小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~アゲハチョウ.jpg

ついに梅雨明けしましたね~

あっつい あっつい 夏が やってきました~

ジリジリ ギラギラ これまた あつい日々が。。。。。

あああああ 暑いって 今日は いいたくなかったんですぅ~

だけど スタジオについてすぐ 暑いね~と 言ってしまい。。。太陽のリング.jpg

おほほほほほほ

まっ!いいっかぁ~と スーさん ラブちゃんと 話したところです。。。。。

うふふふふふふふふ

暑い時は 髪を短くして スッキリしたい!と 考えている人はいませんか。

来週月曜日18日(海の日に)チャリティーカット3回目開催!温度35度UP.jpg

ということで 今日は ボヘミアンより 屋敷さん、

髪笑より 高藤さんに お越しいただきました!

このチャリティーカットは 毎回 大好評で 子供たちが 喜んで 

スッキリした顔で 帰っていくんですよ~とのことでした。

そこで 今回は 18日(月)小学校6年生以下の子供たちを対象に

チャリティーカット.jpgヘアークラフト ジーノにて 開催です。

多くの子供たちに きてもらい そのカット料金を 

東日本大震災で 被災された方への 義援金として送ります。

この機会に チャリティーカットで 髪を さっぱりしませんか

料金設定は 今回ありません!みなさんの 気持ちを

募金と言う形で お支払い下さい!ぜひ ご参加くださいね~

お問い合わせは 中津市上池永 のヘアークラフトジーノTEL0979-24-3736まで 

また ノースFM 789マガジン 52ページに 詳しくのってま~す!!

写真は 赤とんぼの おじさんから アゲハチョウ でました!

アゲハチョウで いいんですよね。。。。。。。

続いて しゅうちゃんさんから 太陽のリング!みかんを 半分に割ったみたい!

たとえが みかんって。。。。。。。。。。おほほほほほほ

そして 室内温度は 35度UPですね~ 梅雨明けしたら 一層 暑くなってきましたね~

みなさん こんにちは~カメ次郎逃亡こころみる.jpg

昨日は 七夕さまでしたね~

お天気が 気になって気になって 

何度も何度も 外にでてみた あけみでございます。

おほほほおほほほほほ飛行機だ!.jpg

日が暮れるにつれて 

雲が明け 星が 見えてきましたが

あけみの 家からは。。。。。。。。

お月さまや 土星のランデブーを 見る事が出来ませんでした。お月さま07JUL2011.jpg

残念!!

でも きっと おりひめさまと ひこぼしさまは 再会できただろうと

信じております。うふふふふふふふ

さて 週末が やって来ますが みなさん お出掛けしますか?

大分市美術館で 9日から種なし朝顔.jpg

テオヤンセン展が スタートするので 

行ってみるのはいかがですか?????

あけみも 前売りチケットを買って この夏中に 

行きたいと思います。

おほほほほほほほほほほほほイエロートマト.jpg

今週末。。。。。また。。。。。庭のお手入れに。。。。。勤しみます。

それでは みなさん!素敵な週末を~

月曜日に アロマカフェ宛の お土産話 お待ちしておりま~す。

おほほほほほほほほほほほほひよこ豆スープ.jpg

写真は しゅうちゃんさんから カメ次郎暑くて 脱出試みる。。。。。。

続いて きれいな 青空の中心に 飛行機が見えます!!おおおおおぉ~

続きまして 木染 けいさんから 昨夜の お月さま!見えましたか!すごい!

そして 種なし朝顔の花が咲きました!種のできない 朝顔なんて びっくりです!

続いて くまぴさんちの家庭菜園 イエロートマト!大きな実がなりましたね~

あけみん家のは 小さいのが1個しか まだ とれてません。。。。。。。

最後は ひよこ組組長さんから ひよこ豆の野菜スープ!ひよこ豆って 独特の形ですよね~

へへへへへへへへおいしそうで~す。  

みなさん こんにちは~かたつむり.jpg

今日は あけみの家にバナナが 見当たりませんでした。。。

あああああ。。バナナ買い忘れた。。。。。。と 

ひとり なげくあけみでございます。おほほほほ

バナナに 会えない1日が こんなに長く 感じるなんて。。。。レインダンス.jpg

私って。。。。。。。バナナLOVE!!うふふふふふふ

みなさんは バナナお好き?

毎日 変な お天気で すっきりしませんが

暑い時には にんにく&梅干を 常備して のりきって下さいね~にゃんこちゃんリフォーム2.jpg

おほほほほほほほほほほ バナナもお忘れなく。。。。。

そうでした そうでした 今日は 七夕です。星空情報もチェックして 

織姫と彦星が 会えますように~

願い事を 短冊に書かないとぉ~にゃんこちゃんリフォーム.jpg

おほほほほほほほほほほほ

それでは 明日も アロマカフェで お会いしましょう

写真は しゅうちゃんさんから 

珍しいでしょぉ~カタツムリさん&レインドロップならぬ レインダンス!ポリポットにイチゴの苗を.jpg

ナイスショットですね~思わずあけみ!スタジオで 踊っちゃいま~す。

ほほほほほほほ

続いて ウッチャンさんから にゃんこちゃんの新居!

ウッチャンさんが リフォームしたんですって~階段のアレンジが素敵!ピジョンのチビクリン.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから ポリポットに土を入れ イチゴの苗を~

今年下半期の目標は 元気な イチゴの苗を作る事だと!聞きました!

これからも 美味しいイチゴを 作って下さいね~

最後は たまひよさんから お気に入りのピジョンの 洗剤で~す。

 

みなさん こんにちは~おたふくあじさいピンク.jpg

今日は 雨が降っておりま~す。

おほほほほほほほほほほ

久しぶりに 涼しさが 戻りましたね~

暑いと どうしても あつい あついと 言ってしまいますから。。。。。

へへへへへへへへ

さて 今日 顔を洗っておりましたら  いつも以上に 泡だって。。。。。。。

泡モコモコ状態で  顔を 覆ったていたんです。マスク.jpg

ふわふわ~ああああ わぉ~お~ なんて よろこんで 目を開けたんです!

すると めのたまに どば~っと まつ毛が 入ったではありませんか!

モコモコの 泡と共に しろめの ところに どひゃっと!

あああああああああ~ 大変だぁと 目を閉じたら 

今度は まつ毛の部分が 外に 跳ね上がり。。。。。。。

もう一回 開けてみると いつもの しろめに なっていました。

ああああああああ~ よかったぁ~ああああああ愛犬タイガース応援中.jpg

よく 目の中にまつ毛が 1本 はいった!ということは ありますが

あんなに がっぽり めに つかるように 入ったのは 初めての事で。。。。。。

奇声を あげてしまったあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほ 

また 今月の星空情報を 2つ!木染 けいさんに 教えていただきました。

まず 七夕の 7月7日、土星と 月が 接近しま~す。

続いて 7月9日、月と おとめ座の 1等星 スピカが 接近しま~す。

いずれも 午後 8時ごろ 南西の空に 見えますよぉ~とのこと!

みなさん お天気が 気になりますが 空を 見上げて下さいね~

写真は 木染 けいさんから おたふくあじさい!このピンクの所が ガクで

青い所が 花なんですって~かわいくて 青が きれいですね~

続いて くまぴさんから エッセンスパック!とまと!

この他にも きゅうり、緑茶、苺、アロエ、レモン、じゃがいも、ニンジン など

色々な種類が あるそうで~す。でも バナナは ないんですって~へへへへへ

最後は しゅうちゃんさんから 愛犬達も ユニフォームを羽織って 応援してましてます。

勝ったら おやつのささみが まってますよぉ~うふふふふふふふ

みなさん こんにちは~ボンボンベット.jpg

今日は ひさびさに良いお天気ですね~

洗濯物は ばっちり 干してきたあけみでございま~す。

そして みなさんに お知らせが。。。。。。。えへへへへへ

なんと あけみのおうちに カブトムシがやってきました!

大きな カブトムシ!名前は よくわかりませんが 

ヘラクレスおおかぶとかな?

けっこう 大きいのです。りくちゃんバナナ食す.jpg

どう接していいのか。。。。。。。迷っておりますが

周りの人に 聞いて なんとか 毎日 観察しております。

おほほほほほほほほほ 

夜になると ガサガサと 動き始め。。。。。。。おはなし会8回目.jpg

なんの音だ? ネズミか?なんて 慌てて起きてみると

カブトくんが 出してくれと 言っているようで。。。。。。

だめだよぉ~ ちょっと大きい ケースに 変えるから

もうちょっと 待っててね~。と しゃべりかけて 眠りました。

そして 毎回 気になるんですが 朝。。。。。。

動いていないと 生きているのか 心配で 

何回も 何回も 話しかけ 揺さぶってしまう 

あけみでございます。おほほほほほほほ

こんな わたくしに カブトくんにまつわる 

よき アドバイスを お願いいたします。

うふふふふふふふふふふふ

写真は O型おねえさんから リサイクルショップで ボンボンベットゲット!

おおおおお涼しそうですね~ いいいいいいいいぃ~ですね~

続いて しゅうちゃんさんから 陸ガメの りくちゃん バナナ食す!

バナナは おいしいですからね~ あけみも バナナを 食しました。。。へへへへへ

最後は くまぴさんから おはなし会8回目 こんな感じで 読んでました~ぁと

一枚撮って下さいました~ありがとうございま~す。