小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~ちわわのジャネットちゃん.jpg

週末お天気で 本当に よかった~ですね~

運動会も ありましたし あけみも いろいろ

動き回りましたので 晴れていて よかったです。

土曜日は 扇風機をしまい 布団を干し

そして ひと仕事して。。。。。。おほほほほ澤選手始球式2011.jpg

日曜日は おはなし会11回目ということで

さくら書店中津店で みなさんと わいわいさせていただきました。

緊張したけどおおおおおおお~ たのしかったぁ~です!!

この回も たくさんの子どもたちや 

お父さん お母さん おじいちゃん おばあちゃんにいちごちゃん03OCT2011.jpg

来ていただいて、、、、、、本当に ありがとうございました。

さらに パワーアップして。。。。。とは行きませんが

来月は 11月6日(日)12回目開催となりますので

お越しくださいね~

お待ちしておりま~す稲刈り2011.jpg

みなさんは 週末何かしましたかぁ~

どこか行きましたか~

アロマカフェへの お土産話も 待ってま~す。

写真は しゅうちゃんさんから 寒さに弱い ちわわのジャネットちゃん!

そして なんと なでしこジャパンの澤選手が 始球式を!! おはなし会11回目2011.jpg

おおおおお~本物ですね~

続いて いちご屋の若旦那さんから いちごの苗の植え付け完了!!

お疲れさまでした。今度は 稲刈り準備 頑張ってくださ~い!!

続いて O型おねえさんから 稲刈りのシーズンね~

お隣の田んぼが 刈り取られていくわ~ああああ

くまぴさんから おはなし会11回目の写真を送っていただきました~!!

きゃあああああああああああ~おほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~てるてるたぬき.jpg

今日は 雨が 降っておりますが。。。。。。

天気予報にによりますと 明日は 晴れるようです!!

おほほほほほほほほ

運動会の学校が多いですからね~

カラッと 晴れてほしいですね~

暑過ぎるのもいやですけど。。。。。。ジャスちゃん怒ってる30SEP2011.jpg

やっぱり 運動会は 晴れてないと。。。。。

みなさん 今やるんだったら どの競技に でたいですか

あけみは まずは クラスごとの踊り

曲に合わせて みんカップヌードル40周年.jpgなで 踊るやつ!

やりたいわあああ~

練習がんばろうとかいって!

おほほほほほほほほほ

そして 本気で闘うなら 棒引き!

やりたあああ~いJoyce Cooling.jpg

あけみ かなり本気で ひっぱりますよ~

もちろん 引きずられても 棒 はなしませんから!

おほほほほほほほ

運動会 楽しんできてくださいね~また月曜日に アロマで~

あっ! おはなし会11回目さくら書店 中津店で 13:あおりんごゼリー.jpg30からです。

お待ちしていま~す!うふふふふふふふふ

写真は いちご屋の若旦那さんから 明日の運動会の為に たぬきのてるてるぼうずを!

雨よ~ 降らないでくれ~!

続いて しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスちゃん&カップヌードル発売40周年記念品!

おすすめの Joyce Cooling!!

最後は くまぴさんから どうしても食べたくなった ゼリーを かわいい型で!

パンダと くまと いぬ!どれも 可愛くて 食べられませんね~おほほほほほ  

みなさん こんにちは~白い彼岸花.jpg

今日は また 夏を感じるような 暑さですね~

おほほほほほほほほほ

でも 夕方になりますと 秋の香り

きんもくの いい香りが してきましたね~白い彼岸花2.jpg

あけみは 昨日 小幡記念図書館で

この においを 感じました~

どこから におっているのか 分かりませんでしたが。。。。。

うっとりするような 香りで。。。。。。。Larry Carlton.jpg

その辺を きょろきょろ うろうろ していたのは。。。。。 

あけみでございます。

おほほほほほほ

秋ですね~景色も香りも 秋めいてきましたね

この時期は 食欲の時期でもありますが

香りを楽しむのも よさそおおおおおお~ですねマツタケ弁当.jpg

ああああぁお腹もすいてきました~

今日も おいしそうな写真が いっ~ぱい~

みなさんは 今日のお昼なに食べましたか~

明日も アロマカフェで お腹をすかせて あけみ。。。広島風お好み焼き.jpg

みなさんの ご来店を お待ちしておりま~す

おほほほほほほほほほ

写真は とっとこハム太郎さんから お庭の 白い彼岸花が咲き始めました~

赤も いいですけど 白も いいですね~ヒガンバナが 見ごろです!チキン南蛮定食.jpg

続いて しゅうちゃんさんから ラリーカールトンのトラフィックインフォ

13時台すぐわかりましたよ~親日家のラリーさんは このDVDの収益金を

全額 東日本大震災の復興支援金として 寄付されるそうです。

また 今日のしゅうちゃん亭ランチは デパ地下のマツタケ弁当!キンモクセイオレンジ.jpg

わああああおおおおおおお~

あけみも隣で いただきとおぉ~ございます。

続いて TOM-Kさんから からあげスタンプめぐりの後は

あっさりと 広島風お好み焼き!とろ~り ソースが おいしそうぉおおおお

続いて 双子のパパさんから 今日のランチは とんとりさんで イノッシーごはん粒だらけ.jpg

チキン南蛮定食~そして 奥様は 豚カルビ定食!

今日は お二人で ランチ デートですかぁ~うふふふふふふふ

続いて いい香りのキンモクセイ!いちご屋の若旦那さんの家にも

キンモクセイが あるんですって~いいな~あの 香りは たまりませんね~

最後は くまぴさんから イノッシー大喜びで ごはん粒だらけに。。。。

くまぴさんの 姿が みえたから 嬉しくて ごはんが 顔についたんでしょうね~うふふふふ

みなさん こんにちは~天田店長ありがとう.jpg

ついに ついに この日が 来てしまいました。。。

さくらDEリーディング最終回、、、、、、

さびしいぃいいいいい。。。。。です。。。。。

うっ。。。。。。。さくら書店中津店2011.jpg

うっ。。。。。

今日は 総集編として 今まで紹介してきた本の中から

天田店長が ベスト3を 選んで 紹介してくれました!

第一位は IQ84オリーブ.jpg

第二位は なぞ解きは ディナーの後で

第三位は 微差力 です。

みなさん さくら書店で 天田店長に どこにありますか?と

聞いてくださいね!

店長!本当に 永い間 おはなしさせていただきましてひまわり全開.jpg

ありがとうございました~!!

コーナーは 最終回を迎えましたが

天田店長は もちろんさくら書店中津店にいますし

おはなし会も 第11回目 10月2日日曜日 13時30分~ありま~す!

みなさん おはなし会にも 来て下さいね~きんもくせい.jpg

まってま~す!!

また みなさんからの 店長へのメッセージ 伝えておきますね~

写真は 天田店長と パチリ!!

また しゅうちゃんさんから さくら書店に行きましたよ~&オリーブ育て始めました!

しゅうちゃんさん!送っていただいたメールは 店長に見てもらいましたから~ぁあああありがとうございます。

続いて 木染 けいさんから 昨日のヒマワリが 全部 花を開花させました!

あっという間に 開いたんですね~地の太陽ひまわりさん!とってもきれいです!

最後は くまぴさんから キンモクセイの香りにいやされま~す。いい時期ですね~

昨日は スタジオへ 来てくださってありがとうございました! 

みなさん こんにちは~おでん.jpg

今日は 昼から お天気が いいですね~

そして 今日27日は ノースマガジン24冊目が でました~

おほほほほほほほほほほほ

今回は 開局6周年記念ページもあり ホーキング.jpg

秋のパン特集もあり

見どころ満載です。

うふふふふふふふふふふふふ

ちなみに パン特集は 10月3日(月)からひまわり27SEP2011.jpg

毎日 2店舗ずつ アロマカフェ12時台で

ご紹介していきま~す。

お昼に パンが食べたくなりますぞぉおおおおおお

おほほほほほほほほほほ

そして、、 そして、、 あけみ 今日は 早起きしておりま~すズッキーニ27SEP2011.jpg

というのも 昨日 出したばかりの おこたつで

寝てしまいまして、、、、、、、へへへへへへへ

いやぁ~ おきたら 5時くらいでしたああああああ

おほほほほほほほほほほノースアイテム.jpg

そのまま お風呂へ入り

コーヒーを飲んで パンを食べて

パソコン叩いて ノーススタジオにやって参りました。

おほほほほほほほほほ

今日も 一日 よろしくお願いいたしま~す。 ハーブを.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 今日のお昼は おでんだそぉ~

続いて 秋におすすめの1冊を~あけみ探してみます!

続いて 木染 けいさんから ひまわりが 咲き始めました~

ほんとお~だあああああ 花弁が 開き始めましたね~

続いて いちご屋の若旦那さんから ズッキーニーの花が~おおきいいいいい!!

そして ノースアイテム!!たくさん ありますね~おほほほほほ

最後は くまぴさんから ハーブを植えました~!

ハーブウォーターもいいですね~ 運動会の結果 赤が勝ったんですね~