小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~星がきれいな23OCT2011.jpg

週末にかけて お天気が へんてこでしたね。

トルコで 大地震が 起きたり。。。。。

タイで 浸水被害が出たり。。。。。

日本の 震災も つい最近のことで MILKBOSSA.jpg

地球。。。。。。。どうなっちゃうんだろう。。って

考えちゃいますよね。。。。。

うううううううう~ん。。。。。。。。。。

そんな中 オリオン座流星群の見れるシーズンが到来Effector(エフェクター).jpgしました!

わたくし あけみは 21日の朝5:30分ごろと

そして 今日24日 朝1時ごろ 

オリオン座をずっと 見ておりましたぁ~

ガールズ犬丸ライブ.jpgおほほほほほほっほほほほ

風が 吹くと 寒かったので 靴下はいて 

フリースを着こんで 玄関前に座って。。。。。。。

じいっ~と。。。。。

ガールズライブ.jpg21日は 雲の間から オリオン座が 見えたり 隠れたり。。。

流れ星を 見ることができず。。。。。

リベンジで 今朝 再チャレンジしました。

雲も出ていましたが きれいに オリオンさんも

禅海ふるさとまつり.jpgみえていたので ねばりに ねばって

たぶん 1.2.3つ 流れ星を 確認したので あります。

うふふふふふふふふふふふふふ

みなさんは 見ましたか???

写真は しゅうちゃんさんから 昨夜の星空! 禅海ふるさとまつり北高.jpg

きれいな 星がいっぱい!

続いて エフェクターご存知?エレキの効果音を装置らしいのです。

今日のアロマは ミルクボッサから!さすが!しゅうちゃんさん!

続いて TOM-Kさんから からあげガールズの犬丸でのライブへ 三光白コスモス.jpg

行ってきました~メンバーで ぱちり!足が映ってますよお~

続いて ハム太郎さんから 禅海ふるさとまつり 北高書道部!

最後は くまぴさんから 三光コスモス園!

白とピンクのどっちがお好き? 三光ピンクコスモス.jpg

あけみは。。。。。。。両方。。。。。。

ピンク。。。。。白。。。。。おほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~秋晴れお月様.jpg

昨夜から 雨ですね~

オリオン座流星群が。。。。。。。

見れるかなぁ。。。。。。。。

今夜。。。。。。秋晴れお月様クレーターが.jpg

う~んんんんんん。。。。。。

季節も 秋から 冬へと 移り行くんですね~ 

窓から見える 桜の木にも オレンジ色の 葉っぱたちが

ちらほら 揺れております。寒そうです。。。

そして 今日は あけみ!カメラ.jpg

なんと タートルを きております。

おほっほほほほほほほっほほ

朝!寒くて~ もう いいやぁ~着ても!って 

タンスから 引っ張り出して初志貫徹.jpg

着てまいりましたぁ~

おほほほほほほほほほほ

そして スタジオで。。。。。。

遠足のお弁当.jpgラブちゃんに。。。。。会いまして。。

あけみちゃん 家そんなに 寒かったのぉ~

とっくりぃ~今日ぉ~と。。。。。

言われてしまいました。

季節バスレのひまわり.jpgおほほほほほほほほほほほほ

そうです!

おほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 秋晴れの お月様BIG&MINI!!

このカメラで 撮りましたよぉ~そして 昨日は 初志貫徹で。。。。。やきとりをおつまみで。。

続いて キリマンジャロさんから 遠足のお弁当!エフミックのパスタソースをアレンジ!

わあああああ かわいいお弁当ですね。きっと からっぽになって かえってきますね~。

最後は くまぴさんから 季節はずれのひまわりさん!!  

エフミック&アロマカフェ連動企画で 発売がスタートしましたオリパス.jpg

あの 新パスタソース!!オリーブパスタソースを!

今回 3名の方に プレゼント致します。

おうちで パスタを茹でるだけで 本格大人パスタが

すく作れる 魔法のパスタソースです!オリパス2.jpg

どしどし ご応募くださいね。

ご希望の方は ノースFMホームページ、携帯サイト、FAX、おはがきに

お名前フルネーム、年齢、住所、電話番号、新パスタソース希望と 明記の上

アロマカフェ宛に 送って下さい!みなさんからの ご応募お待ちしていま~す。

〆切は 10月23日(日)日付がかわるまで。。。。。。。。。。

おいしいですよ~おおおおおおおおおおおおおおおほほほほほほほほほほほほほほ

 

みなさん こんにちは~

ひよこちゃん2種類.jpg今日は 車の窓から 

ピンク色のコスモスがわあああああ~っと

手のひらをひろげて 何かをつかもうとしているように

見えた あけみでございます。

秋晴れの月.jpgおほほほほほほほほほほほほ

美しかったぁああああああああ

コスモス!

きっと 三光のコスモス園や上毛町道の駅近くのコスモス園!

すっごぉ~く きれいなんでしょうね~ぶたまん.jpg

週末あたり いってみますか?みなさん!

うふふふふふふふふふふふ

きれいな花を見て おなかが減ったら ぶたまん!にくまん!

食べちゃいましょおおおおおおおおお

この間 コンビニへいって いろんな ぶたまん!にくまん!が あって

驚いた あけみでございます。うふふふふふふふ

おほほほほほほほほほほ

写真は ひよこちゃんのヌードル蓋止め~かわいいですね~ひよこちゃんが 卵もってます?

続いて 秋晴れに 白いつきが。。。。。。昨日の夜のつきも 宝石みたいでしたね~

最後は ぶたまん?にくまん?みなさんは どう呼びますか?

あけみは にくまん。。いやぁああああぶたまん。。しゅうちゃんさんは ぶたまんなんですって~

みなさん こんにちは~八面山おやまがもえている.jpg

あけみでございます。

昨日は お休みいただきましたが

みなさん いかがお過ごしですしたか。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ青空に浮かぶ白い月19OCT2011.jpg

さて 今日は 木染 けいさんから

今月の 星空情報、3つめを 教えていただきました!

いよいよ 来ましたよ~おおおおお

オリオン座流星群!!

10月21日の 深夜から 22日の 夜明けにかけて、お月様mini18OCT2011.jpg

ピークをむかえるようです。

放射点の目印になる、オリオン座が

東の空に昇り始めるのは 22時くらいということで

最大のピークは 22日の 朝7時頃なんですって!お月様18OCT2011.jpg

みなさん 深夜の 南の空に 輝く オリオン座の すぐ左側

オリオンの 右腕の 下あたりが 放射点になりま~す。

ぜひ 明け方までに 南の空を 見上げて くださいね~。

わああああああおおおおおお~楽しみいぃ~

お天気が ちょっと 気になりますが、、、、、、 ヘルマン.jpg

なんと 出現期間は 10月10日から11月5日までなんですって!

今晩でも 見えるかもしれませんよ~って 

木染 けいさん!いつも ありがとうございます。

写真は 赤とんぼのおじさんから 八面山の 朝日かな?夕暮れかなぁ?しいたけ.jpg

続いて 木染 けいさんから 今朝の青空に浮かぶ白いお月様!ホントだぁ~

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様 ミニ&ビック!

さらに 甲子園で食べることが出来る ヘイマンドック!食べてみたいな~

甲子園で!おほほほほほほほほほほほ

最後は くまぴさんから 家でとれた しいたけ!わあああおっきぃ~!!