小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん 今日 2回目の登場でございます。レモン.jpg

本当に 今日は さむぅ~て さむぅ~て

たまりませんね~。

一挙に 冷え込んできました。。。。。。。。

でも みなさんは 今日辺りから 忘年会なのでは ありませんか

おほほほほほほほほほほほほ

わたくし あけみは もちろん。。。。。。。ガアオオオオー.jpg

週末も 家食で ございますが

おほほほほほほほほほほほほほ

あったかくして お出かけくださいね~

素敵な 週末を~ みらいっこストラップ.jpg

そして 月曜日に お土産話お待ちしておりま~す!

写真は いちご屋の若旦那さんから レモンが 実りましたぁ

わあああああああああああああああああ 

本物のレモンですねぇええええ~おやすみジャスちゃん.jpg

続いて 赤とんぼのおじさんから 夕陽に怪獣が くらいつくぅ~

素敵な 景色ですぅ。。。。。。。

続いて ハム太郎さんから みらいっこストラップ ゲット!

続いて しゅうちゃんさんから ジャスちゃん お休和.jpgみ中。。。。。

最後は くまぴさんからあああああ

AB型のくまぴさん!2タイプの 花を 生けてみました。

和と!

洋で ございまするぅううううううう

そろそろ 年末に 向けての準備も洋.jpg

必要ですね~あああああああああああああ

あせるわあああああああああ

みなさん 今日も 日記を読んでいただいておりますでしょうか トマトのしずく.jpg

わたくしの 日常を おほほほほと 連呼しながら

綴っておりますが。。。。。。。。。おほほほおほほほ

そんな みなさんに クリスマスプレゼント情報です。

アロマカフェ12台提供いただいている エフミック様より

ノースエリア 限定商品 発売に あわせ

クリスマスプレゼントを いただきました~

エフミックでは トマト鍋のもととして「とまとのしずく」という商品を

今回 ノースエリアで 発売を 開始します。

この「とまとのしずく」に お野菜や お肉 お魚など 

お好みのものを 加えて煮込むだけで おいしい とまと鍋が完成しちゃうんです。

あっという間ですよぉおおおおお

あけみは 一足おさきに いただいて みましたが

味見のつもりで とまとのしずくを ストレートでゴクリ。。。。。。。。。。

おっ!おいしい!!と ごくごく 半分くらい 飲んでしまいまして。。。。。

鍋に する前に スープ感覚で、、、、、、、

おほほほほっほほほほほ

ということで そのままでも 十分おいしい とまとのしずく みなさんにも

ぜひ 食べていただきたいです。

今回は プレゼントに 3本 いただきましたので

エフミック とまとのしずく希望 と 書いて アロマカフェ宛に ご応募お待ちしています。

お名前 フルネーム、年齢、住所、電話番号を お忘れ ないように

お願い致します。また 商品プレゼントは スタジオまで 取りに来ていただける方に

限らせていただきますので ご了承ください。 締め切りは 12月18日(日)までです。

いよいよ 上毛町 太平楽さんで 発売スタートとなる この新商品

トマト鍋のもと 「とまとのしずく」みなさん ぜひ おためしくださいね~

おほほほおほほほほほほほおおほほほほほほ

みなさん こんにちは~

ジャスちゃんとリグガメのぬいぐるみ仲良し.jpg昨日は 寒かったけど、、、、、

ふたご座流星群をみましたか~あああ

あけみ みましたよぉおおおおおおお

ピークと言われる 午前2時に 

かなり厚着をして 外に出ておりましたぁ~

3Dクリスマスはがき.JPGのサムネール画像ひやあああああ~さむぅ~と 白い息を 見ながら

夜空をながめましたぁ~

すると どうでしょぉ~ 待ってましたぁ~と言わんばかりに

大きな 流れ星が しゅわしゅわしゅわぁああああ~と

流れて行くでは ありませんか!!

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

うっつくしいいいいいいいい~

それから 人間って 不思議です。。。。。1つ見ると

もう一つ。。。。。。

そして もう一つと。。。。。。ねばってしまうものですね。。。。。

よくばりな わたし。。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほっほほほほ

そして 今朝は 水仙が 咲き始めているのを 発見!

もう 白くてきれいな 花を 咲かせております。。。。。

もしかして 昨夜のあけみの白い息が 花になったのでは。。。

うふふふふふふふふふふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから ジャスちゃんと仲良しな りくがめさん!

これは TOYです。。。。。。。。。

続いて くまぴさんから クリスマスの3Dカードを いただきました~

ありがとうございます!!

みなさん こんにちは~

白い月.jpg実は 今夜も また 流星群が 見れるようなのです!

木染 けいさんから 今月 3つ目の星空情報を 教えていただきましたぁ~

今日14日~15日にかけて、ふたご座流星群がピークを迎えま~す!

ピークは 日が変わって2時頃!!天頂付近の空を見てみてくださいね~。

お天気が よければ、

1時間に 20個~30個の流れ星が 楽しめるんですって~わおおお~

今日は ふたご座が 夕暮れどきから 東の空に昇り、ジャスちゃん散髪.jpg

ピーク時が 天頂になり 夜明け頃に 西の空に沈むため

ふたご座流星群を 一晩中 観測出来るそうです。

ただ、月の位置が ふたご座に近いため 

なるべく 月明かりを 視界に入れないように~とのこと!

みなさん 寒いでしょうけど、見ませんか!今夜です!ラブちゃんマーク1.jpg

おほほほほほほほほほほほ

タイマー?いやいや アラームを セットして みるぞおおお~

おほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染 けいさんから 今朝の白い月!

木染さん!いったい !ラブちゃんマーク2.jpg

何時に起きているのですか???うふふふふふふ

続いて しゅうちゃんさんから 年末にむけてジャスちゃんのヘアカット!

また 一段と かわいくなりましたね~

続いて 赤とんぼのおじさんから 宇佐神宮のラブ ラブちゃんマーク3.jpgちゃんマーク(ハート)

おおおおおおおおおおぉ~これは どこで 見つけたんですか???

本当に ラブちゃんマークですね!!

これは 神宮の上宮のまわりの装飾なんですって。

西大門付近から探してみてくださいね~手作りキムチ.jpg

はい!わかりました!神宮の はいりぐちの門 ですね!

最後は くまぴさんから 手作りキムチ~わぉ~ 手作りスゴイ~です!

みなさん こんにちは~みつばち.jpg

昨日は 朝から 食べ過ぎて おなかいたいわぁ~

なんて 言っておりました あけみも

お昼を 軽くしたおかげで

夕飯は 大量に 食べることが出来ました!!

また こんなに 食べると 夜中 胃もたれするんじゃないか???

と ドキドキしておりましたが 

食の衝動を 抑えきれず。。。。。。。。stephen bishop.jpg

また 大量に ご飯粒を いただきました~

おほほほほほほほほほほ

夕飯も 食べ過ぎかぁ~ああああああああああああ

と ドキドキしておりましたがクリスマスローズ2.jpg

今朝は なんとも なかったです!

おほほほほほほほほほほほほほほほ

おほほほほほほほほほほほほほほほ

ああああああ~お腹へったぁ~ああああああ

写真は いちご屋の若旦那さんから みつばちは 

今日もげんきいいよお~おおおブン!ブン!グレープフルーツつづら.jpg

続いて しゅうちゃんさんから おすすめのアルバム Stepen Bishop!!

続いて くまぴさんから クリスマスローズを買ってみました。

白い花が 咲くそうで~す。そして なかなか ちらない花ということで

受験生に 贈る方が 多いそうです。なるほどぉ~おおおおお!!

最後は グレープフルーツが つぶなりぃ~なりぃ~