小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~くまぴさんランチ和風パスタ.jpg

台風12号の驚異に。。。。。。。。。

とにかく。。。。

今朝の朝刊のニュースをみて 驚いたあけみでございます。

お天気も不安定で 週末のイベントなど 中止や延期になったものもジャスちゃんとリンゴカップ.jpg

多かったようですし。。。。。。。。。

みなさん 大丈夫でしたか。。。。。。。

あけみは 週末日曜日 さくら書店のおはなし会へ行って参りました。

夏休み明けにも関わらず 多くのみなさんに お越しいただき

本当にありがとうございました。からあげガールズライブ.jpg

いよいよ おはなし会も 10回目まで きまして

来月は 11回目です。

天田店長や さくら書店中津店スタッフのみなさんの 

おかげで 続けてこれております!!からあげガールズライブ2.jpg

そして おはなしを きいてくれる みなさんのおかげで

楽しい時間が過ごせております。

本当に みなさん ありがとうございま~す!!

また 来て下さいね~おほほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから 今日のランチは 和風パスタ&コーヒー!!

くまぴさん いつも ありがとうございま~す!!

続いて しゅうちゃんさんから 久しぶりに リンゴカップ食べました!

ジャスちゃんと りんご!おほほほほほほほほほほほ

最後は ひよこ組組長さんから からあげガールズライブに行ってきました!

いいですね~ガールズの2人も 笑顔が素敵です!!

みなさん こんにちは~昭和の町の笑う家.jpg

昨日は ものっすごい 雨!風!で

吹き飛ばされそうでしたね!!

足元が びしょびしょになりました。。。。。。

そして 持っていた バックも びっしょりでした。。。カラヤンとドミンゴのトゥーランドット.jpg

いやああああああ~あの 風だと 

吹き飛んじゃうよおおおおおおと 

大きな声を あげたあけみでございます。

おほほほほほほほほほワグナー.jpg

とにかく 今日も 台風の進路が気になります。

みなさん 週末に向けて ご注意くださいね~

また あきんど市場は 今回中止となりますが

さくら書店中津店おはなし会10回目は 開催予定です。しゅうちゃん亭02SEP2011.jpg

4日(日)13:30から さくら書店で お会いしましょうおおお

それでは 素敵な 週末をおおおおおお

写真は 赤とんぼのおじさんから 昭和の町の 笑う家!

駐車場入り口の大きなお寺の裏付近らしいのです。。。。。かわいい女の磨き方.jpg

本当に はははははははって 笑ってますね~

続いて しゅうちゃんさんから カラヤンとドミンゴのトゥランドット&ワグナー

そして しゅうちゃん亭今日のランチ!たこ焼きおにぎりとカップ麺!

たこ焼きおにぎりきになりま~す!うふふふふふふふふふ

最後は くまぴさんから イオンモールの魅力的なお店が!

みなさん こんにちは大貞の蓮.jpg

今日から 9月ですが。。。。。。。

まだまだ あっぅうい~ですね~

車のハンドルが 熱くて 熱くて。。。。。。

あっちぃいいいいいいいいいいいいいいい

と 叫んだ あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

もう あついのいいのにぃ。。。。。。。押し花.jpg

そろそろ 涼しくなって くれると嬉しいのに。。。

ああああああああああつい!!

まだまだ 気が抜けませんね。

明日も 元気に 過ごす為に。。。。。。。

やはり。。。。。。。

バナナ が かかせません!

いっただきま~す。しゅうちゃんさん夕飯31AUG2011.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

そして 木染 けいさんから 星空情報で~す。

9月の中旬ころまで、水星が観測のチャンスです。

いつもは 高度の低い水星が 比較的高くなるため見やすくなります!

中でも 9月3日が 1番 高度が高いらしく

東の空に 日が昇る前 朝5時頃、夜明け前の 短時間しか見ることが出来ませんが、

見通しのよいところで 真東より 北よりの 空を 見上げてみてくださいね~

忘れずに みるぞぉ~おおおおおおおおお

写真は 木染 けいさんから 大貞の蓮のはな!わああああうっつくしいですね~

いつも 星空情報 ありがとうございます。

続いて くまぴさんから 娘さんの 夏休みの宿題!押し花で~す。

あああああ~あけみも よく 電話帳にお花とか はさんで やってましたあ!!

最後は しゅうちゃんさん家の 夕飯!ごはんに お好み焼き これってありですか?

ありですよね~おほほほほほほほほほほほほ  

みなさん こんにちは~

ホームの盆踊り.jpg今朝 顔がかさかさしていた

あけみでございます。。。。。。

化粧水を 顔に たたいて

伸ばそうと 思ったら 

伸びなくて。。。。。。。。しゅうちゃん亭31AUG2011.jpg

顔に 指が。。。。 というか 爪が。。。。。

ぐさっと 突き刺さりまして。。。。。。。

傷だらけでございます。。。。。。おほほほほほほほ

こんなに 滑らない肌に なっているなんて。。。。。。DSC_1108.JPG

あけみ ショック!!!

乳液を 急いでつけて見ても 伸びがイマイチで。。。。。

おとし。。。。。。なの???

あはははははははははは

しょうがないので 滴るほど たっぷり 化粧品を

塗りこんだ あけみです!ひひひひひひひひひ

こまったなぁ~あああああああああ

写真は 赤とんぼのおじさんから ホームの盆踊りいってきましたよ~!!

おじいちゃん おばあちゃんから またきてねって!元気に 1年過ごして ほしいですね~。

続いて しゅうちゃん亭今日のランチ!熊本ラーメンが 大好きなしゅうちゃんさん!

新たな 情報でございます。おほほほほほほほほほほ

最後は 本日いただきました くまぴさんからの アロマカフェ宛はがきで~す!!

ありがとうございます!! 

また今日は 水曜日 さくらDEリーディングが ありましたね勇気の言葉.jpg

本日 さくら書店中津店 天田店長に ご紹介いただいた 本は

ハルキ文庫から でた 「勇気の言葉」!!

古今東西100にわたる名言集!!さくら書店中津店で コーナー展開予定です。

さらに この本の売上の 一部を 日本赤十字を通して 義援金として 

寄付される事も 決まっているようです。

気になる方は さくら書店 中津店へおこし下さ~い!!  

みなさん こんにちは~灯籠.jpg

最近 夜空を 見ましたかぁああああ

星空が そぉおとぉ~きれいですよね~

ラジオネームじゅんちゃんさんから 

昨夜は 北斗七星が とても きれいに見えたよ~と

メールも いただきました!

そして 鈴虫も そうですが 稲穂出穂.jpg

虫たちの 泣き声が すごくないですか??????

あけみの寝る部屋の 外では 

虫たちの 大合唱が。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほ

とにかく、、、、、、、、 

ギリギリとか ジジジジと キリキリとかからあげストラップ.jpg

色々な 音が 混ざって すんばらしい 演奏となっています

おほほほほほほほほほほほほ

初めは いいね~なって 思っていましたが

今は 気になって 眠れません!

なので 窓を しめ切って 最近は 寝ておりま~す。

おほほほほほほほほほほブルーベリージャム.jpg

たぶん あの声は コオロギかと。。。。。。。。

写真は しゅうちゃんさんから 阪神大震災の傷跡を残し。。。。。。

気を引き締めています。7つあった うちのひとつ!灯籠!

続いて いちご屋の若旦那さんから 出穂しましたよ~

これからの水管理が 肝心です!!なるほど!!!ブルーベリージャム出来上がり.jpg

そして からあげくんストラップなるもの 発見!

こんなのあるんですね~わあああああああ~

最後は くまぴさんから ブルーベリージャム 作ってます!そして 出来ました!

愛情いっぱいのジャム きっと おいしいんでしょうね~うふふふふふふふ