小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~太陽03Jun2011.jpg

今日は蒸し暑いですね~むしむし むしむし しております!

6月に入って もう3日でございます。

あれよあれよと 1週間が 過ぎましたね。

そして 週末は お出かけ情報がい~っぱいです。ぽたるさん.jpg

まず 4日(土) さくら書店おはなし会7回目 開催!

さくら書店 中津店 絵本コーナー近く 時間13:30スタート!

続いて 4日(土) 第20回 耶馬溪ホタル観賞コンサート開催!

耶馬溪ダム記念公園 溪石園にて 時間19時スタート!バナナオリジナル.jpg

また 5日(日) 第13回 歯の健康まつり 開催!

中津教育福祉センターにて 9時スタート!

そして 5日(日) 第23回 泥田バレーボール大会 開催!

中津市三光佐知の田んぼにて 9:30スタート!はりはり漬け.jpg

最後は 5日(日) なかつ ふれあい子どもランド

ダイハツ九州アリーナにて 10時スタート! 

行くところが たくさんありすぎて。。。。。。おほほほほほほ

みなさん 素敵な 週末を~!

泥田バレー応援グッズ.jpg写真は しゅうちゃんさんから 今朝の太陽だよ~暑くなってきました!

続いて そろそろ ホタルのシーズンですね&オリジナルバナナ!

そして くまぴさん 特製はりはり漬け!おいしそうですね~

最後は 泥田バレー用の応援グッズたち!気合はいってます!

みなさん こんにちは~すいかちゃん02Jun2011.jpg

いよいよ 週末は 泥田バレー大会ですね~

お天気は どうかしらぁ~と 出場しないわたくしあけみも

気になっております。うふふふふふふ

やっぱり 雨天決行とはいえ 晴れたほうがとうもろこし02JUN2011.jpg

スカッと して 戦いモードに 入れるような気がして。。。。。

えへへへへへへへへへ

出場選手の みなさんは どうなんでしょうか 

準備万端なんでしょうか!雨粒02Jun2011.jpg

当日は がんばってきてくださいね~

あけみ 応援しております!

というのも 私 当日は。。。。。。。

結婚式に 出席するので ございます。しゅうちゃんランチ02Jun2011.jpg

応援が。。。。。。。。。すみません

どうぞ みなさん ファイトでございます!

写真は くまぴさんから スイカが大きくなったよぉ~

そして とうもろこしは 来週が収穫日なのですが。。。ちょっとめくっもぐらちゃん.jpgて。。

しゅうちゃんさんから 昨日の雨水!おおおダイヤモンドぉおおおお!!

そして 今日のランチは ラーメン店とコンビニのコラボチャーハン!

最後は いちご屋の若旦那さんから もぐらの赤ちゃん!わあああおおお~ 

みなさん こんにちは!カシワバアジサイ.jpg

今日から 6月ですね~カレンダーは めくりましたか???

あっという間に 2011年も6月ですぅ~うふふふふふふ

ということで 今月のアロマカフェのメッセージテーマを発表いたします。

じゃじゃぁ~ん!3.2.1.久しぶりに○○したこと  です。5月の終わり.jpg

例えば。。。。。。。。。。。。。。。。。

久しぶりに 食べたいなと思ったもの

久しぶりに 見てみたいなと 思うもの

久しぶりに 行きたいな~と思うところ5月の終わり2.jpg

久しぶりに 会いたいなと思う人

久しぶりに しゃべりたいな~と思う人

久しぶりに やってみたいな~と思うこと

など など など 思いつくものを書いてみましたがたんぼにきのこ.jpg

みなさん いかがでしょう。

あけみが 今 思うことは。。。。。。

久しぶりに 圧力鍋使ってみようかな~。。。。。。とか

うふふふふふふふふふふふふふふくまぴさん亭ランチ01Jun2011.jpg

それに 久しぶりに あの人に あいたいな~とか。。。。。。。。

へへへへへへへへへ

みなさんの 久しぶりを メッセージにして 

アロマカフェへ お寄せ下さ~い!!泥田バレーいよいよ.jpg

写真は 木染 けいさんからカシワバアジサイ 咲き始めました!

続いて座敷童子イヌさんから 5月の終わりの写真2枚!赤い実が気になります

そして ウッチャンさんから 長雨で 田んぼにきのこが!にょきにょき!

続いて 赤とんぼのおじさんから 豊後高田のスイレン開花!豊後高田のスイレン.jpg

続いて くまぴ亭今日のランチ!

鯵の開き、コロッケ、サラダ、かきあげそば!

今日は7人分作ったそうです。おいしそうぉおおおおおおおお

続いて いよいよ近づいてきました しゅうちゃんさんが読んだ本たち.jpg

泥田バレー!プラカードもって応援だ!!

最後は しゅうちゃんさんが 読んだと言う 本たち!

奥様も読んだらしいのです。あけみ。。漢字が 読めませんでした。。。

うふふふふふふふふふふふふふふ 辞書が必要です!

また 今日は 水曜日さくらDEリーディングのコーナーがありましたね

みぽりんのえくぼ.jpgさくら書店天田店長が オススメの本は こちら!

著書 岡田典子 「みぽりんのえくぼ」です

この本は 24時間TVで ドラマ化され ご存知の方も多いと思います。

いろいろな ものに 囲まれている今!

毎日の大切さを 感じ 1日を 存分に生き抜く 

そんな みぽりんからの 絵葉書メッセージを受け取って下さい。

さくら書店中津店に ありますので

ぜひ どうぞ~ 

そして お知らせですが 来週のさくらDEリーディングは お休みとなります。

天田店長と お話できるのは 再来週6月15日です。 

ちなみに おはなし会7回目の 今月は 4日土曜日!時間は13時30分から!

みなさん また 来て下さいね~お待ちしておりま~す。

みなさん こんにちは~太陽の塔.jpg

いよいよ 今日は 5月最終日!

31日ですね~あらあああああ~

もう明日は 6月ですよぉ。。。。。。甲子園駅.jpg

びっくりです。カレンダーを。。今日の夜 めくって下さい。。。。。

さて 今日は 星空をみようと 早起きしたあけみでございます。

4時30分起きです!最近眠れなくて。。。。。。。。

なあ~んて 言うのは うそですけど。。。。。おほほほほほほほダイヤモンドクロス.jpg

今朝 曇っていましたが うっすら 細~い月がみえました。

たぶん あれは 月だと思うんですが。。。。。。ははははは

早起きは三文の徳だ~なんて はりきっていた わりには

二度寝してしまい。。。。。。。バタバタだった あけみです。。。。。ほたるのはがき.jpg

ふふふふふふふふふふふふ

おほほほほほほほほほほほ

えへへへへへへへへへへへと

ながく 笑ってみました。

それでは みなさん また 明日 アロマカフェで おあいしましょう。

最後に しゅうちゃんさから 今話題の 阪急電車情報!!(今津駅が舞台となっている)

元々、今津線と言うのは「西宮北口」駅を経由して 「宝塚」(宝塚歌劇の有る処)と

「今津」を直通で結んでいて 西宮北口では 地上で神戸線と交わってました。

東西南北、十字型に交わる地上の交差。コレは「ダイヤモンドクロス」と言って非常に有名でした。

 《右の写真は ネットで拾ったものですが、知らない人が見ると

「ぶつかるやんけっ!」と言う様な光景がしょっちゅう 展開されてた訳で・・・。》

震災時に西宮北口駅は全壊。それを機に駅周辺の再開発が始まり、ダイヤモンドクロスが消えた、

と記憶しています。それに伴い 直通運転が無くなり、乗り換えが必要になりました。

従来、1Fに有った 今津線の駅は 昨年、2Fに新設されてます。

その際、ダイヤモンドクロス復活の噂も有ったのですが、実現せず。。。。。

短い路線で、西宮北口~阪神国道~今津、と3駅のみです。

もう一つ非常に重要な事があります。今津線は阪急電鉄と阪神電鉄を結んで居るんです。

阪急沿線の方が 聖地甲子園に行く際には必須路線です。

両社が提携関係を結んでから、各ホームは綺麗になり、乗り継ぎも 若干便が良くなりました。

阪神電鉄乗り換え後は、今津~久寿川(くすがわ)~甲子園と続きます。

そして もう1枚の写真は 阪神甲子園駅。コレはしゅうちゃんさんが 撮った写真です。

阪神電鉄は営業路線距離が短く、路面電車的なので 駅の間隔が短く駅舎も質素です。

すごく詳しい情報ですね~ありがとうございました。

ちなみに 太陽の塔の頭が 見えますが この写真は 通勤時いつも見る光景なんだそうです。

いいな~また 太陽の塔に会いにいきたいなぁ~ 

最後の一枚は くまぴさんが 届けてくれた ホタルノはがきです。

光るんですよ~素敵でしょぉ~ありがとうございました。

みなさんも ぜひ お葉書 お手紙 アロマカフェ小泉宛に~

よろすぅ~い~く~です。 

みなさん こんにちは~空模様30May2011.jpg

週末の 台風はげしかったですね~

空が暗くて いや~ぁ 自宅待機でした。

はははははっははっは なに用の待機なんだ??

へへへへへへへへへ新大阪駅.jpg

しかし 日曜日は あの雨の中、、、、、、

あけみ お出かけしました!

買い物で お店に 途中 よったんですが。

雨でぬれるからと 持ってきていた 靴下を今話題の阪急電車.jpg

どうやら 車から降りた時 おとしてしまい。。。。。。

びしょびしょの 靴下が 悲しそうに あけみの帰りを

まっておりました。あっ!ご、ごめん 靴下さん。。。。。

せっかく この後 はこうと思っていたの。。。。。スイカ30May2011.jpg

寒いし ちっくしょぉおおおおおおおおおと 

自分自身に言ったあけみでございます。

うふふふふふふふふ

みなさんは 週末 何してましたかぁ~  

明日 アロマカフェで~聞かせて下さいね~うふふふふふ

写真は 今日の大阪空模様!しゅうちゃんさんから!

そして 新大阪駅 リニューアル!すごいんでしょうね~いきたいわぁ~

続いて 今話題の映画や 本で 騒がれている 阪急電車!

まずは 本を 読まなくっちゃ!さくら書店で 探してみま~す。

最後は 大きくなっている スイカちゃん!くまぴさんから!お葉書待ってま~す。