小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~帯広花火.jpg

週末は。。。。。。。。。

あけみ。。。。。。

食べ過ぎました。。。。。。

お盆休みで 実家に行って 

食べて食べて 

飲んで飲んでお月様14AUG2011.jpg

ちょっと 太ったようで ございますぅ

うふふふふふふふ

みなさんは いかがお過ごしですか。。。。。。

いけませんね~ついつい 月と飛行機.jpg

美味しいものが 目の前に 並んでいると 

1つ 2つ 3つ。。。。。。ああああああ 

なんこ 食べたっけ?????

みたいに なってしまいます。。。。。。原爆ドーム.jpg

おまけに デザートとか お菓子とか

なんでも かんでも

とりあえず あけてしまう。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ 陸がめりくちゃんスイカ好き.jpg

いけませんね~

でもね。。。。。。。。。

たいてい 私が あけるんですが

あけると みんなで 食べちゃうんですよね~しゅうちゃん亭15AUG2011.jpg

みんな食べちゃう!

じゃないですよ~

みんなで!

ですから。。。。。。ラーメン食べたい.jpg

おほほほほほ 

食べすぎ 飲みすぎた分 これから 歩きに行ってきま~す。

写真は 帯広の毛さんから 昨夜行なわれた 2万発の花火大会!

県外ナンバーも 多かったようですカール餃子味.jpg

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜の赤い月!

そして 偶然のナイスショット!月と飛行機!写真左下に 飛行機が!

また 陸がめのりくちゃんは すいかもお好き!&広島ドーム!

さらに しゅうちゃん亭今日のランチ!中華丼です。おおおおおお~ 

続いて アップルさんから!

新しいラーメン屋さんへ 行ってきました。おいしそうぉ~

最後は くまぴさんから カール餃子味 なかなか おいしいですよぉ~って!

まだ 見てないあけみです。。。。。。。 

みなさん こんにちは~ほおづき市宇佐高書道パフォーマンス.jpg

すでに お盆休みに 入りましたか~

アロマカフェは 今日も いつもどおりに オープンしておりまして

お客様が 多く 込み合っておりま~す!

おほほほほほほほほほほほほほほおずき市花火大会.jpg

なんってったって お盆ですからね~

おほほほほほほほほほほほほほ

また 土日は お墓参りや ご挨拶参りで みなさん

お出かけでしょうぉ~おおおおおおお

日中は 暑いでしょうから 涼しくなってから。。。。。

また 涼しいうちに。。。。。お出かけくださいね~お月様11AUG2011.jpg

そして 来週月曜日も アロマカフェオープンしてま~す

お出かけ下さいませ~おほほほほほほほほほほ

あけみ! 今日帰って 草むしりしま~す。

写真は ウッチャンさんから 第3回ほおずき市の宇佐高書道パフォーマンス!

すっぽん太郎12AUG2011.jpgすごい字を 書いていらっしゃる!迫力満点です!

また 9時からの ミニ花火大会の写真も 送っていただきましたぁ!

来年こそは ほおずき市へ いくぞぉ~おおおおおおお!

続いて しゅうちゃんさんから 

しゅうちゃん亭12AUG2011.jpg昨夜のお月様&すっぽん太郎スイスイ泳いでるぅ~お食事中ですけどぉ~

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!江戸前 鰻弁当で ございます。

夏バテには うなぎです!おほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~駅館川.jpg

今日は ノースに来る前に 

トンボをたくさん みました~

それに ホウセンカを 発見しました。

久しぶりぃ~ホウセンカ!!夕日11AUG2011.jpg

理科の授業で 観察してましたよね~

種が はじける あの ホウセンカです。

初めて はじけた時の あの衝撃は

忘れられません!うろこぐも.jpg

って あけみだけでしょうか。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

お盆休みに入りまして みなさん いかがお過ごしですか?

お時間ありましたら アロマカフェでかめか?.jpg

お茶しましょうぉおおおおおおおおおおほほほほほほほ

また あすぃ~たぁ~

写真は じょーかーさんから 只今 駅館川散策中!水辺がいいですね~

続いて くまぴさんの 取って置きの場所から 昨夜の夕日!うふしゅうちゃん亭11AUG2011.jpg

続いて しゅうちゃんさんから 頭の体操に ウィンドウズ&マックを

使いこなしていらっしゃると!すっ すごい!

あけみ 今のCPも うまく こなせないのに。。。。ひひひひひひひひ

最後は しゅうちゃん亭今日のランチ!かにクリ カレー!

おおおおお食べたいわぁ~

みなさん こんにちは~リストバンド.jpg

今日は あけみ 夏用のジーパンを 

引っ張り出してきて はいてみましたぁ~

夏とか冬とか 厚みが違うんで 

ちゃんと 分けておかなくちゃぁ~なんてしゅうちゃん亭10AUG2011.jpg

思うんですが 夏でも 冬でも 両方いいやぁ~

みたいな 感じで

いままで きました。。。。。。。

ははははっはははっははっははっは陸がめりくちゃん10AUG2011.jpg

というのも 汗がでるでしょぉ~最近!

もう はいてたジーパン 洗わないと 

って 一挙に あらったら 

今度 はくのが ないやんかぁ~キバナコスモス.jpg

みたいな。。。。。。

で 今朝 押入れから ジーパンを1本引っ張り出した

というわけです。。。。。。。おほほほほほほ

なもんで ピッチピチ!

ムッチムチ!まぁ~いいかぁ~と はいておりまするぅ~

うふふふふふふふふふふふふふ

また 木染 けいさんから ペルセウス座流星群 情報をいただきました。

目印としては Wの形で有名な カシオペア座です。

この時期は Wが 縦になっているので 右下 辺りが 

ペルセウス座流星群の放射点になります。

日時は 13日!深夜1時頃、北東の空を見てください!

条件がよければ 1時間に 40~50個の星が流れるそうです。

もちろん 満月を 翌日に控えているため、月明かりが 気になりますが

ペルセウス座流星群は 明るい流星が多いので さほど気にしなくてもいいとのとこ!

みなさんで ペルセウス座流星群を みましょぉ~!!

写真は しゅうちゃんさんから リストバンドで 汗をふいてぇ~洗って~干して~乾いて~装着!

また しゅうちゃん亭今日のランチエビとアサリのパスタ!食べた~い。。。。。。

そして 陸がめりくちゃん 小松菜1本まるまる食べます!元気です!うふふふふふ

最後は 木染 けいさんから キバナコスモスが 咲きました~うつくしいです!! 

それから 今日は水曜日 

仕事が楽しくできる人の習慣.jpgさくらDEリーディングで 天田店長に お越しいただきましたね

今日店長が おすすめした 本は こちら!

著者 谷 諭 「仕事が 楽しくできる人の脳の習慣」 です!

この本は 第1章から 第6章まで 項目が分かれていて

ストレスを見方にして 仕事が楽しくなる方法や 仕事力UPにつながる

さまざまな方法が 書かれているそうです。

さくら書店中津店 新刊コーナーに ありますので 

ぜひ ご覧下さ~い!

みなさん こんにちは!すいか.jpg

今日のアロマカフェ ニュースで

はちみつレモンの新商品が 続々登場中!

なんて 情報をご紹介しましたが

みなさんは はちみつレモン飲んでましたか!

学生の時すごくはやってましたよね~その当時ですが。。。しゅうちゃん亭09AUG2011.jpg

もともと ハチミツが 苦手な私も はちみつレモンは

飲んでおりました~おほほほほほほほ

夏バテ 対策にも いいらしいですよ~

レモンと はちみつの組み合わせって!

おほほほほほほほほほi-padでアロマ.jpg

みなさんは 夏バテ対策していますか

いつもは 気を張っているんですが

ちょっと気を抜いてしまうと いけませんね~

おほほほほほほほほほ

クマちゃん雷こわいね.jpgまた 明日も 元気に アロマカフェで お会いしましょう!!

写真は しゅうちゃんさんから いただきもののすいかちゃん!

まん丸で おいしぃ~でしょぉ~ね~しゅうちゃんさ~ん!

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ中華丼!おほほ &I-pad!

続いて ひよこ組組長さんから クマちゃん! やまくに川の海に交わるくらいのところの.jpg

雷がこわいから 机の下に隠れてるぅ~

確かに あけみも 雷は おそろしゅうございます。。。。。

うふふふふふふふふ

最後は くまぴさんから くまぴさんの 穴場スポット!さて どこでしょう