小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんにちは~ヒメエニシダ.jpg

今日から カレンダーは 赤い字が続く 連休ですね~

そんな 素敵な連休を いかがお過ごしでしょうか??

あけみの 予定は 明日 金曜日まで アロマカフェオープン!

そして 1日は 実家で お食事

そして 藤の花の 写真を撮りに行こうかと。。。。。。

おほほほほほほほほほほほ

そして 忘れてならないのが さくら書店中津店の マガジンゲット.jpgおはなし会です!

GW最終日 5月6日(日)13:30から ありますからね~

お時間ある方 遊びに来てくださいね~

今回は 子供の日が 近いので おやつをプレゼント!しま~す

中津市の魔法の樹さんで おいしい おいしいクッキーを

見つけましたぁあああああああああ 

みなさんに おすそわけ~おほほほほほほほほほほっほほほほほ 

日曜日に さくら書店中津店で 待ってま~す。コリノベリーダンス.jpg

そして 今月の星空情報を 木染 けいさんに教えていただきました。

5月2日~6日の間の 22時頃、月と土星が 接近します。

南の空を見てみてくださ~い。お天気よければ、ランデブーが楽しめますよぉ~。

この時期の 土星は 0.3等星の明るさで輝いているので

比較的に見つけやすいとそうです。

また、土星は おとめ座の スピカの近くにあるため にゃんこちゃん03MAY2012.jpg

実は トリプルランデブーが楽しめます。

最接近は 明日、4日で~す。

みなさん 空を 見上げてくださいね!

木染さん いつもありがとうございます!

写真は 木染 けいさんから ヒメエニシダの花が 咲いてます!

お豆さんみたいですね~

続いて まっきーさんから 今 789マガジンを ゲットしましたよお!こどもの日のプレゼント.jpg

今日は スタジオまで 来ていただいて ありがとうございました!

続いて ハム太郎さんから ゆめタウンで ベリーダンス!みたよぉ~

そして にゃんこちゃん きたる!!

最後は AOWさんから 子供達にプレゼントが 届きました!

ちなみに 娘達は 今日 明日 お誕生日です!おめでとうございま~す!!

 

みなさん こんにちは~さくら咲いたよ02MAY2012.jpg

明日から GW突入ですかぁあああああ~

いやいや もう 先週末から おやすみだよぉおおおお

ですかぁあああああああ~

時間が あったら あったで

何をしようかああああと 意外に迷うあけみでございます。

おほほほほほっほほほほほほほほ

そんなこと ありませんか?????みなさん??夕焼けかな.jpg

そんな時は 手帳に 書き出します!

あれと これと それと。。。。。。。。

そして 手帳が うまってくると 大満足する あけみです。

うひひひひひひひひひひひいひひひひ

明日も アロマカフェ 開いてますよおおおお~さしこ生写真.jpg

お時間ある方は お茶にしきてくださいね~

さあああて 今日は 帰って 何しようかな~

勉強??いやあああああ~

お料理??いやああああああ~

お買い物??いいかも!!

それでは また みなさん また 明日アロマで!!

写真は AOWさんから さくらを今年は 2回楽しんでます。

花の色も 1回目と2回目違うんですって~いいですね~

続いて 赤とんぼのおじさんから 夕焼けかな???

いま カメラもって 出かけると いい写真とれるかなぁ~

最後は ハム太郎さんから 指原さんのCDゲット!生写真もぉ~

みなさん こんにちは~

クマドー.jpg今日は お仕事ですか?

GW中ですか?

家庭訪問ですか?

何してますかぁあああああ?

アロマカフェへ お越しやすぅううううううううう

今日も 開いております。

おほほほほほほほほほほほほほほ

こんなに 風が強いのに 朝から

うぐいすさんが ほーほけきょと 鳴いておりました。

それが とても きれいに 上手に うたっているので

きょろきょろ 探してみたんですが

うぐいすさんは 見ることができませんでした。。。。。。。

うぐいすさ~ん 遊びに来てね~ええええええええ

写真は AOWさんから 最近お気に入りの ドーナツさん!

かわいいいいいいいいいいいいい!!

みなさん こんにちは~何万ボルト?.jpg

GWいかがお過ごしですか。

アロマカフェは。。。。。。。。。。。

今日から。。。。。。。。。。。。。。

通常通り。。。。。。。。。。。。。。。新緑まつり2012.jpg

営業しておりま~す!!

おほほほほほほほほほほほほほ

GW期間中も みなさん 時間が あったら 遊びに来てくださいね~

あ そうそう 昨日 たけのこを いただきましてspatio.jpg

大量に 煮て 食べましたぁあああ

今朝も 食べましたあああああ

食べ過ぎです!

何本分 食べたか わかりません。。。。。。spatioCD.jpg

まるごと 1本は 一人で 食べたと。。。。。

思われます。。。。。。。うひ!!

それに ふきも 食べたんです!

この時期 ならではの 食材 いっぱああああああ~い

還暦+5の親父さん.jpg食べた 週末です。

おっほほほほほほほほほほほ

蕗は すじを とるため 

手に コンビニの白い 袋を 巻きつけ 

よいしょ よいしょと唐戸市場で寿司.jpg

むきました!

この作業 一年ぶりでございます。

おほほほほほほほほほほほほほ

水を はった ボールに 蕗を ポキポキ房総半島赤1.jpg

いれると くるくるっと まがり

みるみるうちに あくが でてきました~

理科の実験や 観察でも しているかのようでした。。。

はははははははははははははは房総半島赤2.jpg 

写真は 赤とんぼのおじさんから 君の瞳は 何万ボルト???おお~

続いて ハム太郎さんから 新緑まつり行ってきました!

そこに spatio来てました!CDに サインも もらったんですって~

続いて 還暦+5の親父さんから 夜勤あけの おさんぽですね~房総半島赤3.jpg

今日も お仕事 頑張ってくださ~い!!

続いて TOM-Kさんから 彼女たちと 唐戸市場へ 行きました!

お寿司が サイコー!!わおおおおおGW満喫してますね~

続いて 真夜中の一円玉さんから 房総半島の 景色が 房総半島白.jpg

黄色から 赤へ かわり。。。。。

そして 白いつづじも きれいに咲き始めました!

つづじ きれいですね~ あと この赤い実は せんりょうでしょうか。。

最後に 対岸のヨッチさんか ナンカレー.jpg

マガジンもカレー特集でしたが 昨日 地元で カレー食べましたぁ

おおおおおおおおおおお山口にある カレー屋さんなんですね~

セットが ボリューム 満点!!

カレーが食べたくなりました。  

みなさん こんにちは~

なんのはなかな.jpg今日は いい天気ですね~

ああああああああああ~いいわああああああああ

桜の季節から 新緑の季節へと 入ってきましたね!

うふふふふふふふふふふふふ

このところ 毎朝 少しだけ 早起きの あけみでございます。

季節が変わると 目覚める時間も 変わるのでしょうか。。。おほほほほ

さて みなさんは 毎朝 何を 食べますか?

あけみは このところ 毎朝 食パンに スライスチーズをのせて

その上に ちりめんじゃこを たっぷりのっけて 食べています。

これ たまりませ~ん!!おいすぃ~んです。

みなさんも どうぞ~ カルシウム たっぷりですよおおおおおお

このところ 骨が 気になる あけみですので。。。。。。。

おほほほほほっほほほほほほほっほほ

このところ。。。。。。。だらけだわぁ。。。。。。。。。 

写真は AOWさんから この花は 何という名前でしょうか???う~ん?