小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

本日3月6日(水)アロマカフェ13:20頃 

311title.gif311絵本プロジェクトいわて 事務局長 赤沢さんと

電話をつないで 生放送のインダービューをオンエア致します。

2年前 皆様から 256冊の本を 送っていただき

それらの本は ノースFMから いわてに お届けしました。

うめ2013.jpg2年たった 今を 振り返り 

そして 現在のプロジェクトの 動きについて

詳しく おききします!

ぜひ 本日の アロマカフェも お付き合いくださいね~

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

HP www.ehonproject.org/iwate

写真は 赤とんぼのおじさんから 今年の梅の花!!おっ!きれいだぁ~あああああ

 

 

みなさん おはようございま~す P3010704.JPG
 
ひなまつりは 終わりましたが
 
色々写真を撮ったので。。。。。。。うふふふふふふ
 
手作りの マリたち。。。。。。
 
(これは 図書館横の 部屋に展示されていたものです。)P3010706.JPG
 
こういったマリ。。うちのお姉ちゃんが とっても上手に
 
作っていたのを 思い出しました!
 
とにかく お裁縫というか リリアンとか
 
うまかったんですよね~
P3010703.JPG
 
わたしは。。。。。。というと
 
できてるつもり!
 
で マリでは なく げんこつ玉みたいに なっていましたが
 
それでも あああああ うまくできたとと
 
自画自賛しておりました。 
 
おほほほほほほほほほほほほ
 
思い込みの世界ですね~
みなさん おはようございま~す。 P3030726.JPG
 
昨日は 3月3日(日) さくら書店おはなし会28回目でしたね~
 
今回も楽しく おはなしさせていただきましたああああ。

ひなまつりでしたからね~

なんだか いつも以上に テンションあがっていた あけみでございます P3020715.JPG

おほほほほほほほほほほほほ

また 天田店長が 子供たちからの お勧め絵本コーナーを
 
新たに 児童書の近くに 作ってくださるとのことで
ビーズばなな.jpg 
みんなに アンケートに 答えてもらったりと 盛り上がりましたぁ
 
毎回 思うことですが お話をききに来てくれる子供たちの
 
少しずつ大きくなっていく様子を 見れて

あああああ~なんて すばらしいんだろうぉおおとビーズしょくぱんまん.jpg

いつも 感動しております。おほほほほ

今回 紹介した どちらの絵本も とっても好評でした。
 
絵本1 「たんぽぽ あの日を忘れないで」
 
絵本2 「だるまだ」
 
紙芝居1 「うぐいすのホー」
 
ぜひ 読んでみてくださいね~
 
写真は ラジオネーム 丘の上さんから ビーズで 作ってみました。ばなな&食パンマン

みなさ~ん おはようございま~す。 たんぽぽあの日をわすれない.jpg

春一番が 吹いて 暖かかった 昨日とは 違って。。。

今日は さむうううううございますね~

しかぁしぃ~明日 3月3日は ひな祭りです!

そう 第一日曜日といえば さくら書店おはなし会の日ですね~

当日は まだまだ 寒いかもしれません!

暖かくして お越しくださいね~

3月3日(日)13:30~スタート さくら書店中津店にて 

なんと 今回で 28回目となります。

それでは 何か ちっちゃいプレゼントを準備して 待ってま~す。

うふふふふふふふふふふふふふ

天田店長からお預かりした本は こちら!「たんぽぽ あの日をわすれない」です。

まもなく2年目の 311を 迎えます。震災での 出来事 そして 現在を

絵本の中で たんぽぽと 共に 綴っている。。。。。 

子供たちの思いが 絵からも お話からも 伝わってくる1冊です。

その他にも 紙芝居と 絵本をもう1冊 読ませていただきま~す。