小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~三光コスモス園2011.jpg

週末は お天気よく お出かけ日和でしたね~

あけみ!

ついに!

念願かなって!三光コスモス園2011-1.jpg

枝豆を 食べることが出来ましたあ~!

おほほっほほほっほほほ

実は 今まで ずっと 行きたい 行きたいと

思っていた 枝豆交流会へ!三光コスモス園オレンジ.jpg

な な な なんと!

行ってきたので ございま~す。

おほほほほっほほほほほ

朝 10時から 受付スタートということでコスモス木染さん.jpg

張り切って いってきました!

荒縄を1本500円で 購入しまして。。。。。

縛れるだけ縛っていいと。。。。。いうことで

とりあえず 車まで 運べる量を 縛りましたぁ~

おほほほほほほほほほほほ札幌ドーム.jpg

あんまり 欲張ると きっと 運べない。。。。。

と 思いまして。。。。。。

引きずっていくわけにも 行きませんので。。。。。

おほほほほほほほ

そして 枝から えだまめくんを 取り外し。。。。。じょーかーさんの娘さん運動会.jpg

指が パンパンになりましたが。。。。

袋いっぱいの えだまめくんに ご対面しましたぁ~

うふふふふふふふふふふふ

とれたてはしゅうちゃんランチ10OCT2011.jpg

やっぱり おいしいいいいいいいいいいい

ぷりぷりして つやつやして 

たまりませんでした~

山もり いっぱい 食べても食べても十三夜2011.jpg

まだまだ ありますぅ~

おほっほほっほほほほっほほほ 食欲の秋ですね~

写真は ハム太郎さんから 三光コスモス園いってきました~

結構咲いてますね~ あけみも昨日 ちょっと のぞいてみました~十三夜ビッグ2011.jpg

続いて 木染 けいさんから 職場のコスモスも咲き始めました!

いいですね~やっぱり 秋の花コスモスは やさしいです!

続いて ラジオネーム毛さんから 昨日の札幌ドーム!人がいっぱい!

続いて じょーかーさんから 娘さん保育園の運動会 がんばりました!

かわいいですね~素敵な写真ありがとうございます!友達コレクション.jpg

続いて しゅうちゃんさんから 今日のランチは マックで!

飲みすぎ注意ですぅ~だけど 十三夜のお月様 2枚とも 素敵ですぅ!

最後は くまぴさんから 出来たよ 友達コレクション

あけみの人物画像!わあああああああ にてるぅ~ 

みなさん こんにちは~ひまわり25本咲きました.jpg

今朝 外を眺めると 紅葉した葉が

はらり はらりと ちっていました~

あああ季節は 秋へと 移り行くのですね~

おほほほほほほほほほ

さて 今日も 木染 けいさんから 星空 情報いただきました!

みなさん 夜空を ご覧下さいませ~三光コスモス園2010.jpg

まず 10月9日の未明、北北西あたりの空で 

10月りゅう座流星群がピークをむかえま~す。

出現期間は今日7日から11日までらしく

今年は 13年に1度の大出現のチャンスで 前回のi-Pod初期化.jpg2008年は

1時間に100個近くが観測されたそうですぅ~。

わあああああああああ

ただ、明るい星が少ない流星群なので ゆったりした気分で 見上げたほうが

よさそうとのこと。。。。。。。。

2つ目は 10月9日は十三夜!日本独特のお月見の習慣です。ジミーちゃんと渡り廊下で.jpg

片月見になるので、ぜひ見て くださいね。

栗や豆を お供えして、お月見を~。

9日は ハードです! 明け方までは流星群を見て

夜になったら 十三夜のお月見。天体観測デーは、

ちょうど3連休の中日ですから 夜更かしするのも、いいかもぉおおおお。

木染さん いつも ありがとうございま~す。イノッシー檻へ.jpg

あけみ 9日は 夜更かしするぞぉおおおおおおおほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから ひまわりが25本全部咲きましたぁ~

ああああああ元気もりもり 沸いて来ますね~ひまわりさ~ん!!

続いて しゅうちゃんさんから 昨年三光コスモス祭で 撮りました!パチリ!

続いて I-pod初期型!愛用していらっしゃるんですね~

今日は 愛犬のジミーちゃんと共に メッセージありがとうございます。

最後は 脱走していたイノッシーくん おりこうさんに 檻へと 入っていきました。

しかも くまぴさんが 作りかけの 大福につられて。。。。。。へへへへへへ よかったぁ!

みなさん こんにちは~mac2011.jpg

最近 食欲の秋に さそわれ。。。。。。

朝起きてからすぐ。 

ノースのスタジオに着いてすぐ。。

家に帰ってすぐ。。。mac2011-1.jpg

夕飯のあとにすぐ。。。。

お腹が減るのであります!

これは。。。。。。。おかしい。。。。。。

そんなに 動いていないのに。。。。 くり2011.jpg

おほほほほほほほほほほほ

秋の旬の味覚が ついつい 目に入ってしまうからでしょうか。。。。

おほほほほほほほほほほほ

あっ!今度の週末 枝豆交流会が あるらしいのです。イノッシー脱走.jpg

看板を みました!

いってみたいな~

どうやって 枝豆収穫するんだろうおおおおお

中津市のHPを見ると 三光で 9日 10時~15時までクロちゃん2か月前.jpg

行われるとのこと いってみようかな~

たのしっそおおおおおおお~

枝豆食べたいしぃ~

うふふふふふふふふふふふふふふふクロちゃん現在.jpg

みなさんんも いかがですかああああ

おほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 愛用のMACアイテムたち

友人が送ってくれた 大きなくり!おっ!おっきい~さがほのか2011.jpg

続いて くまぴさんから イノッシー 脱走!えええええ~!

続いて マミィさんから 新しい家族になりました!クロちゃん!

来た当時より 3倍近くおおくなりましたよ~。わぁ~あああああ

続いて いちご屋の若旦那さんから さがほのかが 根を張りました~雲に朝焼けが.jpg

また おいしいいちごが 実りますように~い!!

続いて ウッチャンさんから 雲に朝焼けが。。。。。きれいですね~

そして 最近 一段となついてきた にゃんこちゃん!!

気持ち良さそうに 目をつぶっていますぅ~

最後は ひよこ組組長さんからにゃんこちゃんなつく.jpg

おかめインコの姫ちゃんが 

恋をして~ぴーぴーと 泣いておりま~す。

この写真は 水入れの中に はいって 

叫んでいる ひめちゃんです!

ひ~め~ちゃ~ん!!げんきぃ~

 

みなさん こんにちは~かき鍋.jpg

さああむううういいいい

ああ さむいいいいいいいい

どうして こんなに寒いのかあああ

ああ かき鍋10分後.jpgあああああああ

って いったって 10月ですからね~

寒くなるのも あたりまえですかね~

ああああ今日は お鍋もいいですね~

それに お好み焼きも いいですね クロシロビール.jpg

ね~ ね~ ね~ って ねえちゃん なれなれしいぜっ!

って 言わないで下さいね~あ! また ね~って。。。

おほほほほほほほほ

そうだ! みなさん 今日から はじまった 

アロマカフェ 13時台の新コーナータイガースジッポ.jpg

「おはなしワールド」きいていただけましたか????

今回は さくら書店中津店で 行なわれた 

第11回目の おはなし会で

ご紹介した 絵本!!

「くすのきだんちへ おひっこし」を michal franks.jpg.jpg

読ませていただきました。

この おはなし! 読んでる あけみも 

くすのきだんちに 住んでみたいなあああ~と

本気で 思ってしまいまして。。。。。。。しそチーズ広島.jpg

あったか~い気持ちになれる おはなしでした~ 

天田店長 ナイス選択!!と 絶賛!!

おほほほほほほほほほほ

来週からは 365日分の世界のおはなしが 書かれた黄色いまんじゅしゃげ.jpg本より

1物語ずつ 読ませていただきますので

おたのしみに~

写真は しゅうちゃんさんから 今日のランチは 牡蠣鍋だぞおお~

レンジで 10分食べごろです!おなべいいですねカニのルーツ.jpg

また 黒ビールが あるということは 白ビールも!こんなのあるんです!

おおおおおお~またタイガースジッポと お気に入りの michal franks!

続いて TOM-Kさんから 昨日食べた しそチーズ広島焼き780円!カニのルーツ2.jpg

わあああぉおおおおおお~今日の 夕飯は お好み焼きがいいですね!

続いて イエローさんから お庭に咲いた 黄色まんじゅしゃげ!きれ~

初めて みました~黄色もあるんですね~ まるで ユリみたい!!

最後は ひよこ組組長さんから カニのルートを!たくさんだああああ~カニルート3.jpg

直接 漁師さんから カニをゲット!!さすが ひよこ組組長さん! 

みなさん こんにちは~じょーかーさんの第二子.jpg

めっきり 寒くなりまして。。。。。

昨夜も 我慢できず おこたつを入れました。

おほほほほほほほほほほほ

みなさん 明日は 今日より寒いみたいですからね~

今夜のうちに 衣替え。。できたらいいですけど、、 お月様03OCT2011.jpg

どうかな~あけみ 冬物が入ったボックス出すの

大変だしなあああああ

でも 寒いしなああああああ

あああああああどうしよっかしら。。。。。。。

みなさん この時期は 体調管理が大切です。

プードルのカバー.jpg風邪など ひかれませんように 

ご注意くださいね~ あけみも気をつけま~す!

今日は おめでたい写真が届きましたよぉ~

ラジオネームじょーかーさんに第二子が 誕生しました!

おめでとうございま~す。10月3日が お誕生日です。パン特集2011.jpg

また 上の子は 10月2日が お誕生日!

すごいですよね~ これから 毎年のお祝いが楽しみですね~

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜の月!すっごい綺麗に

うつっとります!そして スプレープードルカバー&今日のランチ!

ちょうど アロマカフェで 秋にいちおしのパン特集してますね~あんのういも.jpg

続いて いちご屋のわかだんなさんから 

安納芋!わあああああああおいしいでしょおおおおおおお

甘みが あって ほくほくなんですよね~

続いて くまぴさんから 三光のコスモスもいいけど能古島アイランドパーク.jpg

能古島アイランドパークのコスモスもきれいよ~

本当に きれ~ぃ 海も見えて 素敵なところですね~

くまぴさんの 穴場スポットですね!!うふふふふふふふ