小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~花火大会20AUG2011.jpg

週末の ゲリラ雨!ものすごかったでしょぉ~おおおおお

あけみ 足止めくらってしまいました!

というか 家から出ようと思ったら 激しい雨になり

ちょっと休んで また 出ようと思ったら

ザァーって。。。。。。。。。雨の音。。。。。。花火大会大20AUG2011.jpg

なんでよぉ~おおおおお

お買い物に行きたいのに~と

叫んだ あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

で、、、、、数回足止めをくらい。。。。。花火大会超大20AUG2011.jpg

家にいる事にしました。。。。。

おほほほほほほほ

みなさんは 週末何してましたか?????

明日も アロマカフェオープンしてますから~しゅうちゃん亭22AUG2011.jpg

お土産話を 持ってきてくださいね~おほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 土曜日の花火大会!

一枚目 花火が開く瞬間!(赤っぽいの)

二枚目 花火が消える瞬間たんぼのグリーン.jpg

三枚目 半分だけの花火(蝶々にみえますね)

続いて しゅうちゃん亭 今日のランチは 

カップヌードルごはんで~す!!

最後は くまぴさんから 田んぼのグリーンがきれいですぅ~うふふふふふ

みなさん こんにちは~カントリロード.jpg

今日のアロマカフェ ニューストピックは

歴代アイスクリームのランキングでしたね~

総合第一位は 雪見だいふく!でした!

おほほほほほほほほほほほほほてっぽうゆり.jpg

みなさんは 雪見だいふくは お好きですか???

シーズンものも でていて 

あの もっちり生地に バニラアイスが たまりませんよね~

おほほほほほほほほほほほほほ

あとぉ~、、、、、、ホームランバーとか 宝石箱とか ダブルソーダーとか

なつかしい アイスクリームも 食べたいですね~しゅうちゃんさんの好きな花火.jpg

あっ!高級アイス ヴィエネッタ!たべたいなぁ~

もちろん カキ氷系も もなか系も 

あけみは 大好きで~す。

久しぶりに なつかし~い アイスクリームを

思い出しました。。。。。。。。。。。陸がめのりくちゃんとスイカ.jpg

みなさんは どんな アイスが お好き???

うふふふふふふふふふふふふふふ

そして 木染 けいさんからの 週末 星空情報です。

8月20日 深夜から 21日早朝にかけて

月と 木星の ランデブーが 見られます。アトリエボッサコンシャス.jpg

20日の 22時頃、東の空に 月と木星が 仲良く昇ってきますよぉ~

この時期の木星は-2.5等星の明るさなので 

月の近くでも 十分 見えるらしいのです。

お天気になることを 願い みなさん 夜空を ご覧下さ~い。お食事会.jpg

写真は 赤とんぼのおじさんから USAカントリーロードからとった

不死鳥!火の鳥だぁ~あああああああああああ

続いて 木染 けいさんから てっぽうゆりの写真と 星空情報頂きました!

続いて しゅうちゃんさんから 大好きな 花火大会は 明日!!きれぇ~な花火ですぅ!

そして 陸がめ りくちゃん と スイカ&アトリエボッサコンシャスをI-PADで!

最後は ひよこ組組長さんから 友人たちとの お食事会!!おおおおお~大人数ですね~

みなさん こんにちは~お月様17AUG2011.jpg

きいて下さ~い!!

昨日 めずらしく ピンクのハンカチを持ってきたら。。。

あけみ お買い物の途中で 

落としてしまいましたぁあああああああああからあげ中津しおダレ味.jpg

ない! ない! ないよぉ~おおおおおおお

と ひとりで騒いでおりましたら。。。。。。。

あったぁ~!!!!!!

車降りてから 買い物バックに気を取られて

落としていたみたいでからあげ中津しおダレ味2.jpg

ピンクのハンカチ!見つけました~

ああああああああよかったぁ~

本当によかったぁ~

ハンカチ 1枚に大騒ぎした あけみでございます。くまぴさんキッチン.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月様!きれぇ~えええええ

そして 中津しおダレ味の からあげ君食べてみましたよぉ~おほほほほほ

2010年度からTも あります!今年は 黒、オレンジ、ショッキングピンクの3色展開で~す。

最後は くまぴさんから ピッカピッカの くまぴ亭キッチン!

ものすご~く ピカピカ真っ白ですね~すっごいです!!

みなさん こんにちは耶馬溪河川プール.jpg

今日も おあつうぅございますね~

あけみは いつも タオル生地の

ハンカチで 汗を ふきふきしておりますがズッキーニ.jpg

今日は なんと めずらしく

ポンク じゃなくて 

ピンクのハンカチで ございま~す。

青とか 黄色とか が 多いんですがジミーちゃん反省.jpg

いただきもので

ピンクのハンカチが ありまして。。。。。。。

たまには 可愛らしく ピンクのハンカチも

いいかもぉ~と

ポケットから チラリと のぞかせておりま~す!カロリーバランスクラブ.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほおほほほほほほ

でも よく ハンカチを 落としまして。。。。。

いつも アロマカフェオープン前にしゅうちゃん亭17AUG2011.jpg

ラブちゃん!ハンカチが ないよぉ~と

騒いでおります。。。。。。。

うふふふふふふふふふふふ

落としたら だめでしょ あけみちゃん!お茶用のお饅頭.jpg

と いつも おこられておりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほほ

写真は じょーかーさんから 耶馬溪の河川プールいってきました~

滝の左の一番高い岩から ジャンプするのが 毎年恒例行事です!おおお~

続いて いちご屋の若旦那さんから ズッキーニが 育ってきました!ズッキーちゃん大きくな~れ

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジミーちゃん 反省中!!

そして しゅうちゃん亭今日の ランチは カロリーバランスを 考えた ひつまぶし!

続いて くまぴさんから お茶菓子用の お饅頭50個 まもなく 完成!!

また 今日は 水曜日!試着室で思い出したら本気の恋だと思う.jpg

さくらDEリーディングが ありまして

さくら書店 中津店 天田店長に ご紹介いただいた 

オススメの 本は こちら!著書 尾形 真理子

「試着室で思い出したら 本気の恋だと思う」です。

この本は 5つの短編が まとめられた ものですが

主人公の 女性が 体験する 5つのシナリオが

キーワードとなります。起承転結の

結は 書かれていません!

そこは あなたの ご想像にお任せしますとのこと。。。。

あなたは どんな 結末をイメージするでしょうか。。。。ふふふふふふふふふ

みなさん こんにちは グリーンカーテン.jpg

今日は からあげ からあげ 

と 連呼しておりました~

おほほほほほほほほおほほほほ

なってったって 今日は ローソンにて

からあげくん中津しおダレあじ 発売開始日ですからね~うりぼうのくりちゃん16AUG2011.jpg

今日の 記念イベントも 盛り上がったようですし

なんだか ウキウキしますね~

中津の からあげも 有名に なりましたね!

全国の人に 大分県 中津市を 知ってもらう

いい機会になりましたし!

みなさん 食べましたか~お月様15AUG2011.jpg

あけみは 早速いただきました!

おほほほほほほほほほほ

からあげくん 中津しおダレ味!

ミニチキンナゲットの1口サイズみたいで

食べやすいし 味もきいていて しゅうちゃん亭16AUG2011.jpg

ごはんのおかずに なりそうですよぉ~

1カップ 210円で 発売中です。

お試しあれ~ 

写真は くまぴさんから グリーンカーテンの朝顔さん!

そして あけみが名前をつけさせていただいた うりぼうのくりちゃん!

水浴びして 気持ち良さそうですね~大きくなりましたぁ~

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜の お月様!

アンド しゅうちゃん亭今日のランチは ポークジンジャーランチボックス!食べたいわぁ~