小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~ちひろコンサート.jpg

今日は 早起きしたのにも かかわらず。。。

あ。。あたまが。。。。。ちぃ~と いとぉ~ございます。

週末 はしゃぎ過ぎたのでしょうか。。。。。。

どこで?ひやまくん.jpg

なにを?した?

まったく 思いつかない あけみでございます。

普通に過ごしていたような、、、、、、、

おほほほほっほほほほほほ牛松鍋.jpg

みなさんは いかがですか?

運動会に カラフェスなど バタバタと まわりましたか?

とにかく お天気も良かったし!

からあげや 美味しいお弁当を たらふくたべたでしょおおおお牛松鍋オープン.jpg

飲み過ぎてませんかぁああああああああ

おほほっほほほほほほほ

あ、、、あたまが。。。。。

おっ、、、あたまが。。。。くりご飯.jpg

フル回転~と言いたいところですが

ズキズキしておりまするぅ~

おほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほ

カラフェス1.jpgがんばりま~す!!

あっ!今日は ゲストに Jino スエヒロさんと 髪笑 タカフジさんに

お越しいただきました~!東日本大震災支援の一環としてはじめた

共同チャリティーカットも いよいよ 4回目として10月3日(月)に開催されます

今回は Glimpse にて 15時~18時まで カラフェス2.jpg 

小学6年生以下を 対象に 行なわれます。

予約制では ありませんので みなさん 直接 起こし下さいね

ワンコイン500円以上プラス みなさんの気持ちを 当日は 

カラフェス3.jpgお支払い下さい!!よろしくお願い致しま~す!

写真は TOM-Kさんから ちひろコンサートへ 行ってきました。

なんと11曲も 披露してくれたそうですよ~おおおおおお~

続いて しゅうちゃんさんから 桧山君の打ち上げでTHE END!!

そして しゅちゃん亭今日のランチ!牛松鍋!まつたけいりすき焼きぃ~

続いて O型お姉さんから 秋の味覚 くりご飯 初物よおおお~

ああああ食べたいわぁ~

最後は ひよこ組組長さんから カラフェス 盛り上がりましたよ~

みなさん 応援ありがとうございました。そして からあげ協力店の

みなさん お疲れ様でした&ありがとうございました!

今日は 本当にいいお天気ですね~ひまわり蕾2011.jpg

午前中 姪っ子の運動会を 見に行きました。

やってる本人は 満面の笑みで 楽しそうでしたよ~

いいですね~運動会!

いや~あけみも あの頃に 戻って走りたい!

いちごポットから.jpgというのは うそですが。。。。。。

おほほほほほほほほほ

応援している側の気持ちも 今は わかるので

なんか 大人に なったなぁ~なんてね

大人って言うか おばさんというか。。。。ビニールハウスへ.jpg

おほほほほほほほほほほほ

あと 何回こうやって 運動会を 見に来れるだろう。。。

と 考えつつ。。。。。 

今日も 1日 アロマカフェ よろしくお願いしま~す!!

写真は 木染 けいさんから ひまわりの蕾が膨らんできましたよそしていちごさん.jpg

昨日の夜空は 綺麗でしたね~木染さ~ん!!

続いて しゅうちゃんさんから 

いちごのポットが小さくなり。。

マイビニールへ 移動し。。。。

定植。。。。。。。 にゃんこちゃん暖めあって.jpg

愛犬ジャスちゃんが見張り番です!!うふふふふふふ

続いて 今日は寒かったね~にゃんこちゃん

家族で 暖めあっていましたよ~おおおおお

親子 仲よしですね~

最後は 健気に咲く 朝顔ちゃん! 健気な朝顔.jpg

くまぴさん!

ゆっくりマイペースで!

きっと そのよさを わかってくれるひとが いますよね~ 

TOTO.jpgみなさん こんにちは~

明日も お天気いみたいですよ~

運動会や からあげフェスティバルが 控えていますからね~

待ち遠しいですね!

うふふふふふふふふふふふふTOTO2.jpg

私も 姪っ子の 運動会を のぞきに 行こうと 思っていま~す。

もちろん からフェスも気になりますけどねえええええ

ちらりと 顔出ししてみますぅふふふふふふふ

それから 今月、4つめの星空情報を 木染 けいさんからいただきました。

9月23日、明日の早朝、昨日の夕方見た天使の梯子.jpg

二十六夜の月と火星のランデブーが見られますよぉ~

この時期の 火星は 1.4等星の輝きで月に接近!

1時頃、月と火星が 仲良く東の空に昇ってきて

見やすいのは 4時くらいですが 夜明けまで 楽しめるので 

寝過ごしても 間に合うかも!おほほほほほ

みなさん 東の空を見上げてみてくださいね 。かき揚げそうめん.jpg

明日は 月の左斜め下に 浮かぶ火星を見ることが 出来そうですよぉ~

写真は しゅうちゃんさんから TOTOのCDと ルカサーモデルのギター!

ホンモノですよ~ しゅうちゃんさん 昨日コンサートに行ってきたんですって~

日本で起きた震災復興を願って 行なわれたライブ!耶馬溪2011SEP.jpg

すごかったんでしょうね~おほほほほほほ

続いて 木染 けいさんから 昨日夕方 天使の梯子でございます。

美しいですね~天使の梯子!!そして 星空情報 ありがとうございます!

最後は くまぴさんから 2枚!まずは 今日のランチ!かき揚げそうめんわあああああ~おいしそぉ

続いて 耶馬溪の景色に 癒されて。。。。。。。。。緑がいいですね~

みなさん こんにちは~ 結婚しなくていいですか.jpg

今日は 水曜日でしたね!

水曜日1時台 といいますと

さくら書店 天田店長ですよね

しかし。。。。。。

さくらDEリーディングが。。。。。。。。。

今月、、、、、

残すところ、、、、、、不耕起栽培(ふこうきさいばい).jpg

あと 1回となってしまいました。。。。。。。

ああああああああああああああああ

さくら書店中津店 天田店長との 

おはなし とっても 楽しかったですよね~

来週最終回ですが 

みなさん 聴いて下さいね~ 田んぼが.jpg

そして 今日 天田店長に ご紹介いただいた本は

こちら!益田ミリさんの 4コマ漫画集

「結婚しなくてもいいですか」です!

サブタイトルは すーちゃんの明日で、、、

すーちゃんの 毎日が 4コマ 漫画に 詰まっているんです。コンソメ味.jpg

不意打ちをくらうこと 間違いなしの

このコミックエッセイ!! 読んでみて下さい!

また 天田店長宛ての メッセージもお待ちしています!!

写真は いちご屋の若旦那さんから

いちごの畝の上だけを耕していちごの苗を植える

『不耕起栽培(ふこうきさいばい)』の準備中!!

省エネならぬ 省力で 今日も がんばって下さい!

続いて くまぴさんから 自然災害!台風の影響で 稲穂が 横倒しです。。。。。。。

刈り取りが 大変なんですよね。。。。。。。。。

そして こんなの みつけました。新しい かっぱえびせん コンソメ味!

まだ 食べていない わたし。。。。。。。おほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~うまかっちゃん.jpg

今回の台風15号は 本当にスローペースで移動し

雨! 風!の 激しさはもちろん

気温を下げて 行きますね~

だって。。。。。今日は 寒いです!めずらしく。。。。。。

フリースの部屋着を 引っ張り出して 着込み

朝から さむいな~と ひとりで 鏡に向かって

しゃべっておりました。はははははははは野ボタン.jpg

みなさんは??

これから あついな~と 言う事も 減ってくるんでしょうかね~

おほほほほほほほほほ

あああああそれにしても お腹減った!

あははははははははは

いっそいで バナナ たぁべよぉっと~

※※※※※※※※ 数十秒経過。。。。。。

はあああ~ 今 バナナ食べ終わりました!

でも まだ。。。。。なんか 食べたいな~

おほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから うまかっちゃんの3パターン!いろいろありますね~

そして 雨の中 野ボタンが きれいに咲いていました~美しいですね~