小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~タイガーススニーカー.jpg

今日は お日さま ぎらぎらしておりま~す。

昨日の雨が うそのようでございま~す。

お天気が よくなったおかげでしょうか。。。。。

今日は 本当に たくさんの モンシロチョウが お昼の豚まん.jpg

ひらひら ふわふわ 飛んでおりま~す。

特に 黄色のモンシロチョウが たくさんいて

スタジオに 来る時 一緒に 並んで歩いていました。

あけみは 歩いていましたが熊本ラーメン.jpg

もちろん モンシロちゃんは 飛んでいました。

でも ずっと おんなじ 方向へ くるんで

なんだか うれしかったです。

お友達だと。。。。。。。。。。シンガーソングライター・MICA.jpg

おほほほほほっほほほっほほほ

お友達でしょっ!!うふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから 

今月のおとりよせ タイガース限定スニーカー昨年のJA秋の農業祭神楽.jpg

これ なかなか はけませんね~。ステキ~

そして 今日の お昼も 豚まんでございます。

3つくらい 食べてくださいね~うふふふふふふふふ

続いて TOM-Kさんから これぞ熊本ラーメン!わああああああクロちゃん31OCT2011.jpg

食べてみたい!濃厚なスープでしょおおおおおおおおお~ 

そして シンガーソングライターのMICA(みか)さんの 

ライブへ行ってきたそうで~す。

続いて ハム太郎さんから 昨年のJA秋の農業祭の神楽!

今年もありますね~11月12,13日!ゆみネエに 会えますよぉ~クロちゃんお昼寝.jpg

続いて マミーさんから クロちゃんやんちゃです。おりれるかなぁ~

と 思いきや マミーさんが ひっぱりおろしたそうで~す。おほほ

そして 疲れて 今は お昼寝モードの くろちゃん!

可愛いですね~!

わんこのおはがき.jpg最後は くまぴさんから テーマのおはがき ありがとう

ございました!そして のど飴も大量に 頂きました!

ありがとおおおおおございますううううくまぴさんんんん

みなさん こんにちは コロン神戸コーヒー.jpg

最近 食べものが一段と おいしいと感じるあけみで。。。。。。

ございますが 食べ過ぎもきになっております。

おほほほほほほほほほ

そして このごろ夕飯を 食べた後 すぐに 横になってしまい神戸元町の豚まん.jpg

ゴロゴロゴロゴロしているため 

こころなしか 身体が 重く感じております。

どっしりと。。。。。。。。おほほほほほほほほ

なので、、、、、、 最近 ご飯を食べた後 ものすご~く豚まんサミット.jpg

良い姿勢で TVを観たり 本をよんだり 

お茶を飲んだりしている あけみでございます。

筋肉使うぞぉ~って!!うふふ

でも、、、、、、これで 筋肉痛って どう思いますぅ~

日ごろの 運動不足ですかねえええええええええ~

おほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから お土産でいただいた神戸コーヒーコロン近畿地方限定なんですって!

地域限定ものって 気になりますよね~

続いて しゅうちゃんさんから 神戸っこの おやつ 豚まん!お取り寄せもせきるよぉ~って!

なるほどぉ~じゃあ ネットで 見てみま~す。そして 神戸で 豚まんサミット開催!

行ってみたいなあアアアアア~豚まんサミット! 

みなさん きいてくださいますぅ~黒ビール1887.jpg

わたくし 昨日 バナナを 持ってくるのを 忘れましたあ。。。。。

バナナケースは しっかりと握りしめてきたのに

中に バナナ入れてくるのを わすれたのであります。

がっくし。。。。。。。。。。。。ジミーも反省.jpg

肩をおとした あけみでございます。

こんなに お昼にバナナに会えないのが

つらいなんて、、、、、、、

おほほほほっほほほほほほほほほ

帰ってから、、 ぽつりと テーブルに置かれたバナナを 見つけて、、

会いたかったわ~と パクリ!

おほほほほほほほほほほほ山国紅葉2011.jpg

ごちそうさまでした!!

あっ!それから 昨日 三光コスモス園をのぞいてきました。

白や ピンクのコスモスが 満開!

歩いて 散歩を している方も 多かったですよ~

ふわふわ ふわふわ ふわふわ 

写真は しゅうちゃんさんから 黒ビールの方が 10円高かったよ~とかぼちゃあんまん.jpg

愛犬ジミーちゃんが 反省しております。おほほほほほほほ

続いて 双子のパパさんから 山国町の紅葉が 始まっていま~す!

最後は くまぴさんから かわいいくまのかぼちゃあんまん!わああああ

みなさん こんにちは~TOM-Kさんの夕飯.jpg

寒くなってきましたね~わあああおおおおおおお~と

いいたくなるくらい さむうございました今朝は。。。。。

おほほほほほほほほほほ

さて わたくし 昨夜 いただき物の韓国海苔をbeercup.jpg

おつまみにして お茶をすすっておりましたら。。。。。。

知らぬ間に 大きいのりを 5枚もたべておりました。

おほほほほほほほほほ

塩の 粉末もついていたし 油もきいてたのにジャスちゃん冬仕様.jpg

やめられない とまらないって言うのは 

このことか。。。。。。。と おもいつつ。。。。。

一袋 一人で 食べあげました。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほさくらが.jpg

食べすぎたなぁああああああああ

写真は TOM-Kさんから 昨日食べた夕飯!

わおおお~ソースたっぷりぃ~

続いて しゅうちゃんさんから ビアカップの違いは 大きさでした!

絵が描いてある方が白ビール用、 なば.jpg

かいてないのが黒ビール用で 量が違うんですって~ なるほど!

そして ジャスちゃんは 青森出身ですが 冬仕様になりました!

続いて 木染けいさんから さくらが咲いていましたよ~

中津市大貞で発見!あそこかなぁ~。。。。。。。  お料理教室26OCT2011.jpg

続いて 0型おねえさんから なば(1本しめじ)採れました!

今年のも大きいですね~おほほほほほほほ

最後は くまぴさんから 今日はくまぴさんお料理教室の日!

わああああああ~おいすぅぃそおおおおおおおなのが いっぱい!

みなさん こんにちは~朝日25OCT2011.jpg

今日のアロマでは お米の1俵が 何キロかで

わたわたしてしまい。。。。。。。。

大変失礼いたしました!

一俵は 60kgで ございます。新米見張って.jpg

はい 覚えました!

新米のおいしい シーズンがやってきましたね

作ってくれた方に 感謝しながら 

一粒のこさず おいしく あけみもいただいております。FUNKY.jpg

おほほっほほほほほほほほほ

さて 週末は 発表会でした!

あけみの!

な、、 わ け は、、 な く。。。。。。。。ビアカップ.jpg

姪っ子の ピアノ発表会でしたぁ~

今回は 新しい曲に 挑戦したようで。。

練習してきたことが 思うように いかず 

悔し涙をみせていたおりました。海老天うどん.jpg

それも いい経験だ!次は がんばるんだよ~

と 心で叫びながら あけみ 会場をあとにしたのであります。

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 今朝の朝日!わああああ~きれ~い!

新米を お友達から たくさん送ってもらったそうです。ジャスちゃんが見張りしてます。

おすすめのPAOLO RUSTICHELLI [FUNKY LOVE]です。

また ビアカップ この2つの違いわかるかな????う~ん。。。。なんだろう。

絵じゃないですよおおおおおおおおおお 答えは また明日で~す!!

最後は くまぴさんから 今日のお昼は 海老天うどん!たっべた~いぃ~