小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

いや~ん みなさん こんにちは~里親福島の向日葵.jpg

わたくしとしたことが。。。。。。。

今朝方の 金星食を 。。。。。。。

すっかり 忘れ。。。。。。。

みそこねてしまいましたああああああ~あああぁああああ

ああああああああああああああああああああ

どうしてぇ~?????????

気合入れていたのに すっかり忘れて。。ゆうやけ怪獣.jpg

寝てしまった。。。

くっそおおおおおおおお~と 先ほど 叫んだ ので ございます。

ああああああああああ~

今日は 「あ」だらけの あけみの日記ですが

お付き合い ありがとうござました。

おほほほほほほほほほほほほほほほ ああああああ~ぁ

写真は 木染けいさんから 里親している 福島のひまわりさん!!

おおおおおおお~ちなみに 星空情報も 教えていただきました~

8月14日、今日の夕方!19時30分くらいの 西南西の空に

土星、火星、おとめ座のスピカが一直線に並びますよおお~見えるかなあ~??

そして 赤とんぼのおじさんから 今日のは ゆうやけ怪獣だああああ~がおおお~

BBQ!!

| トラックバック(0)

みなさん こんにちは~

ゆうやけライオン.jpgお盆休みですね~

なかなか会えない 家族や 友人が 帰省しているんでしょおおおお~

なんだか にぎやかになりそうですね!

私 あけみは 何年ぶりかの 外での BBQを 週末 楽しみました!

特注の BBQセット(肉焼き機)で 星空の下

お肉に。。魚介に。。お野菜と もりもり 焼いて 食べましたぁ!と。。

その前に なかなか 火が起こらなくて 

あおいで~ あおいで~あおぐぞ~あおぐぞ~と

うちわ隊に なりましたけど。。。。。。。

おほほほほほほほほほおほほほ

おにぎりに サラダに フルーツにと 

これでもかって いうくらい 食べて

ああああああああああああBBQって たのしいわ~と しみじみ

思った あけみでございます。うふ!

最後は 花火で しめくくり!!

「線香花火! 誰が 最後まで残るか大会」では 

わたくし な な なんと

優勝で ございます。

おほほほほほほほほほほほほほ すごいでしょお~

写真は 赤とんぼのおじさんから 夕焼けライオンだぞおおおお~  

みなさん おっはよ~ございま~す。

朝顔2012.jpg今日も 早起きした ので ふらふらと 家の近くを

歩いてみましたぁ~。

腕を ぶらぶら。。。。。

伸びをして。。。。。。

膝屈伸して。。。。。。

う~んと 伸びると 

上げた手の近くに おおきな とんぼさんが やってきました。

おおお~とんぼさん おはようございます!と

あいさあつすると とんぼさんが

わたしの 周りを くるくる 回ってくれまして。。。。。

これは もしかして 夏の不思議な 体験か??

なあんて 一人で おもっておりました。

おほほほほほほほほほほほほほほほほほほ

そう!今月のアロマカフェ メッセージテーマは

「あなたの夏の不思議な体験!!」です。

みなさん!誰にもいってない 不思議な体験したことないですかぁ~

今月の星空情報を 木染 けいさんから 教えていただきました。

8月12日の21時頃、ペルセウス座流星群が ピークをむかえま~す。

放射点がある ペルセウス座が 北東の空に 昇り始めるのは午後9時頃

午前1時までは 月もないので、観測しやすいそうです!よし!!みるぞ!

続いて 8月14日の未明、金星食が 見られま~す。

東の空に 昇ったばかりの 金星の前を 細い月が横切って行きます。

月への 潜入開始は 午前2時41分 出現終了は午前3時27分

それぞれ 1分かけて潜入、出現するようです。

ただ昇り始めのため高度が低いので なるべく、東側がひらけた場所のほうが

観測しやすいよぉ~と 教えていただきました。

木染さん ありがとうございました~みなさんも ご覧下さいね~

写真は 木染さんから 青い 青い 朝顔!!

みなさん おっはよおおございま~す。

今日は また 久しぶりに 早起きしたあけみでございま~す。

朝から 花の水換え 水遣り。。

玄関の掃き掃除。。

ごみ捨て。。

靴磨き。。

はかどるわぁ~ 時間も たっぷり!!

いつもだと ばたばた 走り回って 午前中の時間が 過ぎていくのに。。

早起きって すばらしい!!

だ。。。け。。。ど。。。。。

朝から 飛ばしすぎると 息切れが。。。。。

あああああああ 頭が くらくら 眠気が。。。。。。

ああああああああああ もう 2度寝は できないし。。

太もも パンパン たたいて 気合いれて いこおおおお~と

それでは 後ほど アロマカフェで~

おほほほほっほほほほほほほおほほ 

みなさん こんにちは~

ベニバラード.jpg最近 日記を 早い時間に 書いているあけみでござます。

おほほほほほほほほっほほほ

今朝の 朝食は 青汁2杯!!

やっほ~い。

おなか タプタプで ございます。おほほほほほほ

もちろん それ以外にも しっかり 食べたんですけどね~

おほおほほほほほほほほほ

こぉ~暑いと 台所に たって 一汗。。

お風呂に入って 一汗。。

寝る前に 本を読んで 一汗。。

朝起きて 布団たたんで 一汗。。

あああああああああああああああ

汗を かいて かいて やせていくのかしら。。。。。。

いえいえ 体重は 変わらず KEEPです。

よほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染けいさんから このぶどう「べにばらーど」っていうんですって!

名前が いいですね~ ベルサイユのばらみたい!