小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~嵐Jet1.jpg

今日は もう 8月ですね~

えっ!って感じで 月曜日を迎えました!

週末は 宇佐の夏越祭りや 

耶馬溪の湖畔祭りなど嵐jet2.jpg

お出かけした方も多いようで たくさん写真を頂きました。

満喫されましたか~

あけみは 週末 素敵な 結婚式に 出席しておりました~

そして 今頃ですが。。。。。。。。。。 嵐Jet3.jpg

1日は 梅を 干しました~

でも 今日の お天気が 曇りなので

まだ 1回しか 干せてないので ございます。

うふふふふふふふふふふふふふふ嵐Jet4.jpg

おいしい梅干が できますように!!

みなさんは もう 梅 干しましたか?

この時期に 干すのは あけみだけ???

でしょうか?聖地引き分け30JUL2011.jpg

いやぁ~変な天気が 続いていたから

まだ 干せてない人も いるでしょお~

と 思いたい あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほ明石大橋の夕日.jpg

週末の 皆さんからの お土産話!

明日も アロマカフェで お持ちしていま~す。

今日は 送っていただいた写真で

旅を 感じて下さ~い!夏越祭り花火2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほほほ 

写真は しゅうちゃんさんから 嵐JET!!

すごいでしょぉ~お好きな方は 

コピーして 楽しんでくださ~い!!と 

しゅうちゃんさんが 言ってくださいましたぁ~夏越祭りケンカ神輿2011.jpg

JETを 見に来ている人も 多いんですね~

甲子園のブラックボード!あけみの 思いがたりなくて。。。。。

続いての写真は くまぴさんから

フェリーよりパチリと撮った 明石大橋の夕日!

きれいですね~関門海峡かな~なんて いって ごめんなさい!夏越祭り神輿.jpg

旅は 楽しかったですか?? 

続いて いちご屋の若旦那さんから

週末の宇佐夏越祭り!花火大会もサイコー!でした~

そして これが あの喧嘩神輿なのですね~おおおおお~夏越祭りEXLIEうささん.jpg

続いて こちらも 宇佐夏越祭りの 喧嘩神輿!

ひよこ組組長さんから送って 頂きましたぁ!男のロマンですね!

そして この最後の写真は 宇佐神宮で ゲスト出演された

EXILEのうささんでは ありませんか~

ナイスショットをお楽しみくださ~い! 

みなさん こんにちは~おほほほほほほほほブラックボード雨が見えますか.jpg

今日も あけみ、、、ちょっと ふわふわで、、、

はははははははは~

これってなに?熱中症? 頭使いすぎ?

いやいや~あたまは そんなに使ってないかなぁ~I-PAD.jpg

暑いと ポーッとなって いけませんね。

おほほほほほほほほほ~

変に、、、、、笑いすぎかなぁ~。。。。。。。

週末も元気に がんばりま~す。バンナナ.jpg

みなさんも お祭り楽しんでください。

帰って スイカたぁ~べ~よぉ~。

たっのしみぃ~ス イ カ LOVE!!

写真は しゅうちゃんさんから 昨日の甲子園!しろくざらついた雨が。。。

勝ちますように あけみの 念を お受け取り下さいませ~おりゃあああ~

そして 娘さんが 本を読むために 契約したらしい IーPAD!

丁度 あけみの 日記では ないですか!ありがとうございま~す。

そして 3枚目は りささんに 教えてもらった バナナ型アイス バンナナ!

この 皮の所 なんと ぶどう味なんですって そして中は バナナ味と 思いきや

バニラ味らしいのです。香港のコンビニで 買えるらしい。。。。。

なぜ バナナ味じゃあ ないんでしょうか。。。。。。。でも食べてみたい。。。

しゅうちゃん亭ランチ28JUL2011.jpg

みなさん こんにちは~

今日は あけみ。。。。。実は。。。。。。

今までに無く 早起きしまして。。。。。。

ちょっと 足取りがふわふわしておりま~す。

ばなな&ひよこちゃん&タイガースベア.jpg

ちょっと いつもと違った テンションで。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

日頃 やらない事を やると

調子が くるいまして。。。。。。。。

ひよこちゃん.jpg

おほほほほほほほほほ

なので 今日は 早めに。。。。。。。。

帰宅!!

もちろん 草むしりは しませんからぁああああああ

うふふふふふふふふふふふ

お家のお引っ越し.jpg

写真は しゅうちゃんさんの今日のランチ!ウナギお弁当!おっ!

奈良漬もおいしそうです!!

続いて 陸がめ りくちゃんのモンキーバナナ(1本2日分)&

娘さんからの プレゼント(TGグッズ)!ヒヨコグッズも可愛いですね。

続いて 赤とんぼのおじさんから おうちごとおひっこし! スイカはがき.jpg

わあああああああ~

赤とんぼの おじさんのお家でしょうか。。。。。。すごい!

最後は くまぴさんから スイカのはがき ありがとうございま~す。

 

みなさん こんにちは~愛犬ジャスちゃんと丸い扇子.jpg

今日は アロマカフェのオープニング中

大変失礼致しました!方言で喋るあけみのトーク。。。

下半期のリップサービスと 思っていただけると。。。。。

うれしいんですが。。。。。。。。。。おほほほほほほほしゅうちゃん亭ランチ27JUL2011.jpg

ごめんなさ~い!!

おほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから タイガースカラーの丸い扇子&にゃんこちゃんはさまる.jpg

愛犬ジャスちゃん!サマーカットから だいぶんたちましたね~

そして 今日のランチは レトルトカレー!トッピングもありますよぉ~

続いて ウッチャンさんから 子猫ちゃん 挟まる!!!

で、、、、でれないのかなぁ~ああ石仏さま笑顔.jpg

続いて 赤とんぼのおじさんから 石仏さまが 笑っています。

せみから。。。。。。。。。

続いて くまぴさんともうすぐ1歳になる姪っ子ちゃん 可愛いですね~

おもわず あけみも笑顔になっちゃいました!!へへへへへ くまぴさんと姪っ子さん.jpg

さあ 気を取り直して。。。。。。。

みなさま 今日は水曜日!

さくらDEリーディングの日でしたね。

さくら書店 中津店 天田店長に ご紹介いただいた本は 

こちら!金園社から 発行された 

著者 福沢諭吉  現代語訳 「福翁百話」 です。福翁百話.jpg

この本は あの 福沢諭吉さんが 実際語った お話し 100話を 

わかりやすく現代語訳で 綴った1冊で

受け取り方によっては 自分の人生の指針を 

見直すきっかけに なるかもしれません。。。。。深いです。。

一度 手に取ってみる価値ありの 1冊!

気になる方は さくら書店中津店へ どうぞ~

 

みなさん こんにちは~大阪天神祭.jpg

新しい 789マガジンが出ましたね~

もう 見ていただけましたか?????

今回は アロマカフェ内で 

どっちも食べたいHOT&SWEET特集と題して

マガジン掲載の お店情報を 12時台に

ご紹介していま~す。ピラミッドあじさい.jpg

ああ~これも食べたい あれも食べた~いと

毎回 あけみ!気合が入っておりま~す。

みなさんは 甘いのも 辛いの どっちもお好きですか??

あけみは もちろん 両方大好き!!

おほほほほほほほほほ 明日もお楽しみに~

新しいマガジンは ノーススタジオ入り口マガジンラックに

たくさんありますので お持ち下さい! くまぴさんのむすめさんお手製パスタ第二段.jpg

そして 今月の星空情報を 木染 けいさんから 教えていただきましたぁ~

7月28日 みずがめ座δ(デルタ)流星群が ピークをむかえます。

朝の2時くらいが一番高くなるので、南の空を見てくださ~い

放射点が 4つあるようですが、

ピーク時 1時間に流れるのは 5つくらいなんだそうです。

のんびり見て下さいね~

そして 31日には やぎ座流星群がピークをむかえます

やぎ座と みずがめ座は、お隣りさんです 当日は 南の空にひときわ輝く、

みなみの うお座1等星『フォーマルハウト』を 目印に その上辺りを見てみてくださ~い

月末に 流星群が 楽しめそうです!うふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日大阪天神祭が ありました!

ビルの合間から 花火が ぱぁ~ん ぱぱ~ぁん!!おおおおお~

続いて 木染 けいさんから ピラミッドあじさい!

白い花が ピラミッド上に しゅっとしています!!

最後は くまぴさんから 今日のランチも 娘さんが 

大好物の パスタランチを作ってくれました!今日のも また おいしそうですね~