小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなすぁ~ん こんにちは~森山良子.jpg

昨日は さくら書店中津店おはなし会へ 

お越しいただきありがとうございました!

今回の 絵本は 「びんぼうがみと ふくのかみ」でした。

ふくのかみは 大歓迎だけど 

びんぼうがみは いやだ!なんて 思いがちな内容とは ちがって

ヒーイン.jpg日本昔話は 奥がふこお~ございます。

お金があるだけが 幸せじゃない!

お金がないから 不幸ではない!

そんな ところが 子供さんに 伝わったかしら。。。。。。。。

大人の私なら いやいや~ お金も大切よぉ~と新井選手.jpg

言ってしまいそうですが。。。。。。。。。

お話って 深いですからね~

その人の 受け取り方次第で 変わってきます。。。

みなさんも ぜひ 読んでみて下さいね~

そして 次回は 8月7日(日)13:30から スタートです沖縄産の島オクラ.jpg

さくら書店中津店で お待ちしておりま~す。

写真は 赤とんぼのおじさんから!

あけみに 森山良子さんの 曲を練習するといいよ~と 教えてくれました~

ありがとうございま~す。

続いて しゅうちゃんさんから 昨日のタイガース! 

藤井&浅井選手のヒーイン! おおおおおおこんな感じなんですね~

アライ選手も元気でしたよ~すごい勝ち方でしたね~

最後は いちご屋の若旦那さんから 沖縄産の島オクラ!元気に大きくなってます!

みなさん こんにちは~にゃんこちゃん2匹産まれました.jpg

今日から 下半期7月へ 突入です。

今月もアロマカフェ よろしくお願い致しま~す。

7月からの 変更点は ㈱エイトの提供 このマチと生きるが

火曜日から 木曜日に移動いたします。

時間は 変更なしの 13時20分からオンエアです。田植え完了.jpg

それに伴い 木曜日の コーナーで あった ブックDEアロマが 

火曜日へと お引越しいたしますので 

新しいマガジンで ご確認下さ~い!!

週末は イベント目白押しですね~しゅうちゃん亭今日のランチ.jpg

暑くなりそうだし。。。。。。どこかに 涼みに行こうと 思っているみなさん!

さくら書店中津店へ おこし下さいませ~

3日(日曜日)13時30分から おはなし会 第8回目開催でございますぅ

週末は さくら書店で お会いしましょうぉ~おほほほほほほほ

それから お知らせです!すいかはがき&ばななワッフル.JPG

昨日 社団法人 豊前青年会議所の 内丸さん、中山さん、北村さんに

アロマカフェゲストで お越しいただき

夏休み期間の7月28日~8月1日まで 東北児童応援企画!

豊築キャンプ&ホームスティを 開催する お話を 聞きました。豊築キャンプ.JPG

現在 豊築エリアの キャンプ参加児童(4年生~6年生)の 募集

並びに 一般参加のボランティアさんを 大募集中です。

当日は 東北地方から 現地の子供たちが 九州入りして

笑顔が 広がる 時間を過ごしてもらいたいというのが

この企画のテーマです。

また 遠く離れていても 繋がる関係を 築いてほしいなど

願いがこめられていますので ぜひ ご参加下さい。

お問い合わせは (社)豊前青年会議所 中山さんまで

0979-83-2333(豊前商工会議所内)

写真は ウッチャンさんから にゃんこちゃんが2匹産まれましたよ~

おおおおおおおおもう1匹が見えないけど。。。。。おほほほほほ

続いて くまぴさんから お父さんお誕生日おめでとう&お父さん田植えお疲れさま~

いよいよ 田植えも完了ですね~

続いて しゅうちゃんさんの 今日のランチ ビールと ウインナーパン!

お腹減ったな~あああああああ ばなな ないし。。。。。ひひひひひ

最後は スイカのおはがきいただきました!かぶりついちゃうぞ~おお

アンド バナナワッフル食べました。うふふふふふふふふ

みなさん こんにちは~高塚地蔵様.jpg

今日は 6月30日ですね~

ああああ上半期も 過ぎていきます。。。。。。。

明日からは 7月ですね~

高塚おかえり地蔵様.jpgまた 来年6月に 会いたいと 思うあけみでございます。

おほほほほほほほ どういう意味・・・・・と 思われたかしら。。。。

なんだか もう半年経つんですね~

やらなきゃいけないこと 後回しにして すごしてないかしら??

と あせる気持ちも ありますジミーちゃんヘアカット.jpg

あせると 空回りしだすので 落ち着いていこうと 思います。

うふふふふふふふふふふふふ

今日の 突然の雨は すごかったですね~

超特急で 家に帰りましたがバナなミルク.jpg 

洗濯物は びっしょりでした。。。。。。。とほほほほほほ

なんとか 間に合うんじゃないかと

淡い期待を 胸に 到着した あけみの目に入ってきたのは

スイカ君.jpgしなぁ~っと なった タオルたちでした。。。。。。。。

あああああああああああああああああああああああああああああ

天気予報めぇ~ おぬし なかなかやるな。。。。。。。

と 納得せざるをえませんでした。。。。。。。。。。へへへへへへ 

九州南部は 梅雨明けのようですが

まだまだ 大分県北部は 梅雨明け宣言が でていまマナガツオ.jpgせんから

みなさん 急な 雨にご注意を!!

さてと もう一回洗濯機で 洗わないと。。。。。。。。。

写真は 赤とんぼのおじさんから 高塚地蔵に おこしやす。。。。。

願いがかなったら おかえり地蔵へ 挨拶にいくといいんですね~

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬 ジミーちゃんの 髪を切りました~冷麦.jpg

おっ!男前になりましたね~ かわいい~ 目がおっきぃ~うふふふふふ

それから 今日のお昼にデザートで バナナのハーゲンダッツ!

この辺で 見たことないです。。。。。。。。うっ。。。。。。

続いて いちご屋の若旦那さんから スイカが 大きくなってたよ~お弁当.jpg

わ~い わ~い。 スイカが おおきいいいいい~うひひひひひひ

続いて 築上の魚屋のあんちゃんさんから マナガツオおいしいよ~

う~ん 食べたいですね~

そして くまぴさんから 冷麦の中に ラッキーピンクが ちらり。。。。。

絶対に たべたいタイプです。 わたし。。。。。。。。

続いて 双子のパパさんから 子供たちと おそろいのお弁当!

いいなぁ~ いいなぁ~

みなさん こんにちは~ドバト2.jpg

ノースエリアでは 三光桃の予約も始まったそうで。。。。。

ももって 何であんなに ジューシーで美味しいんでしょうね~

もも 桃 モモ 言っておりましたら モモメールが届いたり

また ホンモノのモモが届いたりと(店長ありがとうお~)どばと1.jpg

あけみ ウキウキでございま~す。

うふふふふふふふふふふふ

すもももももも もものうち 

もももすももももものうちりくちゃんばなな大好き.jpg

と ついつい 言ってしまいますぅ~うふふふふふふ

ついでに。。。。。。。。。。。。

カモシカも しかも しかだか 

しかし あしかは しかではない!霧の耶馬溪.jpg

も ついつい 出ましたぁ~

写真は 赤とんぼのおじさんから ドバトのナイスショット!

暑いんでしょう~ドバトさんも 水浴び中です。

続いて しゅうちゃんさんから りくちゃんに あけみがうつったかな??多機能携帯.jpg

バナナが 大好きで ガツガツ食べてるらしいのです。。。おほほほほ

それから 多機能な 携帯!アイフォン!

あけみのは まだまだ古い携帯でござります。。。。。。うひ。。

お次は しゅうちゃんさんの娘さんのランチ チキンラーメンのお好み焼き.jpg

チキンラーメンお好み焼き。。。。。。。。関西限定かしら。。。。。

続いて 木染 けいさんから 携帯観測機!

気圧 温度、湿度、風速が 計れるそうです。すんごい機械ですね~

そして 今日は 水曜日さくらDEリーディングが ありましたね!携帯観測機.jpg

さくら書店 中津店の 天田店長は スキューバーダイビングに

挑戦中らしく 今日 スタジオで あったら 

こんがり 焼けておりました。。。。。。。

おほほほほほほほほ

さて 天田店長に ご紹介いただいた本は こちら!

著者 田口 智隆 「お金が貯まらない人の悪い習慣39」ですお金がたまらない人の悪い習慣39.jpg

この 本は お金が貯まらない人を 自分に置き換えて

考える事で その習慣をどう断ち切るか 思考、行動、習慣を

どう変えていけば お金のストレスフリーを 実現できるのか

そのコツがわかりやすく かいてある1冊なんです。

さくら書店中津店で コーナー展開していきますので

みなさん ぜひ 読んでみて下さいね~

また 今週 7月3日(日)13:30から のおはなし会でびんぼうがみとふくのかみ.jpg

ご紹介する絵本は こちら!

「びんぼうかみと ふくのかみ」で~す

暑い日が続いていますが みなさん さくら書店で お会いしましょ~う!

それでは~おほほほほほほほほ 

みなさん こんにちは~

お料理教室.jpgいやあああああああ 昨日。。。。。。。。

いのこりしていたのにも かかわらず。。。。。。。

日記を書くのを忘れてしまいましたぁああああ

何を 考えていたのか まったく 覚えていない

あけみでございます。ジャンガリアンハムスター雄のハム太郎君.jpg

記憶が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

何してた?っけ??

おほほほほほほほほほ

暑くて こんな調子です。。。。。。。。。

こまったものです。。。。。。。。。。ふふふふふふふふふ イエロートマト27JUN2011.jpg

ということで 今日は まとめて2日分の 日記を書きま~す。

昨日は FMIC 福井社長に 大阪から お越しいただきまして

FMICの こだわりなど いろいろな お話が きけて

なるほどぉ~と 思われた方も多いのでは ないでしょうか。

わたくし あけみも 福井社長を 前にして  

ズバズバ質問を させて頂きました。おほほほほほほ ききょう.jpg

エフミックの商品は(ドレッシング、カレー、パスタソース、新商品の角SANなど)

もちろん 保存料 無添加!

ノースエリアなら 宇佐の里の駅 まほろば、上毛町の 大平樂 で 

お求めいただけます。ノーススタジオの マガジンラックにも

オーダー表が ありますので お気軽に お持ち下さいね~

そして 現在 エフミックでは 新商品の アイデアを りんどう.jpg募集中です。

あなたが あったらいいな~とおもう 商品が 形になるかもしれません!

こんなのあったらいいな~という 商品アイデア お待ちしておりま~す。

もちろん アロマカフェ宛に!!!!!うふふふふふふふふふ 

毎日 毎日 暑いですね~

あついという 言葉が 出ない日は ないくらい 

起きてすぐ あつい!コーヒー飲んで あつい。 おじぞうさん.jpg

洗濯干して あつい!アロマでしゃべって あつい。

バナナを ほおばって あつい!ああああああああ~あつい。

それに 6月も あと数日!いよいよ7月が やってきます。

今週末も ノースは イベント目白押しですが 

あけみも さくら書店中津店で おはなし会8回目を 開冷麺.jpg催致しますので

みなさ~ん 来てくださいね~ 今回も 絵本と 紙芝居を一生懸命

ご紹介しま~す。ホントですよ~おほほほほほほほほ

まってま~す。ひひひひひひひひひひ 

写真は ひよこ組組長さんから 週末クッキング教室が ありました!

おいしそうな料理がずらり~ぃ~食べたいわああああ~

続いて とっとこハム太郎さんからジャンガリアンハしゅうちゃんさんお昼28JUN2011.jpgムスターのハム太郎君!

続いて くまぴさんから いろがついたよ~イエロートマトぉおおおお!

続いて 木染 けいさんから ききょうと りんどうの 青で涼しくなぁれ~

お次は AKTBのおじさんから 悩みは お地蔵様に。。。。。。。

ありがとうございます!赤とんぼの おじさん! マツダズームズームスタジアム.jpg

それから 双子のパパさんから 今日のお昼は 冷たい 冷麺!

冷たくて おいしいんでしょうね~ええええええええ

最後は しゅうちゃんさんから!

このアイスは 今日の お昼ごはん なんですって!クロビールも見える!!

そして 広島のマツダズームズームスタジアム!も ぱちり!