小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん おはようございいま~す! チキンのとまと煮.jpg

今日は 朝早くから 日記を書いておりま~す。

といいますのも エフミックスペシャルプレゼント応募の締め切りが 

近づいて 参りましたので。。。。。。。。

いよいよ 明日31日が 締め切りです。お早めに ご応募くださいね~

今回は スペシャルで 韓国風バーニャカウダ&塩麹&とまとのしずく 3本セットです!

あなたに 試してほしい 魔法の調味料!

はやく~ はやく~ ご応募お待ちしております。

エフミック3点セット希望と書いて お名前フルネーム、年齢、住所、電話番号を 明記の上

ノースFMホームページ、または 携帯サイト、FAX、おはがきにて ご応募ください。

ちなみに とまとのしずくを使った おいしいレシピを 一つご紹介!

「チキンのトマト煮」

材料    鶏肉(もも肉)200g

       たまねぎ、ブロッコリー、セロリなど 家にある野菜を適量

       とまとのしずく 1本

       ブイヨン または コンソメ1つ

       仕上げ用のとろけるチーズ

作り方

       まず もも肉を グリルで きつね色の 焦げ目がつくまで焼いておいてください。

       続いて 鍋に油をひき 野菜をいためます。そこに きつね色のもも肉を投入!

       そのお鍋の中に とまとのしずく1本と ブイヨンまたは コンソメを投入!

       程よく弱火で13分ほど 煮込んでいただくと スープにとろみが。。。。。。

       最後に とろけるチーズを かけて 1分煮て 出来上がり!!

       いつもの 鶏肉料理が また 人手間かけた おいしい1品に仕上がりま~す。 

 

みなさん こんにちは~ソーラーパネル.jpg

わたくし 人生数十年。。。。。。

まだまだ 人生の一こま 弐こまを 進んだところでしょうか。

世の中には 色々な人が 

いて 色々な考え方がありますが。。。。。。。

なかなか 考えさせられることが おおございます。うなぎとウルトラマン.jpg

とはいえ そんな時 

いったい 何を 信じるかと いいますと やはり自分でしょうね。

だって 一番わかってあげられるのは 自分だから!

おほほほほほほっほほほほほほほほほグリコ.jpg

今日も 一日お付き合い よろしくお願いしま~す。

写真は しゅうちゃんさんから 万博公園?かな?ソーラーパネル!かな?

そして お昼は うなぎたまごとじ丼をつくるよぉ~って!

美味しく出来ましたかぁああああああ

続いて くまぴさんから クリコーゲンのグリコに いちごミルク味が!!

みなさん こんにちは~

ウルトラマンとカツ.jpg昨日 お洒落着洗いのエマールで 

どの香りにしようか 迷ったあけみでございま~す。

なんか ですね~ ピンク色のローズ系や 

グリーンのフルーツ系と あとぉ~なんだっけ。。。

忘れてしまいましたが。。。。。。。

それらの商品の前で 居座ってしまいましたぁTOKYO Ensemble LAB.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

あああこれも いいね~ あれもいいね~と

におっているうちに 訳がわからなくなり

おほほほほほほほほほほ

で 結局 最初に 匂った グリーンのパッケージを田んぼを耕してま~す.jpg

手にして レジに並んでおりました。

あははははははははははは

あああ 時間かかったぁ~ お洒落着洗い 買うのに。。。。。

みなさん そんなことありませんか???

というか お洒落着あらいって どこまで お洒落着なんだろう。。

うふふふふふふふふふふふふふふ

使うのが 楽しみで~す。

写真は しゅうちゃんさんから コンビニで カツを買い  ボケの花満開.jpg

おまけで本当は もらえない ウルトラマンを

4つも いただいたそうです。おほほほほ

続いて いちご屋の若旦那さんから 田んぼを耕していると。。。

カーカーとからすくんが。。

最後は くまぴさんから ボケの花満開で~す!!きれ~ですね~ 

 

みなさん こんにちは~秘密の生ビール.jpg

昨日の サンドウィッチ 見ましたか~

19時ごろが 見ごろという事で

お月様が 星に挟まれていましたね~

わあああああああああああああああああ五日月.jpg

きれいだぁああああああああと

西の空を 見上げた方も 多いのでは。。。。。。。。

今日も お天気が いいし

今夜も ステキな星空が 見られそうですね~ ランデブー2012.jpg

おほほっほほほほほほほほほほほほ

今日は 写真を たくさん送っていただきましたので

どうぞ~たっぷり お楽しみくださいませ~

うふふふふふふふふふふふふふふ国立天文台.jpg

まずは TOM-Kさんから 大分で 秘密の生ビール!

おっ!ハートの模様が 書いてあるぅ!ラブ注入!

続いて しゅうちゃんさんから 昨日の五日月!

月と 星1つ 見えました サンドじゃなかったけど。。。。。。Darren Rahn.jpg

そして 国立天文台より 抜粋した星空情報!!

これは 分かりやすいです!!

そして お勧めのCD情報 出たばかりのDarren Rahn!

続いて 木染 けいさんから 昨夜のサンドウィッチ!サンドウィッチランデブー.jpg

アンバーからコバルトへのグラデーションの上に

トリプルランデブーが 輝く昨夜の 西の空!パチリ!

木染 さん! す!て!き!

また 来月も星情報 教えてくださいね~

最後は くまぴさんから これみてくださ~い!

カラフルな ビタミンウォーター!!

ビタミンウォーター.jpgコカコーラから オリンピック公式飲料なんですって~

わぁ~おおおおおおおおおおおおお

カラフルぅ~ みどりの 飲んでみたいな~あああははははは

 

みなさん こんにちは~

さくら一眼レフを使って.jpg最近 わたし。。。。。。。

化粧のりわるぅううううううううと

毎朝 思うのであります。

乾燥しているのか 年なのか

肌の衰えを かんじる 今日この頃。。。。。。。ランデブー25MAR2012.jpg

枕の跡が 消えませぬ。。。ううううううう

おほほほほほほほほほほほほほ

これは もう 高級な化粧品に 頼るしかないのでしょうか。。

ははははははははっはははは

まぁいっかぁああああああああ おほほほほ

それも 自分だし。。。。。。 

おほほほほっほほほほほほほほ

今日の星空情報です。木染 けいさんから 教えていただきました。

今日の月は 五日月ということで 金星と木星の間に

サンドイッチされた月が見られま~す。

時間は 19時頃が見頃なので 西の空、見上げてみてくださいね。

また これから 毎晩、位置は変わりますが

28日まで楽しめるそうです。

ただ サンドイッチになるのは 今夜だけなので

みなさん 忘れずにぃ~!

写真は しゅちゃんさんから 一眼レフでぼかしながら パチリ!

あああああはやく カメラ買わなくちゃああああああ

続いて 木染 けいさんから 昨夜のランデブー!金星、木星、月です。 

いつも星空情報ありがとうございます。