小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~つつじ紅白.jpg

昨日今日と 肌寒いですね~

気を抜くと 風邪を引きそうで。。。。。。。

ものすごく ぴりぴりしている あけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

こんな時に ゴホゴホいってたら 大変だと 気合入っとります!

うふふふふふふふふふふゆりの花.jpg

いよいよ がんばろう日本!釜山2日間が やってきます。

みなさん 準備は万端でしょうか?

といっても あっという間の2日間になるような 気がしますが

たのしく 元気に 過ごせたら それで 充分ですね~美.jpg

お天気はどうでしょうかね~

日本とほぼ変わらない 気候でしょうから 梅雨時期の雨も気になりますね

来週は お土産話が きっと 飛び交うでしょうから 

みなさん お楽しみに~一輪車練習場2.jpg

うふふふふふふふふふふふふふふふ

そして 参加されるみなさま!福岡空港国際線ターミナル 3階南側の

大韓航空カウンターにて 各自それぞれにチェックインとなっていますので

お渡ししている チケットの控え と パスポートを 準備して 一輪車練習場.jpg

受付を完了させてくださいね!

荷物を預け チケットを 受け取ったあと X線検査等を 終え

KE784便の 出国ゲートで お待ち下さい。

時間になると 搭乗呼び出しが ありますので ゲートに進んでくださいね。ガリガリ君クール入浴剤.jpg

現地では ガイドさんが ノースFMと書いた紙を 持って

待っていてくれますので そこで 顔合わせに なると思います。

それでは パスポートやEDカードなど 忘れずにお持ちくださいね~

写真は りさママさんから めずらしいでしょぉ 紅白のツツジ!

わああああああ~丁度半分に 分かれていますね~すごい!鮎の塩焼き.jpg

続いて くまぴさんから 家で育てた ゆりがさきました。きれいですね~

また お誕生日プレゼントとして娘さんが 書いてくれた「美」!貫禄あります。

続いて ウッチャンさんから 一輪車の練習場を 親父の会で作りました。

おおおおおおおお~りっぱな コースができましたね~雨粒のダイヤ.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんより 仕事の疲れを 

リガリ君クール入浴剤で ゆっくりと とるよ~おおおおおおおおお。

ひんやり 涼しいんでしょうね~

最後は しゅうちゃんさんから 昨夜 鮎の塩焼きをいただきました。

そして 雨粒もパチリ!この写真もすてきでしょぉ~ダイアモンですよね~ 

みなさん こんにちは~ダルビッシュ1.jpg

昨夜からの雨は とにかく すごい 勢いで。。。。。

今も 降り続いております。。。。。。

おかげで 山国川が すごいことになっていると

レンママさんが 教えてくれました。ダルビッシュ2.jpg

水かさも増えているし!流れも 速い!しかも 真茶色!と。。

この後も 降水確率は 高いままでございます。

川の近くは もちろん 運転も みなさん ご注意下さい!!

また 本日のアロマカフェで メッセージが荒井選手苦笑い.jpg

ご紹介できなかった 皆様!!すみませ~ん!!

明日の アロマカフェを 待っていてくださいませ~。おほほほほほほほ

早口で しゃべっても おいつきませんでした。。。。。はははははははは

さて 今日は 東日本大震災復興支援 豊前応援団「ステップ」のメンバー額紫陽花16JUN2011.jpg

橋本さんと 江口さんに お越しいただきました。

自分達に なにか出来ることは ないだろうかと 今 17名のメンバーと共に

活動を 続けていらっしゃるそうです。

今後も 長いスパンで 活動予定ということで 

現在 協力メンバーを募集中です。ピザ生地.jpg

お問い合わせ下さい 豊前市社会福祉協議会内 

TEL0979-82-3391まで

また 今週末18日には 第12回 豊前エコ祭りで ブースを設け

募金活動を 行ないますので みなさん 起こし下さいね~

写真は しゅうちゃんさんから 昨日は祝杯!二日酔い。。。。ピサの具財.jpg

ダルビッシュ君は やっぱりオーラが 漂っていて。。。。。。。

みなさん 待ち受けに どうぞ~とのです。かっこええええ~からぁ~

さらに ちょっと 苦笑いで ダルビッシュ選手に手をふる 荒井選手!

続いて 今朝の皆既月食みれませんでしたね~木染 けいさんから

職場の がくあじさい!あっ 花びらが 普通のものより多いですか??

最後は 双子のパパさんから 今日 ピザを手作りしてま~す。

わああああああ双子の息子さんも 喜びますね~あけみも喜んでます。

みなさん こんにちは~アゲハチョウのみどりちゃん.jpg

今日も モンシロチョウが ふわふわ飛んでいるのを 見て

楽しそうに どんでるなぁ~と思いながら

スタジオへ やってきた あけみでございます。

また どうして 車が 走っているのに

向かってくるのだい!!と モンシロチョウさんに

叫びながら やってくるのであります。。。。。ジャスちゃんモップ化.jpg

おほほほほほほほほほほ

そして ただいま あけみ!マミィさんの 緑ちゃんを 探しております。

山椒の木で 過ごしていた アゲハチョウの青虫 緑ちゃんが

いなくなりました!もしかして もう アゲハになったのか。。。。。クロビール.jpgのサムネール画像

それとも ちがう木に 移動したのか。。。。。。。。

マミィさんの 緑ちゃん どこにいったんだろう。。。。。。と

気になっております。

みなさんの家に 緑ちゃん 遊びに行っていませんか。。。。。銀の匙.jpg

う~ん  前向きに考える事にします!

写真は マミィさんの みどりちゃんです。アゲハチョウになるんですよ~

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスちゃんは 青森生まれ

暑さに よわく 今。。。。。モップのようです。うふふふふふ肥料100個.jpg

また クロビールを聖地で飲んでくるよ~と!いってらっしゃいませ~

それから この本は あけみも読んでみたいと 思っています。銀の匙!

最後は いちご屋の若旦那さんから 今日は 肥料を100袋まきおわりました~

お疲れ様でした!一息入れて下さいね~ 

そして 今日は さくらDEリーディングで 3日でプラス思考になる本.jpgのサムネール画像

さくら書店中津店 天田店長に お越しいただきました。

先週1回お休みでしたからね~

待ち遠しかったですね~

さて 店長が オススメした本は こちら!

著者 清水 榮一 「3日でプラス思考になる本」です。

この時期 いろいろと 考え悩んで 落ち込んでいませんか

そんなあなたに ぜひ 読んでほしい 三笠書房の 1冊です。

さくら書店中津店に ありますので どうぞ~ 

みなさん こんにちは~ガリガリ君入浴剤.jpg

洗濯日和で 早起きして 洗濯を 干してきた あけみでございます。

おほほほおほほほほほほほ

かわくかな~あ~ ちょっと蒸してるけど。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

さて 今日は プレゼント情報です!

ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック様より大阪地下鉄の谷町六丁目駅.jpg

みなさんへ 「新商品 食べる調味料」 プレゼントいただきました!

おいしいですよ~お!!!!!

今回の商品は ほぐして食べるチャーシュー 「角san 」で

秘伝のしょう油だれに チャーシューを漬け込み おじぞうさま.jpg

さらに生姜の風味を隠し味に加えている 逸品なんです。

ほぐしてご飯にのせて食べるのは もちろん 

チャーハンの具材、炒め物、餃子、コロッケなど 

あなたのアレンジで さらなる おいしさに 生まれ変わります。

まずは ご飯と パクリ!!かくさん.jpg

そして 魔法のアレンジ!と お楽しみくださいね~

応募方法

「エフミック 角san 希望」 と書いて

お名前フルネーム 年齢 住所 電話番号を 明記の上

ノースFMまで ご応募下さい。メール FAX お葉書でも 受付中です。

締め切りは 6月19日(日)まで アロマカフェ宛のメッセージも書いて下さいね~

写真は くまぴさんから ガリガリ君入浴剤だよ~クール~

続いて しゅうちゃんさんから 今日は 大阪都心で 講習会ですよ~

続いて 赤とんぼのおじさんから おじぞうさまに お水を~。。どこだろう???

最後は プレゼントの エフミック 新商品 食べる調味料 角san!!

みなさん こんにちは~今日は 月曜日!千代おばあちゃんお誕生日13Jun.jpg

もう やってきましたね~月曜日が。。。。。

6月に入り 2011年も 半分。。。。。。

はやいわぁ~と 感じる今日この頃。。。。。

お家の おトイレに カレンダーはって あるんですけど

1年分が 一緒に見れるので あらぁ~あああおたふく紫陽花.jpg

もう こんなところまで きたのね~と

思ったのでありました。。。。。。。

ははははははははは

また 週末は 雨がすごかったですね~

さわやかな 雨音ではなく 大音量の雨音にとうもろこしのお嫁入り.jpg

声を打ち消されながら  独り言を言っておりました。

ははははははははははは

みなさんは なにをしてましたか~お出かけしましたか??

週のスタートと言う事で 気合も入っておりますが韓国のり.jpg

あっという間に アロマカフェもクローズし 

いまから パソコンの前に陣とって カタカタしてから 帰りま~す。

星空情報も忘れずに!木染 けいさんから!

今月の星空情報、皆既月食です。

愛犬たち整列.jpg6月16日の朝、沈みかけの満月が皆既月食になります。

2時23分に半影食、3時23分に部分食、4時22分に皆既月食、開始です。

月が沈む5時頃まで、月食が楽しめます。最大皆既は5時13分だそうです。

晴れれば、幻想的な赤黒い月が楽しめますよ~

早起きして みなさん どうぞ~おおおおおおおほほほほほ

従兄弟の赤ちゃん2800gでしたよ.jpg

写真は マミィさんから 千代おばあちゃんのお誕生日に

オリジナルアレンジのお花をプレゼント!きっと 喜ばれますね~!素敵です!

94回目のお誕生日 おめでとうございます!

続いて 木染 けいさんから 職場の おたふく紫陽花が 咲き始めました。

わああああああ 花びらが まるくて かわいいいいいいい~

そして くまぴさんから おおきく育った とうもろこしが お嫁に行きま~す!

続いて しゅうちゃんさんから 韓国のり お願いします!&愛犬たち整列!

最後は じょーかーさんから 従兄弟の赤ちゃん!2800gでしたよ~

いや~あああああん かわいいですね~おめでとうございます。