小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~お月様07AUG2011.jpg

変な お天気が続いていますが。。。。。。。

いかがお過ごしですか??

おはなし会 9回目も無事に終了しまして、

夏休みも あってか たくさんの子供たちで 

さくら書店中津店の 絵本コーナーが にぎわいました。なにわ淀川花火大会.jpg

お越しいただいた みなさん ありがとうございました。

今回 紹介した絵本は どろぼうがっこう です。

この本の 最初に出てくる 金と銀の目の みみずくが

気になってしょうがない あけみでございます。しゅうちゃん亭08AUG2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほほ

また 来月は 9月4日に おはなし会 10回目

開催予定ですので 時間があったら来て下さいね~

おほほほほほほほほほほバナナ一口アイス.jpg

寝苦しい夜も 続いて いますが

今日は すっきりと 眠れますように。。。

祈りつつ。。。。。。。。おほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月様!半月が きれいですね~アポ山スーパー8.jpg

また 6日は なにわ淀川花火大会だったそうです。

ウワサによると 2万発弱 打ち上げてるのではと。。。。。。。

すごく ダイナミックな 花火大会ですね~

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!カレーパン。。。他。。バナナ3種類.jpg

夏バテですか しゅうちゃんさん?バナナアイス探してみます。

また たくさんのバナナありがとうございました。

続いて ひよこ組組長さんから 超高級バナナ!アポ山スーパー800!

このバナナ ペンギンのシールが特徴で 10本 6000円もするんですって!

おそろし~い 高級バナナですね。。。。。。。。。。驚きました!!

そして 最後は くまぴさんが 盛り付けてくれた 3種類のバナナ

くま と うさぎ と ぞうの カードが付いていますが 

どれが エクアドルで どれが フィリピン どれが エクアドルでしょうか??

あけみの 予想は ぞうが 台湾!うさぎが フィリピン!くまが エクアドルですが。。。 

みなさん こんにちは~ハーブウォーター.jpg

今日は 台風の影響か 雲の動きが早いですね~

週末 今のところ お天気はいいようですが

台風の進路によっては 

どうかな~ぁ なんて思っているあけみでございます。

なってったって おはなし会も日曜日にありますししゅうちゃん亭105AUG2011.jpg

台風で 延期なんて!

今までに 経験も ないもんですから。。。。。。。。。はははははは

お天気に なりますように!

そして みなさんに お会いできますように!

ノートパソコンいっぱい.jpg願いつつ、、、、、、

7日(日)楽しみにしていま~す。

写真は くまぴさんから ハーブウォーター作りましょお~

スプレーボトルにハーブを入れて 冷蔵庫で4時間ほど冷やすと出来上がり!

お部屋の香りが さわやかになりますよ~

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!エビカレー!!おおおおおおお~食べたい!!

また 仕事で使う PCたち!ラジオも きいてるよぉ~って!ありがとうございます。

みなさん こんにちは~くまぴさん野菜たっぷり冷麺.jpg

今日は これまた あ!つ!い!ですね~

青空は きれいなんですけどね~

これが まさに 夏なんでしょうぉ

ああああああっちちちち~しゅうちゃん亭04AUG2011.jpg

こんなに暑くても 食欲のある あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

今日は バナナにまつわる 質問も 

アロマカフェで いただきましたがi-padArt Van Damme.jpg

あけみは 本当に バナナが 大好きなんです。

これ 本当です!!

一日3本ぐらい食べてます。。。。。。。。

もし 好きな食べ物なんですか??

WD2011.jpgって アンケートがあったら 間違いなく

ば な な と書きます!

おほほほほほほほほほほほほ

みなさんは バナナ お好きですか? 雲の切れ間からウルトラマンが.jpg

写真は くまぴさんから 今日のランチ!野菜たっぷり冷麺!

あああああ食べた~い。

続いて しゅうちゃん亭 今日もオシャレに ロールキャベツ!バターロールと一緒に!

あああああああ食べた~い。i-padも 使いこなしていますね~おほほほほ

続いて じょーかーさんから 結婚式!いい写真が撮れました!

日本海が素敵です。週末は お疲れ様でした!!そして おめでとうございます。

最後は ウッチャンさんから ウルトラマンが出てきそうぉ~ 雲の間から ジョワッチ!!  

みなさん こんにちはジョーカーさん水遊び.jpg

今日も 暑いですね~

ああああついわぁ~ああああ

最高気温は どうやら 33度となっていますが

もっとあるんじゃないのぉ~と ジョーカーさんスイカ割り.jpg

言ってしまうあけみでございます。

おほほほほほほほほほほ

福岡や 大阪は 35度越えらしいですし。。。。。。

もっと 暑くなるんでしょうね。。。。。。。。クワガタ.jpg

夏と 冬 どっちがいい??

と 聞かれたら 

間違いなく 夏を選ぶあけみですが。。。。。。。。りくちゃん小松菜食べる.jpg

これって 産まれ月が 関係しているのか

どうしても 夏のほうが いいやん!

と 思ってしまいます。

うちの家族は 寒ければ 着込めばいいしジャスちゃん夏バテ.jpg

暑いと どうにもならん!!といいますが。。。

そういわれても 自分の意見は 曲げない

あけみでござります。おほほほほほほほ

でも。。。。。。。。。。しゅうちゃん亭03AUG2011.jpg

あんまり 暑いと ぼーっとしていけませんね。。。。。

うっふふふふふふふふふふ

さて 今日は 水曜日 さくらDEリーディングが ありましたね。

さくら書店中津店 天田店長が オススメしたくれたのは

つなみ.jpgこちら!文藝春秋の 「つなみ」です。

これは 東日本大震災で 被災した 子供たち80人が

書いた 実体験の作文集です。

子供の生の声が 伝わってきます。

こんな状況だったんだ。。。。。。

とにかく走って 走って。。。。

なんて 文章をみると こわかったやろうなぁと。。。。。。。

みなさんも ぜひ さくら書店で ご覧下さい。

写真は じょーかーさんから 週末の集合写真!親戚や 子供たちで あつまりましたよ~

プールに 入って スイカ割りもしました~!きっと 思い出に 残りますね~たのしそぉ~

続いて くまぴさんから クワガタが 飛んできたよぉ~

カブトムシなんて 言ってしまいました。。。。。。。はははははクワガタですね。。。。。

最後は しゅうちゃんさんから 最近バナナを食べなくなった 陸がめのりくちゃん!なんで??

バナナよぉ~そして 夏ばて中のジャスちゃん!&しゅうちゃんさんの今日のランチ+クロワッサン!

おっしゃれ~!!

みなさ~ん 今日も おあつぅ~ございます。ばななオーダー.jpg

夏バテ 対策していますか?

今月の アロマカフェ マンスリーテーマは

あなたの 夏バテ対策は!!です。

あけみは 梅干を2個必ず 入れて ご飯を炊きます。ばななオーダー2.jpg

酸味のきいた ご飯で 夏を 乗り切っております。

おほほほほほほほほほほ

また 最近は ミョウガに はまって いて

毎日のように 刻んで 食べておりま~す。i-padツーリスト.jpg

この年になって ミョウガの 美味しさを 知りましたぁ~

はははははははははははははは

みなさんは 夏バテ 対策に どんなことをしてますか~

教えて下さいまし~ぃ うふふふふふふふふふSUPER COOL FAN.jpg

あっ!タイトル ばなな なのに バナナについて 何も書いてない!

おほほほほほほほほほほほほほ

日記を 書いていた時の あけみの気持ち とでも いいますか。。。

ばななちゃ~ん はやく 食べたいわぁ~ みたいな。。。。。 おくらの花2011.jpg

写真は あけみ用にしゅうちゃんさんが 送ってくれたバナナ商品表!

見たことないのとか 食べたことないのが いっぱいで ウキウキしてま~す!

そして かなり 使いこなしていらっしゃるi-pad!!映画は ツーリストですね

続いて 波乗りハム太郎さんから 月刊誌の付録!

首からかけるタイプの扇風機なんですよ~

最後は くまぴさんから おくらの花が きれいに咲いていま~す。

うわふわで きれいですね~