小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~スノーフレーク.jpg

最近 お気に入りの歌はありますか?

洋楽 邦楽 問わず 

いろいろと 聴く機会に 恵まれているあけみでございますが。。

久しぶりに 邦楽を 昨日じっくり 聴いてみました。

ああああああああああああ

なるほどね~と いつもは 曲から 入る私ですが

今回は めずらしく 歌詞から 入りまして。。。。。。

そんな 気分だったんでしょうね~

春ですし!

おほほほほほほほほほほほほほほ

みなさんは 最近 どんな 曲に こころ 打たれましたか?

あっ!木染 けいさんから 今月の星空情報、2つめいただきました!

今日5日から 8日の間、月と土星が 接近します。

目安は23時以降 南の空を 見上げてみてくださいね。

さらに、おとめ座の1等星スピカも 近くに輝きます。

今回 土星は0.3等星の輝きなので わりと見つけやすく

月は 7日に 満月になります。

ということで 南の空に向かって 左に土星、右にスピカ

ちょうど間の下に 満月という トライアングル コラボレーションが!

夜桜で お花見したあと 酔いざましに 夜空を 見上げてみて くださいね。

木染 さん 今日も 星空情報ありがとうございました!!

写真は 木染 けいさんから スノーフレークが 咲き始めました!

かわいい すずらんのようですぅううう

みなさん こんにちは~桜盆栽04APR2012.jpg

今日も お天気サイコーですね~

昨日の 風は とにかくすごかったですけど。。。。。

嵐が 去って ホットひと息です。

桜も ふわふわと 枝をふくらませ

きれいに 咲いています。

桜の花の 間から うぐいすが 歌ってくれたら

これまた サイコーですね~

CANDY.jpgこんな いいシーズン 勉強するには 最高かなああああああ

あはははははははははははは

ちょいと 最近 勉強せねばなぁあああああと

思っている あけみでございます。

おほほほっほほほほほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから 盆栽のさくらが 満開ですよおおおお

そして おすすめのCDです。

 

みなさ~ん こんにちは~USAスカイツリー.jpg

今日は これまた 風がつよおおおおございまして。。。。。。。

吹き飛ばされそうです!

うふふふふふふふふふふふふふふふ

うそです!ハンバーガー.jpg

遅めのエイプリールフールです!

おほほほほほほほほほおほほほほ

というか わたくし うそがつけません!

顔にでますから。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

それにしても 今日は春の嵐!風がビューんビューん!

道路には 木々の小枝や

さくら&うめの 花弁が 散っておりました。

おまけに 竹林の竹も 数本 たおれておりました。。。

おそるべし 春の嵐。。。

しかし 午後から お天気回復するそうです。

明日も 素敵な 一日になりますように!

写真は 赤とんぼのおじさんから USAのスカイツリー!おほほほっほほ

続いて 双子のパパさんから 

我が家のお昼は 手作りハンバーガー!春休み子供と一緒に!いいですね~

 

みなさん こんにちは~シーズーとミニチュアダックスフント.jpg

昨日は おはなし会17回目ということで

さくら書店中津店に お越しいただきありがとうございました!

今回も たのしく 朗読させていただき

子供たちや お父さん お母さんとも 少しお話しできてジュリー7歳.jpg

うれしかったぁあああああです!!

みなさん ありがとうございました!

帰りは 気分よく 桜並木など ぐるぐる 見て帰りましたぁ。

おほほほっほほほほほほほほほほほ

みなさんの 周りの桜も きっと 咲き始めましたよね~さくら薄ピンク.jpg

うっつくしぃいいいいいいいさくら!!

この時期 ならでは ですね!

お花見 しますか?みなさん?

やっぱり 花見は 焼肉?お重弁当?それとも サンドウイッチ?

おほほほほほほほほほほほほほほほ万博公園だよ.jpg

あっ!!それから 今日 木染 けいさんから 星空情報を

教えていただきました!

明日3日 19時以降 金星と プレアデス星団が 大接近しま~す。

西の空を見てくださいね。プレアデス星団さくら日記02APR2012.jpg.jpgは 

日本でも なじみの深い星団として  『すばる』と呼ばれ、

とても きれいに見れるそうです。

ポイントは 始めから正面で 見ようとせず

目の端で星をとらえてから 少しずつ視線を戻していくと

見えやすいそうです!!

明日ですからね~忘れずにぃハム太郎さんの桜2012.jpg

写真は 還暦+5の親父さんから 愛犬達と お散歩してま~す!

続いて しゅうちゃんさんから ジュリー7歳お誕生日おめでとう!

05APR2012 ジュリーBD&25MAR2012 娘さんBD!

おめでとうございまあ~ああああああ~す!

そして 盆栽桜と 万博公園のさくらさん達!もうすぐ 咲きそうですね~さくらさくハム太郎さん.jpg

続いて 木染 けいさんから さくら日記!さくらちゃん開花!

続いて 春名ハム太郎さんから 

我が家の桜も咲き始めました~!!わああ~ ついに 咲きましたか!

 

いやっほぉ~い!! みなさん こんにちは~ 3いいからいいから.jpg

今日は 本当に 早い時間から テンションが高い あけみでして。。。

日記も すでに今日2回目でございます。

珍しいことも あるもんだと 思っていらっしゃいませんか みなさん!

わたしも 自分自身 そう 思っております。うふふふふふふふふ

さて お知らせで~す。yellowchulip.jpg

さくら書店 おはなし会 今週の日曜 4月1日13:30分から 開催します!

今回の お話は さくら書店天田店長より 

長谷川 義史さんの「いいから いいから3」 を

すでに お預かりしております。さくらピンク.jpg

今回も おじいさんが いいから いいからと やってくます。

おほほほほほほほほほ

そして あと1冊は あけみが 選んだ 絵本と 紙芝居です。

よかったら 来て下さいね~ CD4000万.jpg

大人になってから 絵本に興味を 持ち始めた わたくしではありますが

週末の 30分間ほど 子供さんは もちろん 大人の皆さんもお付き合いください

それでは みなさん 4月1日日曜日に さくら書店中津店で!!

おほほほほほほほほっほほほほほほほほあしふみマシーン.jpg

写真は 還暦+5のおやじさんから 家のチューリップも咲いたよおおお~

わあああああ きれいですね~しゅっとした チューリップだああああ!

続いて しゅうちゃんさんから 盆栽の桜が いい感じですね!そしてCD4000枚!!

おっそろしいいい 枚数ですねぇえええええ おおおおおお

続いて くまぴさんの足きれいになるぞ マシーン!!手作りなんですって!

お父さん 器用ですね~