南部が梅雨入りしたようですししゅうちゃんさんのランチ千房.jpg

北部も 間もなくかもしれませんね~

梅雨時期のお洗濯は もう 毎日 戦いですから!

ははははははははははは

そして 本日アロマカフェで ご質問いただきました

バナナの保存方法ですが。。。。。。。。。nanana.jpg

わたくし あけみは 保存するほど バナナを

キープすることができず(すぐ 食べてしまうので。。。)

いいアドバイスが できませんでしたが、、、ははは

しかし なしかさんや くまぴさんから 

冷凍以外の バナナ保存情報を いただきました!

1房キープではなく 1本ずつ 小分けするのがいい!!という方法と

常温で 直射日光のあたらない 風通しのいいところで 保存するといい!

暑い時期25度以上になると 傷みやすくなるので 早めに食べる!!

寒い時期13度以下になると 熟成がとまるらしいのです。

と言うことは 温度調整が できれば 長持ちするということですね!

なるほどぉおおおおおお だけど 温度調整が難しいな~ぁ

バナナスタンドや バナナハンガーを使っている方も多いはず!

みなさんからの グッドアドバイス お待ちしておりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日とった 雨粒!ダイアモンドだぁ~

そして 今日のランチ!千房のお好み焼き!たべたいなぁ~

みなさん こんにちは~昭和の町に公園が.jpg

今日は なんでしょう??????

いっきに さむくなりましたね~

朝から サム!じゃなくて さむぅ~と 布団から出れませんでした。

おほほほほほほほほほほほ豊後高田に温泉が.jpg

今日は さぁむぅいぃ~よおおおおおおおおおお

みなさん 風邪をひかないように お気をつけあそばせ~

さてさて 週末は なにをしましたかぁ~

あけみは 草むしりぃいいいいいいいしましたぁスイカ実る23May2011.jpg

せっせこ せっせこ 草をむしり。。。。。。。。

そして ジャングルだった 朝顔の芽たちを

勇気を出して 整えました。

昨年は そのままにして。。。。。。空心菜23May2011.jpg

本当に 朝顔ジャングルでしたし

ゴーヤジャングルでしたが 

今年は いい感じに。。。。。。

へへへへへへへへへへへへへりくちゃんバナナ食べる.jpgのサムネール画像

それでも かなりの量を 

そのまま 残したんですけど。。。。。。。

ぬくにぬけなくて。。。。。。。。。おほほほほほほ

今年も きれいな朝顔や ゴーヤの花に 会いたいあけみでございます。仮装ランニング.jpg

写真は 赤とんぼのおじさんから 昭和の町にこんな公園が!

どこに?あるんだろう??いろんな 遊具がありますね~遊びたい!うふ!

そして 銭湯が 昭和の町には たくさん あったんだそうです。 

続いて くまぴさんから スイカが!保育園の演技.jpg

小さいすいかが 見えますぅ~いぇ~い!がんばれ~おいしくなれ~

続いて しゅうちゃんさんから りくちゃんバナナを食べる!OK!!

おほほほほほほほほほ

最後は ウッチャンさんから 昨日の運動会!運動会早朝の花火.jpg

雨が降りましたが お昼まで やりましたよ~!

よかった 運動会あって!!一枚目は 仮装ランニング!

続いて 保育園児の演技!バルーン!だよ~ふわふわ~

最後は 今回担当しました!早朝の花火の仕事!パパ~ン!