小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん 今日は 木染さんから 星空情報を お知らせいただきましたぁ。

3月10日~4月の始めまでの間 パンスターズ彗星が観測出来るようです。

このパンスターズ彗星とは 2011年6月6日に発見された新彗星でさくらつぼみ.jpg

太陽に 近づくのは 1度きり!

2度と 戻らないと 言われているんですって!

日本でも観測出来るようになりましたよ~おお

日没後から 暗くなるまでの間が 観測のチャンスです。

西の空、地平線近くを見てみてくださいね。

なるべく、西側の開けた 場所が オススメで

10日~15日の間は 菜の花の写真.jpg

見え始めた 細い月の下あたり、ほぼ真西に見えるとのこと!

時期が 下がるにつれ、暗くなっていくので、

だんだん見にくくなりますよぉおおおお

3月の下旬からは明け方にも見えるようになるそうです!

いざ!星空をみるための スケジュール管理を!!おほほほほほほほほほ

木染さん いつも ありがとうございます!!

写真は 木染さんから もうすぐ咲くかな さくらさん!

続いて 丘の上さんから 菜の花きれいでした~よ~パチリ!

みなさん おはようございま~す

いよいよ~高校受験日ですね~

自分は どうだったかな??????

なんか あんまり 進路を どうしてとか

考えてなかったのかな?なあんて。。。。。

ただ 部活はやる気満々で 

それが メインになっていたような。。。

おほほほほほほほほほほほほ

いま まさに 試験中でしょう!!

受験生のみなさん 

あせらず 自分のペースで 1問1問

解いていってくださいね~

ただ ただ 祈るばかりです。

あんぱんまんビース.jpgみなさん こんにちは

週末は 幼稚園の謝恩会のお手伝いへ行ってきました。

一生懸命練習した 子供たちの歌や

保護者のみなさんの合唱、

それに中津マジック会のお二人による マジックショーなど

本当に 盛り上がりました。

久々に 子供たちからの なんで? どうして?

質問攻撃に 新鮮さを感じ 

この気持ち 忘れたら いけないんだよなぁ~と 自分に言い聞かせた

あけみでございます。

この謝恩会を成功させる為に メンバーや委員のみなさんは

1年かけて 準備をしてきたそうです。

そんな席にご一緒できて 感激です!

もうすぐ1年生!これからも その驚きや 感動する気持ちを忘れずに

いろんな事に 興味を持って 元気に 過ごしてくださいね~

みなさん お疲れ様でした。

丘の上さんから カレーパンまんの ビースだぞ~おおおおおおお!!

みなさん こんにちは~ビーズアクセサリー.jpg

昨夜も 風が ビュンビュン。。

そして 今朝もビュンビュン。。

洗濯干しが ゴロゴロと音をたてて 倒れました!

あああああああああああああああああああ

PM2.5も 気になりますが

この 風なんでしょおおおおお~

強すぎ!!

髪を短くしようかしら。。。。。。。

前髪が 吹き飛んでしまうので。。。。。。おほほほほほほ

あっ!今日は このノースエリアの中学校で卒業式がありますね。

卒業おめでとうございます!!
 
そして 受験!!がんばって~!
 
写真は 丘の上さんから 今日もできたよ ビーズアクセサリー!ナイス!!

みなさん おはようございます。

昨日のアロマカフェ 聞いていただけましたか??

311絵本プロジェクトいわて 事務局長赤沢さんと 

生放送で お話することができました。

プロジェクトについては もちろん 

IBBY(国際児童図書評議会)との深い関わりや

また 絵本が 23万冊以上あつまり ボランティアで 参加いただいている人も

4500人を 超えたという お話も聞くことができました。

そして 現在では 新たな取り組みとして 絵本サロンプロジェクトを スタートし

ほっとできる場所と 絵本を読める環境を 整える活動を していらっしゃいます。

さらに 全国発売は 3月末を 予定していますが

2年間の活動を本にした「1冊の本をあなたに 311絵本プロジェクトいわての物語」が

現代企画室から出版されるそうです。

ぜひ みなさん 読んでみてくださいね。

現在 盛岡市中央公民館では 絵本原画展を 開催中です。

早くから 活動を 支援してくださった 皇后様からの 貴重な原画展示も

行っていますので 311絵本プロジェクトいわての HP www.ehonproject.org/iwate

または  Face Bookを ご覧ください。

まだまだ プロジェクトの活動は 続いていきます!

これからも みなさん 応援を よろしくお願いいたします。