小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~お月様17JUL2011.jpg

今日は海の日!

お休みですかぁ~

アロマカフェも。。。。。お客様 少なめ でしたぁああああ~

おほほほほほほほほほほほ

なにせ 台風6号も接近中なので

ラジオ聴いてる場合じゃないとか???????愛犬川の字.jpg

おほほほほほほほほほほほ

明日 九州南部へ上陸!そして明後日 北部へ??

勢力のある 台風らしいので みなさん 注意しておきましょうね!

今も かなり 木が揺れています。。。。。。。。青い羽のアゲハチョウ.jpg

風が 激しくなってきましたね。。。。。。。

明日 家から出れるかしら。。。。。。出れるわね!って

自分で 聞いて 自分で 答える あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふ

それでは 3連休明け 明日も アロマカフェでお待ちしていま~す。

写真は 昨夜のお月様 赤く見えたそうですぅ。。。わおぉ~んと吠えてしまいます。

しゅうちゃんさんから 2枚目は 川の字に くつろぐ 愛犬たち!本当に 川ですね~へへへ

続いて くまぴさんから 2匹の写真を撮るのに 30分ねばりましたよぉ~

ナイスショット!あおい模様の アゲハチョウさんです。きれ~ですね~

みなさん こんにちは~おかめインコの姫ちゃん14JUL2011.jpg

たまりません この暑さ。。。。。。。。。

ホントに ほんとに たまりませんね。。。。。。

熱中症や 脱水症状 気をつけておかないと 

大変です!!

クーラーのきいているスタジオで おしゃべりしてる時がお月様15JUL2011.jpg

一番すずしいような 気がします。おほほほほほほほほ

暑さゆえ 思考回路が ゆっくりで 

いつになく スローなトークになっていなかったでしょうか。。。

今日の アロマカフェ。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほお月様大15JUL2011.jpg

高校野球予選大会も 真っ只中!

応援にも力が 入りますし 選手の皆さんは

疲れも ピークになってくるでしょう。

なんとか 暑さに負けず 戦いぬいてほしいとお月様小15JUL2011.jpg

あけみ 祈っております。

ふぁいとぉ~!!!

それにしても あついな~ははははははっははは

あっ!しゅうちゃん亭15JUL2011.jpg

みなさん 週末 なにしますか?

テオヤンセン展?

映画?

合同チャリティーカット?スイカあまいよぉ.jpg

ダイハツ九州アリーナの 職人フェスティバル?

お天気も まずまずのようですし

あけみも 草取りは やめて

うろうろしようかしら。。。。。。。。とうもろこし採りたて.jpg

だけど あついと 

くじけてしまうのよねぇ~

家にいよっと!って

おほほほほほほほほほほほほほブルーベリーとカエル.jpg

そんな あけみでは ござりますが

月曜日に みなさんからの

お土産話 お待ちしておりま~す。

写真は おかめインコの姫ちゃん!羽のお手入れ 予定中!ひよこ組組長さんから

続いて ウッチャンさんから お月様が 昨日は きれいでしたよ~ほわぁ~んとしたお月様!

続いて しゅうちゃんさんから 14JUL2011の お月様 大&小!あけみも 見ました!肉眼で!

そして 今日のしゅうちゃん亭ランチ!カレーパン&ガーリックベーコン フランス!

最近6kgも痩せたそうです。しゅうちゃんさん しっかり食べて 夏バテ防止!でございま~す。

続いて いちご屋の若旦那さんから 昨日のスイカは 甘かったよ~

そして とうもろこしも とりたてです。

最後は くまぴさんから ブルーベリーにカエルが スタンバイ!

これって?????

みなさん こんにちは~宇佐神宮南大門からのぼります.jpg

今日も 青空が広がっておりま~す。

お天気はサイコー こんな日は 

やっぱり 海ですよね~

青い空に 白い海 夏は サイコー!!ひまわり14JUL2011.jpg

なんて。。。。。。。。。。。。。。。。

どの口が言ってんだと 思ったあなた!

その とおりでございます。

あけみの口から こんな フレーズがでるなんて 

自分でも びっくりです。

というか わざとですけど。。。。。。。。。。。ひひひジャスちゃんサマーカット2.jpg

おほほほほほほほほほほほ

このように ひとりで しゃべって 

ひとりで 笑ってを 繰り返しているあけみでございます。。。

ははははははははははははジャスちゃんサマーカット.jpg

あついと 何にも無いのに わらっちゃいますよね~

あけみだけ????????

写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の南大門から見上げた100階段!

ひとりで上り下りは こわいですかね~あかとんぼのおじさん。。。。。。

続いて いちご屋の若旦那さんから ヒマワリがきれいに咲いている 今日はヒマワリの日!

大きな 株ですね~元気出てきます!

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスちゃん サマーカット!

結構ショートカットですけど また 可愛らしさが 増しましたね~ ジャ~ス~ちゃ~ん。

みなさん こんにちは~甲子園の夕日12JUL2011.jpg

今日は 水曜日!

先週お休みだった さくらDEリーディングが 

おかえりなさい!天田店長!

ということで オンエアされましたね。アカハライモリ.jpg

今週は 髪型もさっぱりした 天田店長に 会うことができました。

おほほほほほほほほほほほ

そして 本日 店長にご紹介いただいた 本は こちら!

著書 千田 琢哉 。。。。。。。タイトルがながいですよぉ~青いトンボ.jpg

「死ぬまで仕事にこまらないために20代でであっておきたい100の言葉」です。

人生は 出会った言葉の質と 量で決まる!

とにかく たくさんの いい言葉のシャワーを 浴びておく事が大切!

これからの 人生に役立つこと 間違いなしの1冊です。

20代でなくても 手に取った瞬間が あなたにとっての タイミング!

100の言葉.jpgあけみも 読んで みようかしら。。。。。。。おほほほほほほ

みなさんも ぜひ さくら書店中津店へどうぞ~

おほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日は おいしいビールが飲めました!

甲子園の 夕日!今 この会場を 目指して 高校球児のみなさんが

たたかっているんですよね~すごいことですよね~。。。。。。。。それから

友人が送ってくれたという アカハライモリ!お腹が 赤いのかしら。。。

続いて 木染 けいさんから 青いとんぼ発見!これは おにやんま?でしょうか。。。。。。

みなさん こんにちは~朝日が田んぼで.jpg

昨日は 空がこわかったですね~

半分 暗くて 半分 真っ青!

なんじゃこりゃ~ イナズマが 見えるしぃ!

と 叫びながら はやく はやく とお月様11JUL2011.jpg

家に帰ったあけみでございます。

カブト君が 雷を こわがっているのではないか??

とか パソコンのモデム 電源きっとかないと 

また 雷で やられちゃうじゃな~い など などダチョウ朝顔.jpg

独り言を さんざん しゃべりながら 家に着くと。。。。。。

ゲリラ豪雨!!!!!タッチの差で 

びしょぬれに なるところでした。。あああああ

間に合ってよかった~ユニフォーム.jpg

帰ってから カブト君の カゴを のぞくと

何も無かったように ゼリーにかじりついておりました。

よかった 無事で!

そして モデム君も いっそいで 電源 切りました!アイスクリームたち.jpg

間に合った!!

おほほほほほほほほほほほ

そんな こんなで 今日も この後

似た様なお天気に なりそうですが回転寿司だよ.jpg

すでに 家を出る前に 今日は モデムの電源きってきましたので

大丈夫です。うふふふふふふふふふ

おほほほほほほほおほほ

写真は ウッチャンさんから これ あさひ!なんですよ~ あけみ 海かと。。。

思ったら これは 水田ですね~ごめんなさ~いウッチャンさん!

続いて 木染 けいさんから 昨夜のお月様!きれいに 見えてましたね~ひまわり.jpg

そして これ なんに見えますか??ダチョウみたいでしょ~

実は 丁度 目の所に 朝顔が 4輪さいているんですよぉ~すごいでしょぉ!

続いて しゅうちゃんさんが 今日 羽織っているであろう ユニフォーム!

かっこいいでしょぉ~ そして とりにこれたら あげるよと。。。。。。。

アイスクリームたちの写真も!バナナの ハーゲンダッツが いいです!

おほほほほほほほほ

続いて O型おねえさんより 今日のランチは 回転寿司!

お孫さんと一緒に おじいちゃんご馳走様でした!

最後は くまぴさんが お友達とランチにいったお店の ヒマワリたち!

きれいに アレンジしてありますね~