小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

おっはようございま~す。 いいからいいから4.jpgのサムネール画像

今日も 元気な あけみでございます。

というのも 週末のさくら書店おはなし会で

ききに来てくれた 子供たちに パワーチャージしてもらいましたから~

おほほほほほほほほほほほほほ

日ごろ なかなか 子供たちと 話す機会が ないので

わたくし 月一の おはなし会が たのしみで パン屋さんくもくも.jpg

たのしみで。。。。。。。。。。うふふふふふふふふふ

昨日は 夏休み 最後の週末ということも あってか

たくさんの方に お越しいただき

ありがとうございました。

やはり 一番人気は 天田店長のおすすめ本 

「いいから いいから 4」でした。そうですよね~ けいろうのひ.jpg

いいから いいから 面白いです!!

今回も みなさんとの出会いに感謝して

また 来月も 第一日曜日に お会いしましょおお~

昨日 紹介した本は 「いいから いいから4」と 「くもくもパン屋さん」

そして 紙芝居 「けいろうのひ」でした!!

みなさん 本日2回目の登場 です。 中津城薪能.jpg

おほほほほほほほほほほほほ

昨日 一般社団法人 中津城 理事の 金尾さんに 

第二回中津城薪能の チケットを 

アロマカフェ宛に プレゼントいただきましたぁ~!!

な な な なんと ぺアで2組です。

A席3000円×2 S席5000円×2 のチケットを プレゼントです。

すごいでしょおおおおおおお~

中津城公園駐車場 特設舞台で 9月17日敬老の日に 開催される 薪能!

お城が見える 外の景色と 風を 感じながら

ゆったりした気分で 能を 楽しんで みませんか。

応募方法など 詳しくは ノースFMの ホームページに 掲載しています。

どしどし ご応募くださいね~あけみも 行きたい!!

金尾さん ありがとうございました!!

 

 

みなさん こんにちは~ いいからいいから4.jpg

今日も なんだか 蒸し暑い??ですね~

さて 週末は 9月へと 切り替わり

第一週目の 日曜日といえば 

さくら書店中津店でのおはなし会開催日です!

夏休みの おわりに 一つ おはなし聞いていってくださいね~

十三夜の月.jpg天田 店長から 手渡された 今回の絵本は。。。。。。。

長谷川義史さんの 「いいから いいから 4」です。

おはなしの中に 忍者が 登場しま~す。

おもしろいですよおおおおおおお

そして 紙芝居も 準備して 行きますので

みなさん 9月2日(日) さくら書店で お会いしましょうおおお

時間は 13:30分からです。

おほほほほほほほほほほほほほほほほ

写真は 木染けいさんから 昨日の十三夜の月!

昨日 きれいに 月が 見えていましたね~

みなさん こんにちは~

まじからあげさん.JPG今日は なんと スタジオに 着くと

まじからあげ店さんのから揚げの 差し入れが!!

わおおおおおおおお~

いただきま~す!!と 大きな 口で かぶりついたところですぅ

あつあつで おいすぃ~いいいい

お醤油が きいて~たまらな~ぁい!!

まじからあげ店さんといえば 12時台アロマカフェに提供いただいておりま~す。

お魚屋さんも 併設する まじからからあげ!!

みなさんも お出掛けくださいね~

また 9月のからフェスにも 出店されますよおおお~

差し入れ ありがとうございましたぁ~

 

みなさん こんにちは~

昨日は 腕を 虫に刺されて 

かゆくて かゆくて かいいいいいい~ぞおお~と

叫んでいた あけみでございます。

おほほほほほほほほほほほほ

あんまり かゆいので 

かゆみ止めを したたるほど うでに 

ぬりまして。。。。。。

それを 忘れ。。。。。。。。

頬杖をついて TVを 見ていたら。。。。。

目が。。。。目が。。。。

あああああああ~かゆみ止めの メントールが

目に しみて しみて

大変でした~あああああ 涙がでるし。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほほ