小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~お地蔵様マフラーを.jpg

週末は お天気が よかったですね~

あけみは 日曜日に 今年の夏も グリーンカーテンとして

大変お世話になった ゴーヤさんを きれいにしました~

と、、言いましても 力ずくで ツルを ひっぱりぬいただけ紅葉耶馬溪.jpg

なんですけど。。。。。。。。。。

大きく葉を茂らせ 涼しい夏場の演出 ありがとう!

と ひとり言のように ぶつぶついいながら。。。。。

クリスマストラッキ-.jpgおりゃあああ~と ひっこ抜きました!

おほほほほほっほほほほほほほほほ

これで また 来年 ツルをはれるスペースが生まれ

外の景色が よく見える 冬がやってきましたぁ

おほほほほほほほほほほほほほほほ

みなさんは 週末 何をしましたか?PLAYER-A.jpg

お土産話 アロマカフェで お待ちしていま~す。

うふふふふふふふふふふふふふ

で、、、、、、本当は 力ずくで ツルを ひっぱったため

とらなくて よかった 木の柵まで とってしまった あけみでございます。あいがもちゃん.jpg

写真は 赤とんぼの おじさんから 宇佐神宮のお地蔵様

冬仕様になりました!あったかく なりましたかね~マフラーと上着で!

続いて しゅうちゃんさんから 耶馬渓の紅葉をパチリ!

美しい 道なりの 紅葉!素敵ですね~そして 紅葉ももちろんですが 通信大学.jpg

クリスマスの 準備も整いました!

あっ!あけみ、、週末、、出すの忘れてました。。。ははは

そして おすすめのPLAYER-A!!

続いて ハム太郎さんから あいがもさん!集合!

これは いったい そこで 遭遇した写真なんでしょ大学のお友達.jpgう。。。

続いて 野島のハンチングさんから 実は 通信大学へ通って

いらっしゃるんですって!わあああ~!

お友達も たくさんで いいですね~。がんばってくださ~い!!

続いて くまぴさんから レタス日記28NOV2011.jpg

レタス日記!こんなに 大きくなりました。

そろろろ くるくるっと レタスさんが 捲いてくるのでしょうか。。。

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

そして こんな 怪物くんとのコラボ菓子! スーパーおっとっと.jpg

カレー味なんですって~いろんな お菓子が

ありますね~探してみよおおおお~っと!!

最後は ひよこ組組長さんから ノースFM応援隊!

スマハピ会の のぼりが できました! スマハピ会のぼり.jpg

みなさんが 応援してくれるから

がんばれますね~ありがとうございま~す!!

素敵な のぼり ありがとうございました!!

 

 

みなさん こんにちは~いちょう.jpg

昨晩は かなり 寒くなかったですかぁ~

あけみ 布団で 寝ておりましたら。。。。。。。

鼻が、、、鼻が、、、いとお~て いとぉ~て

しょうがありませんでした。

子供部屋のウォールペーパー.jpgあまりの寒さで 鼻が 氷のよう!

触ってみると おっそろしく 冷たかったので

鼻を手で 触りながら 布団にもぐり込みましたああああああ~

いてててててっと~。。。。。。。。。。

あああああ~寒い 冬が やってきて 

足も つめとぉ~なりまして 

鼻が とれたんじゃないか!なんて 勘違いの日々が続くんでしょうね。。。。。

ああああああああああああああああ鼻が つめたぁ~い!!

みなさんも 週末 暖かくして お過ごしくださいね~ 

おほほほほほほほほほほほほ

さて 鶴市神社のイチョウは いま きみどりいろで 黄色まで あと いっぽというところでしょうか。。

写真は じょ~か~さんから 子供部屋に かわいい ウォールペーパー登場!!

とっても かわいいですね~アクセントの ちょうちょうが いいですね~!! 

みなさん こんにちは~

和コーヒー.jpgこの間 アロマカフェニューストピックで

ご紹介しました 和コーヒーを 

あけみ!飲んでみましたぁ~。

カチッと 蓋を 開けると 

うわぁ~と お抹茶の香りがして

そして 口に含むと コーヒー。。。。。。。

なんですが ほのかに お茶の香りが

鼻を抜けて行きました。

なかなか 美味でございますぅ~

私の 友達は 邪道だ!お茶は お茶

コーヒーは コーヒーで!派なのでよつば.jpg

そのように もうしておりましたが。。。。。

おいしゅうございましたよおおおお

みなさんも おためしあれ~えええええええ

おほほほっほほほほほほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから 昨日娘さんがくれた よつばのクローバーなんですって!ステキ!!

みなさん こんにちは~うまい棒.jpg

昨日 台所で。。。。。。。。

ぴちぴちぴち、ぱちぱちぱち、、、、、、

といった 音を ききまして、、、、

な なんの 音だぁあああと

うまい棒タオル.jpg近づいてみますと。。。。。。

夕飯用に といだ お米たちが

ぱひぱち 言っているでは ありませんか!

いままで ご飯を 結構 といできましたけど 

こんな 音を はっきり聞いたのは はじめてですぅううううう。

お米が 水分を 吸収して ぱちぱち いってたんでしょうかね~

それとも お水と 間違えて 

サイダー入れたとか。。。。。。。。。

おほほほほほおほほほほほ

そんな はずは ないのですがああああああ~

おほほほほおほほほほほほほほ

写真は くまぴさんから うまい棒と 思いきや 中身は タオルだったんですって!へええええええ~

それから お料理コンテスト 最終審査まで 残ってるとのこと!よかったぁ~入賞願っておりま~す! 

みなさん こんにちは~アイスばなな.jpg

この間 あけみが しぶ柿を 購入し。。。。。。

かぶりついたら 渋が 抜けていなかった話をしましたよね~

あれから もう1つ別のを 剥いてみましたが。。。。。。

これまた 強烈に 渋く!

いや~喉が かぴかぴに なってしまいそうなくらい 渋くて。。アイスバナナ揚げ.jpg

こりゃぁ~ どれも これも しぶいな。。。。。と

思っておりましたら

母から しぶ抜きじゃないのを 買ったんじゃないの?と

言われてまして。。。。えっ そうなの?って。。。。。。。。Rundy Scott.jpg

人生初の しぶ抜きに 挑戦してみました。

インターネットで 情報を 引っ張り出し

あれこれやってみましたが

やはり 焼酎にヘタの部分をつけくろちゃん木登り,.jpg

袋に入れて密封し 日に当てておくのが

一番 うまく 渋が ぬけていました!

あああああああ これで しぶ柿に かぶりついても

大丈夫です!

よかったぁあああああああああああああああ

みなさん しぶ抜き したこと ありますか?美容院.jpg

ありますよね~

おほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 行きつけの串揚げやさんに アイスバナナが あるんですって!

わぉおおおおおおおお~ はじめてみましたぁああああああ!食べたい!!おほほほほほ

おすすめの RANDY SCOTT!!

続いては マミィさんから クロちゃん大きくなりまして 木登りも上手ですよおおおおお~

最後は くまぴさんから 久しぶりの美容院!!かわいくなりましたあああ!