小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~ズッキーニ定植.jpg

わたくし 久しぶりに 郵便局へ今朝行って参りました~あ

いや~あああああああああああ

中に入ると ノースFMラジオが 流れているではありませんか

エナジーステーションが 聞こえてきました~

おほほほほほほっほほほほほ

郵便局で ノースFM ありがたいことですね~

ぐるりと中を 見渡すと 牛乳パンを安心院で.jpg

めずらしい 切手や はがきが 並び

おおおおおおおおおおお

こんな はがきで おたよりすると 喜ばれるかな~

とか 一人 考えておりました。燕の巣作り.jpg

うふふふふふふふふふふふふふ

そして 5月に 限定発売される きってのパンフを

1枚 いただいて帰りました。

沖縄復帰40周年の80円切手が この花の名前は何.jpg

まず 今月15日に 発行される ようです。

首里城や ゴーヤ マンゴーに ちゅら海など

イラストが なかなか すてきでした!

買ってみようかな~おほほほほっほほほほ この花の名前は何2.jpg

写真は いちご屋の若旦那さんから 

今度は ズッキーニだぞぉおおおおおおおおおお

続いて 双子のパパさんから 安心院で 牛乳パンを ゲット!!

続いて 真夜中の一円玉さんから 燕が巣作り頑張ってます! プランターいちご.jpg

そして 山で この花を 見かけましたが 

これは 何の花かわかりますかと!

うううううううう~んん カンボクの花かな?

最後にAWOさんから プランターいちご!!

みなさん こんにちは~さくら今年見納め.jpg

今日は あつうぅ~いですね~

汗が 流れるほど あつうございます。

ところで わたくし あけみ!

最近 宇宙兄弟に ハマっております。ピクニックコーン.jpg

5月5日から 公開となった 映画 宇周兄弟!

また このノースエリアでは 日曜の午前に放送中のアニメ 宇宙兄弟

それに マンガ 宇宙兄弟!

どれも 同じ内容の ものですが

おもしろくて たまりません。

おかげで マンガ 宇宙兄弟は 出ているところまで。。。くまもとぷっちょ.jpg

お、と、な、が、い!

うふふふふふふふふふふふふふふふふふ

写真は AOWさんから 今年見納めになるかな??さくらキレイです!

続いて いちご屋の若旦那さんから ピクニックコーンの芽がでましたぞお~!

最後は ハム太郎さんから あたらしい ぷっちょ ばんぺいゆ~!

みなさん こんにちは~ストロベリーアイス.jpg

今日は スモッグが すごいぃ~!!

のどが ぜーぜー からからしております。

こんな日は 外に 出たくないけれど

そんな訳にも いかず。。。。。。。

いやあああああああああああああ

なんでしょおおおおおおおサンリッチオレンジ.jpg

この 霞がかった 感じ!!

いやだわぁ~のどが からからしてぇ~

はやく すっきりとした 空気と 青空にならないかな~

と 思っていたら

なんとも素敵な 写真を いただきました。

綺麗なバラ そして 芽が出たばかりの ひまわり!

なんか 元気出てきましたぁあああああああああああ!!

写真は 対岸のヨッチさんから お庭にさいた ストロベリーアイス!

きれいな バラが お庭に咲いているんですね~素敵です!

続いて いちご屋の若旦那さんから サンリッチオレンジのひまわり!

千粒ちかく 蒔いたらしいのです!双葉が 出始めましたね!

みなさん こんにちは~GWあけましたね~

長かった~かしらぁ~ みなさん お休みは~

期間中は 楽しく過ごせましたか??? 

そして 仕事 はじめは くたびれていませんか???

あけみは 今日も 元気ですよぉ!!

ただ 右目下の 痙攣は まだ止まりませんが。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほほ

みなさんも 少しずつ ペースを 戻して 

また アロマカフェで お茶する時間 作ってくださいね~

お待ちしておりま~す!

あ!そして 日曜日の おはなし会に 来ていただいて ありがとうございましたぁ~

すごく 汗をかきながら 絵本を 読んだ あけみでございま~す!

あああああああああああ 今回も 緊張したあああ~ 

みなさん こんにちは~双子いちご2012.jpg

あけみ。。。。。。

おとといから。。。。。。

右目の下が 痙攣しておりま~す。

意識とは まったく関係なく 

小刻みに 揺れておりま~す。

こまっておりま~す。

おほほほほほほほほほほほほほこっちが富良野平野.jpg

栄養が 偏っているのかしら。。。。。

寝不足。。。。。。。。

年齢的なもの。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほ

はやく とまらないかなぁ~と。。。

それは さておき 木染 けいさんから 星空情報をいただきました!

4月2日から5月10日の間、

みずがめ座η(エータ)流星群が出現しています。こでまり.jpg

観測しやすいのは、ピークをはさんで7~10日間で 

今回のピークは 5月6日の 午前4時頃なんですって!

ゴールデンウィーク最終日の 6日に

ちょっと夜更かしして?ちょっと早起きして?夜空を見上げてみませんか。

当日は 月も満月に 近く明るいようですが 沈み始めているので、

あまり影響は なく みずがめ座が 昇り始めるのは 午前2時頃からです。

夜明けまでの 数時間が 観測のチャンス!!東の空を見てみてくださいねさくらさくぴんく.jpg~。

お天気よければ、1時間に 10個程度 流れる 流星群が 楽しめますよぉおお

それに この流星群は、あの有名な ハレー彗星が 母体なんですって~。

木染さん さすが お詳しい!!がんばってみるぞおおおおおおお~

それから おはなし会 6日 日曜日開催で~す!

さくら書店中津店で 13時30分スタート!!魔法の樹の おかしもあるよお~ 

写真は いちご屋の若旦那さんから 双子いちごは 今 お腹のなか。。。。。

泥田バレー エントリー おめでとうございま~す!!

続いて ラジオネーム毛さんから 富良野平野からみた 景色!

いつも 温泉情報など ありがとうございま~す。

続いて 木染 けいさんから こでまりが 咲き始めましたぁ~かわいい~

最後は AOWさんから さくら きれいに咲いてま~す!!ほんとだぁ~