小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

昨日は 用があって べっぷ方面へ~ P3170751.JPG

別府湾SAから APUへ 行ってみましたぁ

学校内へ車を走らせ パーキングエリアへ!

なかなか 広いではありませんか。

へえええ~ここで みんな勉強しているのね~ ばいきんまん.jpg

なんて思いながら ぐるぐる回ってきました。

おほほほほほほほほほほほほほほ

SAから いったん高速をおりると

下までいったん行って
 
今度は 速見から 乗らないと いけないらしく。。。。。。

わぁわぁいいながら 一日が 過ぎていきました。さくら18MAR2013.jpg

おほほほほほほほほほほほほほほ
 
写真は 丘の上さんから 今日は バイキンマン!!すごぉ~い!!
 
続いて 木染けいさんから さくら咲くぅ~!!

みなさん 木染けいさんから 

さくら2013開花14MAR.jpg星空情報を 送っていただきましたあ~。

3月18日の 20時ごろ 月と木星の ランデブーが見られます。

西の空を 見上げてみてくださいね。

月の 右下に 木星 左下に おうし座の1等星・アルデバランが輝きます!

また パンスターズ彗星は 見ましたか??

私は まだ みてませ~ん!TVで 見ました ははははっはははっは

あと昨日、大分では 桜の開花宣言が 出たそうで

木染さんの 職場の桜が

ピンクの花びらを 見せ始めたそうです。

 

みなさん おはようございま~す P3150739.JPG
 
最近 だるまが 気になってしょうがないあけみです。

この間は はさみ焼きの だるま 箸おきを ゲット!

そして 今度は だるまいっぱいのお湯のみですぅ~

ああああああああああああああああああ

これ いいいいいいい~と レジに並びまして。。。。。。

帰ってから すぐ 割れにくくする為 お鍋で ぐつぐつやりましたぁ!

さっそく 今日から つかってみよおおおおお

おほほほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは~ P3140733.JPG

わたくし 頼んでいた soilの バスマットが やっと届きました!

この素材は 珪藻土で

湯上りの 濡れた足の裏の水分を すばやく吸い取って くれるらしく

その優れた吸水性が 興味をそそりましたぁ。

アンコールワット.jpgしかも 時間が経つと 自然に乾燥するので

お手入れの手間もかからないと!おおおおおおおおお

これはこれは!

で 届いたんですが。。。。。。。。

これがまた なにを 買ったんだい??と言わんばかりの

大きなダンボールで 届いたんで びっくりしました

ははははははははははははは

割れやすい為の 梱包のようで プチプチのぐるぐる巻きで!

すごくお気遣いいただいたようで。。。ありがとうございます。

で 昨日 から 使っていま~す

足の裏のあとが くっきりつくのに 足さらさら!

なかなか よいでは ありませんか。

正方形と 長方形が あるようで

私は 長方形にしてみました。 うふふふふふふふふ

写真は 赤とんぼのおじさんから アンコールワット!いったのですか???

おほほほほほほほほほほほほほほ

みなさん こんにちは 

今日は 朝から 雨がザーザー 降っていましたが 

今 やんでます。時刻は 9時30分。。。。。。。

そして うぐいすさんが ほーほーほけきょぉーと 

鳴いております。

あっち こっちで 

へへへへへへへへへ

梅の木に まっているんですよね~

蜜が あるのかな。。。。。。

一人で 部屋にいても 

うぐいすさんの 声をきくと お話してるみたいです!

独り言も 減るわぁあああああ~

おほほほほほほほほほほほほほ

あっ!日本昔話のことに 何も触れてなかった!

はははははははははははは

今日のおはなしワールドは 日本昔話「八つ化けずきん」です

昔話って 奥が 深すぎて。。。。。。

あたまん中 こんがらがっちゃいます。ふふふふふふふふ

お楽しみに~