小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~二宮金次郎.jpg

週末は お天気が よかったですから

お出掛けしましたかぁ~

あけみは みかん狩りへ行ってきましたぁ

おほほほほほほほほほくりちゃん21NOV2011.jpg

高枝切りばさみを準備し 花切りばさみも 準備OK!!

甘そぉ~な オレンジ色のみかんを

収穫致しましたぁ~と 

いっても 私が育てたみかんでは ないんですが。。。。。。トマト鍋のもと.jpg

おほほほっほほほほほほ

みかん狩りは 久しぶりですぅ~

小学生の時 家族で みかん狩りへ 行ったっきり、、

では ないでしょうか、、、、、たぶん、、、、、みかん.jpg

その当時は よくばりで。。。。。。

あるだけ じゃんじゃん とりまして 

帰りに 車の中で よくばって 食べまして。。。。。

そして 車酔いしまして。。。。。。皇帝ダリア.jpg

家に 帰り着くまで ずっと 苦しくて。。。。。。

着いてからは 食べ過ぎなんだよぉと 

冷やかに 姉に 言われまして。。。。。

そんな 思い出有りの みかん狩りですが

今回の みかん狩りも これまた たのしゅうございました。

はははははははははは

欲張りなところは いまも変わらず。。。。。。

おほほほほほほほほほほ 

写真は 赤とんぼのおじさんから 二宮金次郎!!どこに いるんでしょう。。。気になるわ~

続いて くまぴさんから 久しぶりの登場 くりちゃん!

なんと体調1m近くまで 大きくなって くまぴさんと おはなしが できるんですよ~

そして トマト鍋が 家族に大好評!だけど くまぴさんが 食べられたのは この1杯!ええ~

最後は みかんと皇帝ダリアの 写真を お楽しみ下さ~い!!

みなさん こんにちは!宇佐神宮のごれいすい.jpg

昨日は ボジョレ解禁日ということで

どこもかしこも ボジョレボジョレの 陳列がすごかったですね。

みなさんは 飲みましたか???

あけみは お手軽なのを 1本購入して 帰りましたぁ~。

お店によっては ワインの近くに おつまみをヴォジョレ.jpg

展開していたりと 購買意欲をそそる 演出がすごかったです。

ついつい 買ってしまいますね~。おほほほほほほほほ

そして お味はといいますと ジュースのように 

ごくごくいける 飲みやすいワインで ございました。

おほほほほほほほほほほほほ

さあ 週末のお天気は どうでしょうね~

みなさん 素敵な週末を お過ごしください。

そして 月曜日のお土産話 楽しみにしていま~す!!

写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の菱形池近くの御霊水!お水は 飲まないでくださいね~

みなさん こんにちは~はぼたん.jpg

わたくしの 週末お土産話を 聞いてくれますかあああああ

実は。。。。。。。。。。。。。。。

日の出町商店街を ぐるぐる久しぶりに 歩いてみました!

学生の頃は よく スーパーチャリで ウロウロしたり

歩いたりしていましたが、

すごく 久しぶりに ゆっくりと 歩いてみました。

お店も だいぶ変わり しまっているシャッターも ありまコスモスのグラデーション.jpgしたが

やっぱり商店街の 思い出が たくさんあります。

ああ このお店で ご飯食べたなぁ~とか 

あああ このお店で 買い物したなぁ~とか

久しぶりに歩いてみて なんか 良い気分でした。

おほほほほほほほほほほほほほほレタス日記17NOV2011.jpg

また 良い運動にもなりましたああああああ。

今度は どこを 歩いてみようかなぁ~

さて 話は 変わって 今月の 星空情報 4つ目で~す。木染 けいさんから 教えていただきました。

今月19日の早朝、月と 火星が 接近しますので 東の空を見てみてくださいね~。

0時に昇り始めるので 3時以降くらいのほうが見つけやすいようです。

お天気よければ、下弦の月とのランデブーが楽しめます。

(下弦とは 満月から新月まで欠けていく月の事)

この時期の 火星は 1等星くらいの明るさなので 見つけやすいんですって!

目印は 近くに しし座のレグルスがありま~す。

寒いですから 暖かくして みなさん 空を見上げてくださいね~

うふふふふふふふふふふふ

写真は 木染 けいさんから これ レタスみたいだけど。。。。。。はぼたん なんですって~

どれくらい 大きくなるんでしょうね~

続いて くまぴさんから コスモスのグラデーション!

これ 本当に 花が 自然に作った いろなんでしょうかぁ~すごいですね~

また あけみレタスも 大きくなりました。レタス日記!! 

みなさん こんにちは~南天.jpg

今朝は あまりに お天気がいいので

朝方 近くを散策した あけみでございます。

すると 水仙の芽や

南天の赤く色づいた 実を 発見しまして。。。

しばし。。。。。見とれておりましたぁ~

横を通っていった人は 変な人と 思ったやもしれませぬが、、、

うふふふふふふふふふふふふふ南天2.jpg

季節の 移り変わりでしょうか

最近 紅葉も 気になりますね~

ただ 今年は 昨年より 色づきが 遅いような。。。。。。

気がしています。

みなさんの 家の近くは どうですかぁ~???りんどうのアレンジ.jpg

おほほっほほほほほほほほほほ

写真は 南天と

くまぴさんが 今日 活けたという リンドウたち!

しゅっとした 気持ちだったんでしょうね~くまぴさん!

昨日は スタジオで お会いできて 嬉しかったです。いつも お気遣いありがとうございます。

みなさん こんにちは~

鍋パーティー.jpg実は わたくし。。。。。。。

初めて 電気自動屋にのりましたぁ~。

おほほほほほほほほほほ

恩師の先生が 乗っていたんですが白餅.jpg

ちょっと 横に座らせてもらい。。。。。。

なんとも 音が静かで 高級感のある 車内に

包まれましたぁあああああああ

この辺で 乗っている人は ほとんどういないという

あの リーフ!!日産リーフ.jpg

すんごい 車が出来たもんだと 感動しておりました~

どこで 充電してるんだろうおおおおお?????

写真は じょーかーさんから 週末家族が勢ぞろいで 鍋パーティーしました!

大人12人、子供3人、乳児2人と 大家族で 鍋を囲むなんて 楽しかったでしょうね~。

いいなああああああ~お鍋~たべたいいいいいいいいいいい!!

続いて くまぴさんから 白餅をたくさん作ってま~す。

あけみ 10個くらい 食べれま~す。一緒ですね~たぶん。。。。。。。おほほおほほほほ