小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~くまぴさんのむすめさんお手製パスタ.jpg

12時頃の大雨は 何だったんでしょうか。。。。。。

ものすごい 大粒の雨と カミナリと。。。。。。

ゴロゴロゴロゴロの音に 震えがとまりませんでした。。。。。

うそです。でも ちょっと 音が こわかったです。関西で大分物産展.jpg

ほんとうです。。。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

ちょうど 高校野球大分大会も 今日は お休みでしたし

4強が選出された 明日からの試合が楽しみですね~。京セラドーム.jpg

アロマカフェの時間内に速報が 入りましたら

すぐに お伝えします!!本当です!おほほほほほ

また 今日は アロマカフェ ゲスト JICAデスク大分 川崎 典子さんに

東日本大震災支援を目的とした 支援イベント 

映画上映会と 防災シンポジウムについて お話いただきました。

山古志村の復興を描いた映画 1000年の山古志の上映とにゃんこちゃんこねこちゃん一緒に.jpg

おおいたの防災を考えるシンポジウムを セットして

チケットを販売し みなさんに 支援協力を お願いしています。

9月4日(日)別府太陽の家「障害のある方と考える大分の防災」

10月30日(日)大分アートプラザ「在住外国人と考える大分の防災」

2公演です。チケットは一般1000円、高大学生300円、小中学生100円!宇佐市の市子連.jpg

お問い合わせは JICAデスク大分 097-533-4021

または 川崎さんの携帯番号 080-4311-6344まで どうぞ~ 

JICAとは 昭和40年発足以来 開発途上国にボランティアを 派遣し

それぞれの技術、技能をいかして 国づくり、人づくりの為に

協力活動をしている団体!!なのです。 

写真は くまぴさんの娘さんが チャッチャッと作ってくれたパスタランチ!いいですね~

トマトパスタと アイスティーまで つけてくれたんですって~

続いて しゅうちゃんさんから 関西で 大分物産展が開かれてました~これは カボスですね!

また 京セラドームでは 嵐の コンサートで 人がごった返していたようで~す。さすが!!大人気

続いて ウッチャンさんから にゃんこちゃんが子猫を 連れてきました~

リフォームしたおうちで たのしく 過ごして欲しいですね~

最後は 宇佐市の市子連の大会の 一枚!出るのが嫌だと 男の子が 言ってます!

可愛いですね~恥ずかしかったのかな~

みなさま~ 今日は お祝いいただきましてサンデルシー.jpg

ありがとうございま~す!!

あけみ 一つ年をとりましたぁ~

そうぉ~誕生日でございま~す。

うふふふふふふふふふふふふふふ

自分自身におめでとう!を 繰り返しておりました~亀山神社.jpg

はははははははははははは

年をとるんですけど やっぱり。。。。

誕生日は うれしいですね~

なんだか 朝から 笑顔ですぅ~りくちゃんちゃんきれいなお部屋で.jpg

うふふふふふふふ

単純な、、、、、わ、、た、、し、、

2011年も 元気に駆け抜けていこうと 思います。

これからも みなさま!りくちゃん泳いで.jpg

どうぞ アロマカフェの小泉さん よろしくお願い致しま~す。

たくさんの お祝いや メッセージをありがとうございました。

今日は 中津祇園もスタートですし 

みなさんも 素敵な 時間をお過ごしくださいませ~誕生日2011-3.JPG

花火大会もありますよぉ~

おほほほほほほほほほ

あけみは この後スイカ三昧です!

うふふふふふふふ誕生日2011-2.JPG

写真は まるでスイカ!サンデルシーという名の 観葉植物なんですって!

くまぴさんから 送っていただきました~わああああああスイカだ。。。。

スイカがいっぱい ついてるぅ!

続いて 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の 亀山神社!誕生日2011.JPG

土台の石が かめの形なんですよぉ~

本当に 亀に 神社が 乗っているんです!見て下さ~い!!

私 屋根の形かと 思ったら 足元!です 亀がいます!!

そして しゅうちゃんさんが きれいに昨夜お掃除した部屋で

楽しむ 陸がめのりくちゃん!お風呂まで 入りました!

ぷかぷか浮かんで 気持ち良さそうですね~

メッセージは もちろんの事 お花や 虫除けの帽子並びに お菓子など ありがとうございました。 

みなさん こんにちは~うなぎのおにぎり.jpg

明日から中津祇園も始まりますし

みなさん、、、、、、

ラジオどころでは、、、、、、、

ないのではありませんか。。。。。。栽培農園の蘭.jpg

そうでしょうぉ そうでしょうぉ

アロマカフェは ガラガラですものぉ~

おほほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほほ

あっ!今日は土用の丑の日ですね~蓮の蕾.jpg

ウナギを 食べますか~

夏バテ防止にも もりもりたべて 

今日も 笑顔ですごしましょうおおおおおおおおお

おほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから うなぎおにぎり2個入り!

おいしそうな香りがしてきそうですね~

そして 愛犬と 送られてきた 栽培農園の蘭!!きれ~そして かわいい~

最後は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の蓮の花! つぼみです。

今週末も 見ごろですよ~

みなさん こんにちは~宇佐神宮のSL.jpg

あっという間に 7月も20日ですね。。。

終業式 そして 夏休みへと突入!!

いやぁ~楽しみですね~ って。。。。。

私が 夏休みになるわけでは ないのですが。。。。。。チキンラーメン号.jpg

おほほほほほほほほほほ

今年の夏休みは どんな思い出が 増えるのか

考えただけで ウキウキしてきま~す。

そして いつも みなさんから 送っていただく写真で太陽の塔2011.jpg

あけみも 旅した気分になっておりま~す。

宇佐に行ったり 大阪に行ったり 

臼杵の祇園祭にいったり

津久見の花火大会へいったり臼杵の祇園祭2011.jpg

そして くまぴさん家にいったりと(写真の中で) 

楽しいので~す。みなさんも 一緒にどうぞぉ~

写真は あかとんぼのおじさんから 宇佐神宮のSL!

続いて しゅうちゃんさんから チキンラーメン号&太陽の塔

続いて ともっちさんから 臼杵の祇園祭&津久見の花火大会津久見花火大会2011.jpg

最後は くまぴさんのワンピース!かわいいですね~

キャンプにいいかもですね!!

あっ!それから 今日は 水曜日 さくらDEリーディングでしたね

さくら書店中津店 天田店長に ご紹介いただいたのはくまぴさんのワンピース.jpg

こちら 「カルピス社員のとっておきレシピ」です。

カルピスって 飲むものといったイメージがありますが

それを 覆す レシピ満載の1冊となっています。

例えば とんかつソースに カルピスを混ぜると 

これまた こくの深い ソースになりカルピス社員のとっておきレシピ.jpg

また からあげの漬けだれに カルピスを入れて

マイルドな からあげに仕上がったりと!

使い方は 色々! あけみも早速 さくら書店へ行ってまいりま~す。

そして 来月8月7日(日)おはなし会9回目 13時30分から 開催です。

みなさん ぜひさくら書店中津店へ おこし下さいね~

おほほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~台風対策傘.jpg

台風が 四国を通過し 関西方面へと向かっていますね

大きな災害や 被害が出ないことを 願いつつ

たった今 アロマカフェを クローズしたところです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。台風対策.jpg

今日も あっという間の2時間でした。

みなさん 楽しんでいただけましたか。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

あけみ。。。。。 スタジオをでて ロッカーに あったお中国から龍が.jpg土産を

ほおばりながら パソコンの 前に座っております。

いま あけみは なにを 食べているでしょうか???

初めて食べた お菓子です。。。。。。

名前は 大分県郷土銘菓 焼やせうま なるも夕日18JUL2011.jpgの。。。。。。

見た目は おせんべいですが 

あの やせうま(大分の郷土料理)と 同じく きなこが 使われています。

大分県に住んでいるのに 今日 初めて 食べたあけみでございます。

おほほほほほほほほほ

大分空港などて お取り扱いしていると いうことで、、、、、焼やせうま.jpg

おいしかったぁ~ちょっと 固かったけど。。。。。。。おほほほほほ

歯を治療中なもので。。。。。。。。。。うふふふふふふふふふ

今度 お取り寄せして見たいと思います。 

みなさんも ぜひ おためしを~おおおおおおおおおお

写真は しゅうちゃんさんから 台風用の傘!骨が24本もあるそうです。

すごい傘が あるものですね~ 蛇の目傘みたいですね~

続いて くまぴさんから 台風対策!カッパを 着て トマトたちに 支柱を!

倒れないでね~とまとさ~ん!!

続いて 赤とんぼのおじさんから 中国から龍がやってきたぞ~おおおおおお 龍に見えますね~

続いて 木染 けいさんから 昨日の ゆめたうん屋上からの空!

台風前で やっぱりいつもと違う 色が 見えますね。

最後は あけみが 今食べた もの!!!!おほほほほほほほほほ