小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

今月 アロマカフェ プレゼントの 角さんをつかった 

あの おいしいコロッケ レシピを 本日大公開!!

材料::::::::::::::::::::::::::::::

角さん      一瓶(エフミックリニューアル商品 大分産の豚肉を使用しました)

ジャガイモ    4~5個くらいkakusan.jpg

たまねぎ     1~2個

人参       1本

しいたけ     5枚

ピーマンや ブロッコリー、チンゲン菜など 青物野菜 少々kakusan2.jpg

しょうが     少々(お好みで)

塩コショウ    少々(お好みで)

お醤油     大さじ3(お好みで)

角さんコロ.jpgお砂糖     大さじ1(お好みで)

小麦粉、卵、パン粉 適量

レシピ:::::::::::::::::::::::::::::::

まず ジャガイモは 皮をむき 3cm角に切り 箸が通り程度にゆで 軽くつぶします。

続いて たまねぎ、人参、しいたけその他の野菜を みじん切りにして フライパンで炒め

塩コショウで 味付けし 火をけしてから 角さん1瓶と お好みで しょうがやお醤油、砂糖を加え

ジャガイモと混ぜ合わせます。その後は 好きな大きさ 形に丸め 小麦粉、卵、パン粉をつけて

からりと揚げれば とろうま角さんコロッケの出来上がり!!

おいしいよおおおおおお~

角さんプレゼントは 今月31日締め切りです。詳しくは 数日前の あけみの日記をご覧下さい! 

みなさん こんにちは~月と金星のランデブー26JAN2012.jpg

昨日は 日記を お休みいしましたが。。。。。。

今日は あけみ 元気復活しておりま~す。

昨日は。。。。。。。。

頭。。。。。ずきずき。。。。。。

喉が いがいが。。。。。。。

これは もしかして。。。。。風邪か。。。。。。。gatto.jpg

と アロマの帰りに お医者さんへ行きますと。。。

午後から 休診のカードが。。。。。。。

ええええええええええええええええ

しょうがないので 今朝 朝一で 行ってきました~。menu.jpg

先生 インフルエンザじゃないですよね~と

検査などを してもらい。。。。。。。

無事!!

違いますよ~とのこと。。。。。。。

おおおおおおおおおおおおおおおお

よかったぁ~ みんなに うつさなくて、、、、、、と

ホッとしたところで ございます。

おほっほほほほほほほほ

みなさんも ご注意くださいね~

おほほほほほほほほほほ

さて 今月の星空情報、4つ目 教えていただきましたぁ。

今月30日の 21時から22時頃、月と木星が接近しま~す。

西の空を 見上げてくださいね~仲良く寄り添う、ランデブーが楽しめますよぉ。

木染さん いつも 星空情報ありがとうございま~す!

みなさんも ご覧下さいませ~

写真は 昨日の月と 金星のランデブー!木染 けいさんから!

あけみも 見ましたよおおおおおお~うふふふふふふふふ

続いて しゅうちゃんさんから お気に入りのカフェより!メニューにバナナシリーズが。。

みなさん こんにちは~

本日 日記は お休みさせていただきます。

ご了承くださいませ。。。。。。。。

みなさん こんにちは~八面山25JAN2012.jpg

この歌を 知っていますか?

先日 九州へ 遊びにきてくれた

子供たちが ばあば(おばあちゃん)に 教えてもらったと

熱唱しておりました。太陽の塔25JAN2012.jpg

おかげで わたくし あけみも 

最近よく お風呂とか 歯磨きながらとか。。。。。。

歌っておりますぅうふふふふふふふふふふふ

といっても これ以外の 歌詞を 知らないんですけどぉ。。。。

頭を 揺らしながら ふるうううう~のところは 気合い入れて

歌っていた 子供たち とにかく 可愛かったですぅ

おほほほほほほほほほほほほ

今日は 雪 降ってますね~ 朝から 風にのって。。。

舞っておりますぅ~

そして 昨日教えていただいた 木染 けいさんからの 今月の星空情報で~す。

1月26日の18時から19時頃にかけて、三日月と 金星が 接近します。

南西の空を 見上げてくださいね!お天気よければ、ランデブーが楽しめますよぉ~

雪が 気になりますね。。。。。。。。。。。。。晴れますようにぃ~

写真は 赤とんぼのおじさんから 八面山 3月になると お山に 夕陽が かくれるよぉ~

いつも 素敵な写真ありがとうございます。

続いて しゅうちゃんさんから 今日の 太陽の塔!毎日 見れるなんて すてき!

ありがとうございます!! 

みなさん こんにちは~どんとやき2012.jpg

今日の アロマカフェは あけみちゃんの声が とっても

優しくなかったですかぁ~

おほほほほほほほほほほほほ

朝 起きたら 声が出ませんでした!

で。。。。。。。。。。。。。。

これは やばいなぁ~と 思いつつ夕暮れ23JAN2012.jpg

水分取ったりしておりましたら

いくらか 声が出るように なり。。。。。。。

首回りに ほっかいろを 2個 はってから

やって参りました。スタジオに!

ああああああああああ

これは まいったなぁ~京都は雪が2012.jpg

昨年末は 調子良かったですけどねええええ

ということで 今日は かなり テンションと

声を絞って おしゃべりさせていただきました!

ごめんなさ~い!!気付きましたか みなさん?りくちゃん24JAN2012.jpg

いつもと 変わらなかった なんて いわれそうだわぁ。。。。。。

とにかく 今日は 力まず やわらかく 

しゃべってみましたぁ~

ああああああああああああああああああああああああ

みなさんも 喉 風邪 ご注意くださいませ!!ステーキ食べたい.jpg

写真は ハム太郎さんから どんと焼きに行ってきました!

続いて 木染 けいさんから 昨夜の 夕暮れ。。。

この木は さくらでしょうか。。。。。。

続いて しゅうちゃんさんから 京都方面の 山は セレブカットバン.jpg雪景色でしたよ~

そして 今日も 陸ガメのりくちゃんは 元気です。

しゅうちゃんさんも ステーキでパワーチャージ!

あけみも 食べたいステーキが。。。。。。おほほほほほほほほほほほ

続いて くまぴさんから セレブなカットバンと。。。。。。。

お値段も 幅広いですね~ あけみは 安いやつにゃんこちゃんじゃれる.jpgで。。。。おほほほほ

最後は ウッチャンさんから にゃんこちゃん兄弟で 仲良し~

それから ウッチャンさん 学校の役員 がんばってくださいね~