小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~ハエトリグサ.jpg

あっちちちぃ~いいいいいいいいいいい

なんでしょうか 今日の この暑さ!!

昨日も 強烈でしたけど また 暑いですね~

頭が ぼっーと しておりますぅうふふふふふふ青空24JUN2011.jpg

また 今日は アロマカフェの前半に 機材メンテナンスのため 

一時放送を停止したりと 驚かせてしまいましたね。。。。。

無事に 機材を入れ替え 完全復旧いたしました!

みなさん お待たせしました~そして ありがとうございました。くまぴさんのお弁当.jpg

この後からも クリアな放送をお楽しみいただけると思います。

あああああああああああよかったぁ~と ホッとした 

あけみでございます。宇宙からの交信ですかと

メールで 質問をうけておりましたので。。。。。。。。へへへへへDSC_1765.JPG

そして 今日ゲストで お越しいただいた

脳脊髄液減少症の患者を支援する会のとどろきさん!

御自身で 本も書かれ 7月1日に 文芸社より 全国発売となっています。

タイトルは 「同じ空の下」で 表紙のヒマワリや青空はDSC_1764.JPG

とどろきさんが 描いたものなんだそうです。

ぜひ 書店で 見て下さいね。

そして 来月の講演会のお知らせです。

脳脊髄液減少症について もっとたくさんの方に知っていただくため

7月10(日)13時より 大分県ニューライフプラザ2F多目的ホールで

東京都港区赤坂にある 山王病院の 高橋 浩一医師に 

お越しいただき 公演を行ないます。入場無料、ただし 資料代500円が必要です。

参加 ご希望の方は まず とどろきさんへ お問い合わせ下さい。

個人の携帯番号ですので お間違えないようにお願い致します。

午後8時以降の 受付です。080-3225-7277まで

写真は しゅうちゃんさんから ハエトリグサ!すごいでしょ~虫をぱくりとたべちゃいます!

続いて 今日のあつい あつい 青空も送っていただきました~きれいですね~

そして くまぴさんから お弁当!手作りよぉ~あああああ食べたいですね~ええ

最後は とどろきさんから お預かりした資料!ノーススタジオに貼っています。

そして 7月1日発売の とどろきさんが 書いた本!全国の書店でどうぞ~

みなさん こんにちは~曇り空.jpg

なに?なに?なに?

今日は なんなの??????????

暑すぎでしょおおおおおおおおおおおおおおおお

すでに30度越え!!愛犬達とドライブ.jpg

この後 34度近くまで 気温が 上がるらしいのです。

おそろしいぃいいいいいいいい

いよいよ 夏が やってくる!!

あああああ~そろそろ スイカを 冷蔵庫に 準備しておかないと。。。。。青空お天気回復.jpg

ああああああ~スイカ 食べたいわ~ああああ ザクザクと。。。。。。。

夏に なると いつも 同じ事を いっていますね~わたし。。。。。。。

はははははははははは

いいのです いいのです これが あけみでございます。すっぽんウッチャンさんから.jpg

みなさん ご存知でしょ!!うふふふふふふふふふ

明日は もう金曜日ですよ~ 早いですね~

来週は さくら書店中津店おはなし会7回目が やってきま~す。

暑いですけど みなさん お越しくださいね~

写真は しゅうちゃんさんから 今朝の曇り空!おっ雨雲きゅうりちゃん.jpgが。。。。。

そして 愛犬達とドライブ!キョロキョロしながら 待ってますよぉ~

その後の 青空も 送って頂きました~晴れ晴れしてきますぅ~

続いて ウッチャンさんから すっぽん発見!昔そこは養殖場だったんですって!

最後は くまぴさんから きゅうちゃん!トウモロコシ美味しかったで~す。ありがとうございました。

みなさん こんにちは~お誕生日2ひよこ組組長22Jun.jpg

今日は 水曜日 さくらDEリーディングのコーナーがありましたね

天田店長には がんばろう日本!釜山2日間にご参加いただきまして

今回 16名のみなさんと 一緒に旅行して参りました。

店長は やはり 仕事柄なのか いろいろ気になる事をお誕生日3ひよこ組組長22Jun.jpg

メモにとり これからに 役立てようと していらっしゃいましたし。。。。。

日本と 韓国での ちょっとした 違いについても

あつく語っていただきました。。。。。。。。ははははははははは

みなさん お疲れ様でした!お誕生日ひよこ組組長22Jun.jpg

さて 本日 天田店長に ご紹介いただいた本は

著書 村上 たかし 「星守る犬」です。

これは 漫画本ですが あけみも もっています。

6月11日からは 映画も公開されていますよぉ~。主演西田敏行さん!

でもね~ないちゃいます。。。。。。。わんこのハッピーやお父さんの韓国菓子.jpg

思いを 感じると 涙がとまりません。。。。。。。

今 さくら書店中津店にて コーナー展開していますので 

ぜひ 見て下さいね~

そして 今日から さくら書店中津店では VHS 邦画セールを 開催中です。市役所関西.jpg

たくさんの邦画を 破格値で ご提供しています!

みなさん お早めに~はやく はやくぅ~

写真は ひよこ組組長さんから お誕生日にプレゼントが!

たくさん届きました~ありがとうぉ~おおおおおおおめでとうございます。すっぽん太郎2世.jpg

続いて O型お姉さんから 韓国のお菓子たち!

日本のものとほとんど おなじような パッケージでしたね

続いて しゅうちゃんさんから 納税書類を取りに市役所へ。。。。。

すっぽん太郎が いなくなり。。。。。。2世が仲間入りしました。ジャンガリアンハムスターメスのリボンちゃん.jpg

どこにいったんでしょうか。。。。。。。。。。太郎。。。。。。。

最後は とっとこハム太郎さんから ジャンガリアンハムスターの

リボンちゃんで~す。

みなさん こんにちは~はりなしホッチキス.jpg

なんでしょう~今日の 暑さ!

あっつぅ~ウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

汗が ひたいから流れてきます。。。。。。。。うふふふふふ

体温調整が出来ないあけみでございます。はりなしでとめました.jpg

おほほほほほほほほほほ

昨日は アイスクリームを3つも食べ。。。。。。

おなかを壊すことなく 元気にアロマカフェへ やってきて

あついね~あついね~っていいながら

雷が苦手なジャスちゃん.jpgパソコンの前に陣取っておりますぅうふふふふふふふふふ

ああああああああああこれから もっと あつくなるんですよね~

夏に生まれたのに。。。。。。わあわあ言ってしまうわああああ

あっ!そうだ ハーブドレッシング&ビネガーのエフミック様より

発売中の 新商品 食べる調味料 角san! プレゼントいただきましたが

サラダパセリ.jpg当選者の方へのご連絡は 明日以降と なりますので

ご了承下さいませ~楽しみですね~

とにかく 生姜がきいていて おいしい かくさん!

待っていてくださいね~うふふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 針のいらないホッチキス!

これすごいんですよ~ 紙だけで くるっととまります。

しかも とめていただいているののは 絵本プロジェクトではないですか~

うれしいですね~ 今も 311絵本プロジェクトいわて の みなさんが

本の 選別や お届けの為に 活動してくれています。ブログも かいていらっしゃるので

みなさんも 見て下さいね~(検索は 311絵本プロジェクトいわて で)

最後は くまぴさんから サラダパセリ!そのままだと 観賞用に。。そして 食事の彩りに。。 

みなさん こんにちはたんぽぽさん.jpg

ついに ついに がんぱろう日本!釜山2日間で

たっぷり 楽しんできて 帰って参りましたぁ~

本当に あっという間で

あっ!釜山に着いた!おなかへって 屋台で食べた!

龍頭山公園についた!免税店へいった!ホテルに着いた!

カルビ食べた!お酒飲んだ!スポーツマッサージ行った!

朝になったぁ~。。。。。。。。二日酔いだぁ~。。。。。。。。おかめインコのひめちゃん20Jun2011.jpg

と 言う感じで あれよあれよと 時間が過ぎていき。。。。。。

しかし、一緒に参加していただいた 皆さんは 

予定を決めて どんどん 動いておりましたぁ~さすがでございます。

短い時間でしたけど みなさん 楽しんで帰られたのか。。。。。。

ちょっと 気になっておりますが。。。。。。。。。。

あけみは みなさんのおかげで 楽しく過ごせました!

ははははははははははははははは甲子園19Jun2011.jpg

また お会いできる日を楽しみにしております。

本当に ツアーへご参加いただき ありがとうございました。 

この場を借りて お礼を書かせていただきました。

お土産ばなし!明日も おたのしみに~

写真は くまぴさんから 綿毛から 育てたたんぽぽさんが 咲きました!

ひっそりと そして 力強く咲くたんぽぽさんは すごいです!

続いて ひよこ組組長さんから 久しぶりのおかめインコの姫ちゃん!

うふふふふふふふふふふふ

最後は 週末の雨の甲子園。ユーホーが 飛んでいった後みたいですね。。。。。

ちがうか。。。。。。。。。。ははははははははは