小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~ボンネットバス.jpg

今日は いつもより 風がつめとぉ~ございますね~。

ビューンと 吹いたり やんだりと。。。。。。。

さむうなって 参りました。

暦の上では 今日から 冬なのですね~

どおりで 寒い。。。。。。。。。。

レタス日記07NOV2011.jpgおほほほほほほほほほほ

さて 今月のアロマカフェマンスリーテーマは

あなたの手放せない ホットアイテムは なんですか?です!!

寒くなってくると これが 手放せないのよね~とか 

カントリーマーム.jpgやっぱり 冬は これがなきゃ~という 

あなたのアイテムを 教えてください。

ちなみに あけみは 湯たんぽです。

おほほほほほほほほほほほほ

冬は 湯たんぽ を 2個 握りしめて 寝るのが

イノッシーとにわとりさん.jpgたまりません。。。。。。。。。。

すでに おこたつ。。。。。

夜は つけている あけみですが。。。。。

おほほほほほほほほほほ

みなさんは もう こたつ出しましたか?バラ.jpg

あと 首に巻く マフラーとか タオルケットとか

手首を 温めるアームウォーマーとか

暑い靴下とか。。。。。。。。。

あああああああそろそろ 出さないと いけないわぁ~ああああ

みなさんも そろそろ 寒さ対策してくださいね~

写真は ハム太郎さんから よっちょくれ祭りへ行っおやつチキン.jpgてきました~

ボンネットバスに乗ったんですね~

続いて くまぴさんから レタス日記!数日で4cmも大きくなりました。

また 新しいお菓子発見!コーヒーのカントリーマーム!おおお~

そして イノッシーくんとにわとりさんの コラボ写真。秋の気配.jpg

食べられちゃったら どうしょおおおお心配です。。。

続いて マミーさんから 同窓会楽しかったです!

大神ファームのバラも とっても綺麗でしたよ~。

いいですね~久しぶりの再会!Wayne Jones.jpg

色々 お話が盛り上がったでしょうね~!!

最後は しゅうちゃんさんから お昼は 娘から奪ったこれで!!

そして 外の木々の 紅葉も 深まってきました!&おすすめのWayne Jones!

みなさん こんにちは~第15回臼杵竹宵まつり.jpg

週末は どうでしたかぁ~

出不精のあけみも 土、日曜と

2日間 お出かけしておりました!

めっずらしいでしょおおおおおおおお般若姫の行列.jpg

おほほほほほほほほほ

が、、、、、しかし、、、、、

日ごろやらないことを やったためか。。。。。

気がゆるんでいたのか。。。。。。竹灯篭とねこ.jpg

おでかけ先で ぬかるみに はまり。。。。。。

く、、、車が。。。。。。脱出不可能に。。。。。。。

ええええええええええええええええええ

血相を変えて。。。。。プレミアムモルツ.jpg

応援を要請し。。。。。。。

4人がかりで 押していただきました。

脱出成功!!

あああああありがとうございました~押していただいたみなさま~おんせんどうふ.jpg

雨で 地がぬかるんでいたのでしょおおおおおおお~

びっくりしたぁ~ 初めての経験でしたもんで。。。

笑えない、、、、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。おんせん豆腐.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

それから 日曜日の おはなし会!

なんと 12回目を迎えました!

これも みなさんのおかげ、天田店長並びにいちご三兄弟.jpg

スタッフのみなさんのおかげでございます。

回数からみると 1年で~す。

なんだか うれしいですね~おほほほほほほほほ

来月も ありますので ぜひ 来てくださいね~

そしてそして 木染 けいさんから 教えていただいた 今月の星空情報です。

11月9日の夜から 10日の早朝にかけて 月と木星が 接近します。オーシャンブルー.jpg

南の空を見てみてくださいね~。

お天気よければ、満月に近い月とのランデブーが楽しめるんだそうです。

また この時期の木星は -2.9等星の明るさのため 見つけやすい!!

ということで 23時頃なら 月の斜め左下あたりに見えるのです。

11月の星空も お楽しみくださいませ~木染さん いつもありがとうございます

写真は TOM-Kさんから  

第15回うすき竹宵まつりへ行ってきました!よっちょくれ祭1.jpg

般若姫行列も見ましたよ~わあああああ 雰囲気サイコーですね~

続いて しゅうちゃんさんから 飲み過ぎたプレミアム!

そして 溶けて なくなった おとりよせの嬉野温泉豆腐~   

体調いかがですかぁあああああああよっちょくれ祭2.jpg

続いて いちご屋の若旦那さんから いちご三兄弟!

だんごじゃないよ~おおおおおほほほほほほ

そして 三つ並んだ 宿寝朝顔オーシャンブルーの写真を!

木染 けいさんから~送っていただきましたぁ~

わああああああスゴイ タイミングで トリプル写真が 2枚もおおおおお

最後は ひよこ組組長さんから よっちょくれ祭で

多くの方に エフミック&チックカンパニーの商品を よっちょくれ祭3.jpg

ご購入いただきました~。試食も大好評だったようです。

やっぱり 食べていただくと 

みなさんに 味や 気持ちが 伝わりますね~ みなさん ありがとうございました。 

みなさん こんにちは~クリスマスイルミ.jpg

わたくしの姪っ子 今朝方帰って参りましたぁ~

修学旅行で 奈良京都を 楽しんできたようです。

朝 電話したら 姉が。。。。。。。。。

帰って来てから マシンガントークよぉおおお~お月様03NOV2011.jpg

って 言ってました。はははははははは

喋りたいことが たくさんあるんでしょうね~

修学旅行の 思い出ですね~

あけみも 週末話を 聞きにいってみようかしら~なんて

おもっておりま~す。おほほほほほほほほほしゅうちゃんさん会社付近の紅葉.jpg

さすが 姪っ子!マシンガントーク!

見た目はすごく おとなしそうに 見えるんですけどね~

えへへへへへへへおばの私に 似ております。

もちろん おとなしそうに 見えるところが、、、、、、、

おほほほほほほほほほほほほほほほレタス04NOV2011.jpg

ああああああああ大変!! 

今週末 6日 日曜日に おはなし会12回目 開催です!

恒例13:30分スタートとなっていますので

さくら書店中津店で みなさん お会いしましょうおおおおおおお

今回は もったいないばあさん の朗読です!もったいなばあさん.jpg

写真は 田中さんからTDLイルミネーション!いよいよクリスマスですね~

そして 来週は フルマラソン!頑張ってきてくださいね~

続いて しゅうちゃんさんから 昨日のお月様&近くの木々が紅葉してきました。

最後は くまぴさんから レタスの成長日記!これは レタスなんですね~ 

みなさん こんにちは~帯広山の風景.jpg

昨日は ひよこ組組長さんのメールに 豚カツを食べたよ~

と 書いてあったので。。。。。。。

わたくし とんかつではなく ぶたかつと 読んでしまいました~

おほほほほほほほほほほほほ

ぶたまんを 意識していたから!と 言い訳をしておきお月様02NOV2011.jpgます。

おほほほほほほほほほほほほ

失礼しました。トンカツですね!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あああああああ~ もう11月です。

そういえば 姪っ子が 修学旅行で 京都、奈良を観光中だぁ~かぼちゃグラタン.jpg

なんて ふと 思い出しました。

お天気よさそうですし 楽しんでるかしら。。。。。。。

あうん像は とにかく インパクトありましたけどね~

私が行ったときは ちょうど 修復中だったような。。。。。

でも。。。。。。。。いちごの花が咲き始めました.jpg

あ!うん!と 顔は 見ることは 出来ましたし 写真も撮ったような。。。

どこいったかな あの写真。。。

久しぶりに 実家にいって 探してみようかな~なんて

思っている あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は 帯広のラジオネーム毛さんから カラスがお米を.jpg

山の風景を~おぉ~紅葉~!

続いて しゅうちゃんさんから 昨夜のお月様は幻想的でした~

そして お昼に食べる予定だった かぼちゃグラタン!

あけみ食べたい!うふふふふふふふふふふふ

続いて いちご屋の若旦那さんからさよならすっぽんさん.jpg 

いちごの白い花が咲き始めました!

今年も おいしいいちご 作ってくださいね~!

続いてウッチャンさんから カラスにやられたよおおお~

お米の袋がぁあああああ~ウッチャンさ~ん!!

そして 元気になったすっぽんさんを 放しに。。。 トリニータ.jpg

さよならを 言おうと思ったら あっという間に。。。。。

最後は ひよこ組組長さんから 

宇佐市からあげ祭に 行ってきました~

トリニータの選手も来てましたよ~うさからあげ祭.jpg

楽しいイベント満載だったようですね~

 

みなさん こんにちは~お月様01NOV2011.jpg

今日は 比較的あたたかいですね~

最高気温は 24度になってますぅうふふふふふふ

が しかし わたくし あけみは 本日も

Vネックセーターを 着ておりま~す。

おほほほほほほほほほほほsmooth jazz guiter.jpg

で 実は このセーター

洗濯しっぱなしで 少し 縮んでおりまして、、、、、、

あはははははは

どうしよっかな~なんて 考えておりましたらたこ焼きクレープ.jpg

どうやら 縮んだ セーターには リンスがいいらしい!

といった 話を 聞きまして。。。。。。

洗面器に リンスを溶かし 水を加えて 

セーターを 投げ込み 15分放置。。。。。。ギネスドラフト1759.jpg

すると どうでしょう セーターが ふっかふっか!

いやあああああああ~すっごぉい~

軽く 脱水して 陰干ししましたら

あら びっくり ピチピチから かきあげうどん.jpg

すっきりセーターに 変身しておりました!

みなさんも おためしあれ~

おほほほほほほほほほほほ

ぴちぴちだと 窮屈でしょうがなかったんですがきんぎょちゃん7匹.jpg

ふわふわに 生まれかわった

あけみのセーター!

只今 1枚目で~す。

まだまだ たくさん 縮んだままなので。。。。。。豚かつ.jpg

リンスを 大活用いたします。

おほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 昨日のお月様~おうつくしゅうございます。

そして オススメのCDと今日のお昼は クレープたこ焼き!

めずらしいですね~ はじめてみました~ たこ昌の 逸品らしいです。

続いて くまぴさんから今日のお昼は こだわりのおつゆで作った豚かつ肉厚.jpg

かき揚げうどん!そして、、、、、、、

名前が 月曜から日曜日までの 金魚ちゃんが 新しく家族に!!

最後は ひよこ組組長さんから 娘さんと 美味しい肉厚の豚カツを!

これって ぶたかつ? とんかつ?どっちでもいいんでしょうか。。。。。

つい つい ぶたかつと 言ってしまったあけみでございます。