小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~クリスマスケーキ熊.jpg

今日は 朝から 大量食いした あけみでございます。

言葉が いけませんね。。。。。。。

食べ過ぎてしまった あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほほ

ほんとに お腹が、、、、というか 

胃が くるしい。。。。。。くるしい。。。。。クリスマスいちご.jpg

朝 何を 食べたかと いいますと。。。。。。

朝から元気いいですよぉ~ 

パスタの残りを 1タッパー分 ぜぇ~んぶ 食べました。

自分でも おそろしかったです。。。。。。。

噛んでないし 飲んだ 感じ。。。。。。。。皆既月食10DEC2011.jpg

こわあああああああああああああああああああああ~

おかげで 胃もたれ中です。

はははははははっはははっは

朝から 食べる 量じゃなかったなぁと 

一人 しきりに 。。。 今 。。。 感じているのでございます。皆既月食2.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

写真は くまぴさんから 今年のクリスマスケーキどれにしようかなぁ~

まよっちゃいますよね~おほほほほほほほほ

最後は 10日の 皆既月食!さすが しゅうちゃんさん!写真ありがとうございます!! 

みなさん こんにちは~ジッポカイロ.jpg

今日は 一段と寒いですね~

雨も降っているし。。。。。

ぬれさむい。。。。。。。

おおおおおおおさむいぃいいいいい。。。。。マンボー.jpg

さすがに 今日は ちゅんこちゃん サイドミラーに

きていませんでした。寒かったからかなぁ~なんて

気になりはじめています。

うふふふふふふふふふふふふふみつばちぶんぶん.jpg

そして 今朝 鏡を 見たら 

大変です!鼻が トナカイみたいに 赤くなっていました。

寒いから?じゃなくて。。。。。。吹き出物が。。。。。。

ありゃああああああ~こまったなぁ~と

触ると 一層赤くなり。。。。。。。。

今日は トナカイあけみで アロマカフェオープンです!

おほほほほほほほっほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 奥様から誕生日プレゼント!ジッポカイロです!ステキ!!

そして うみたまごで 撮った うぅうううううううううううまんぼおおおおおおお~おほほほほ

続いて いちご屋の若旦那さんから みつばち ぶんぶん!美味し~い いちごにしておくれ~

みなさん こんにちは~海がめさん.jpg

昨夜 わたしく。。。。。。

障子貼り 初挑戦致しました!

おほほほほほほほほほほほほ

といいましても 部分貼りで ございます。。。。。アルハンブラの思い出.jpg

あんまりにも びりびり やぶれている 

何枚かを 貼り替えましたああああああ

おほほほほほほほほほほほ

今は 便利なものが 出ていまして

アイロンで 貼れる 障子紙が あるんですね~

ぱりっと 貼りたかったんですが。。。。。

すこし たゆんだ 感じで 終了しました。。。。。ビタミンカラー.jpg

なんかいも なんかいも やり直したんですけどおおお

もう いいや~って、、、、、、、、、

あははははははははははは 気にしない 気にしない

ひとやすみひとやすみと 言いながら 終了してしまった

あけみでございます。ふふふふふふふふふふふ 

写真は しゅうちゃんから うみたまごで 撮った うみがめさん つれて行きたかったなぁ~と

おほほほほほほほほほほほほ

続いて 赤とんぼの おじさんが 挑戦している1曲!うまいんでしょうね~赤とんぼのおじさん! 

最後は くまぴさんから ビタミンカラーで 元気ちゅうにゅう!!ふぁいとおおおおお~

みなさん こんにちは~はぼたん大きくなりました07DEC2011.jpg

今日の ちゅんこちゃん情報です。

今朝は わたくし いつもより 早く家を出ましたので

部分 洗車は 1回で 済みました。

やはり ミラーを たたんでいても ちゅんこちゃんが

朝 来ていたようで たらりと 〇ん が 今日もございました。いちょうといえば銀杏.jpg

昨日は 4回~5回ほど 部分洗車したんですが。。。。。。

今日は 1回で!おほほほほほほほほほほほほほ

とっても かわいいんですけどね~

さて ここで 木染 けいさんからの 星空情報、今月 2つめです。

なんと 12月10日、皆既月食がありま~す。

皆既月食 特有の 赤黒い月が 楽しめるんですって!!肉すい.jpg

食の始まり 21:45

皆既の始まり 23:05

最大食 23:32

皆既の終わり 23:58

食の終わり 25:18のんきなとうさん.jpg

食に入るのが、ちょうど 天頂付近に なるので 

障害物のない 見やすい月食となりそうです。

真上ですから 寝転んで 観測するほうが

首が疲れないかもおおおおおお~

食の始まりから終わりまで、全部見るとするなら約3時間半ということで

ちょっと長いですけど。。。。。。みますぞぉ~!!

写真は 木染 けいさんから ハボタンが 大きくなってきました~! レタス日記07DEC2011.jpg

木染さん いつも ありがとうございま~す。

続いて いちご屋の若旦那さんから イチョウといえば ぎんなん!

踏んでしまった。。。。。と。。。。。。うふふふふふふふふふ

続いて しゅうちゃんさんから 今日のランチは 関西の肉吸い! アロマキャンドル.jpg

わああああ食べてみたいです!

続いて ウッチャンさんから 今日の現場で 発見!のんきなとうさん!

これは なんの 石碑なんでしょうか。。。。。。。。きになります。。。。 

最後は くまぴさんから レタス日記!こんなに大きくなりまして。。。

亜寿香レタスとあけみレタスが 楽しそうに並んでいるそうです!おほほほほほ

そして リラックスタイムに アロマキャンドルで 香りをたのしんでま~す。

ほのかな香りがいいんでしょうね~。 

みなさん こんにちは~菱形池紅葉.jpg

昨日は めじろの茶色いバージョンのような 小鳥ちゃんこと

ちゅんこちゃんが あけみの自家用車に 

たくさんの 〇んを していて 洗車に手惑い。。

おほほほほほほほほほほっほほひよこちゃんのバスボール揃いました.jpg

ギリギリにスタジオ入りしたのですが。。。。。。。

アロマカフェオープニングが ゼェゼェ言いながらのスタートとなりまして。。

おほほほほほほほほほほほほほほ

そして 今朝も ちゅんこちゃん登場!

朝早い時間から サイドミラーに映る 自分が お友達だと思ってかエルマーの冒険.jpg

楽しそうに ミラーに話しかけているでは ありませんか

右に左に とても 嬉しそうに。。。。。。。。

そう そう ちゅんこちゃん 遊ぶのはいいのよ。

存分に遊んでくれていいのよ~おミラーで!!

でもね~ 扉に 〇ん は やめてちょうだあ~い。X'massongs.jpg

滝のようよぉ~おほほほほほほほほほ

と 今日も ひとりごとをいいながら 洗車した あけみでございます。

うふふふふふふふふふふふふふふ

写真は 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮の菱形池 頓宮方面からパチリ!おもち作り.jpg

素敵な 写真を いつもありがとうございます!!

続いて しゅうちゃんさんから ひよこちゃん5つでコンプリート!!

5回で 全種類 でたそうです、、、すっすごい強運ですね~

そして おすすめの本とクリスマスソング集!

続いて くまぴさんから 子供たちが生リース.jpg 社会見学に!

お餅が出来るところを いきいきとした目で 見て行ってくれたそうですよ~

私も みたいわ~あああああああ

最後は あけみ生リースをプレゼントいただきました!ありがとうございまああああ~すぅ!!