小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん。。。。。。P9290147.JPG

あけみの たびの土産話も   

そろそろ。。。。。

聞き飽きた頃でしょうか。。。。。

おほほほほおほほほほP9300167.JPG

しかし 写真は。。。。。。

たくさん ありますので。。。。。。

じゃんじゃん。。。。。。。

載せていきすよおおおお~P9300190.JPG

この写真をみて ああ!と わかったかた!

いっしょに 同じ時間をすごしましたね~

 

みなさん こんにちは! PA080271.JPG

昨日は 第23回 さくら書店おはなし会でした!!

お越しいただいた みなさん ありがとうございました~

今回 読ませていただいたのは

天田店長おすすめの 「たいせつなこと」月の左側に木星.jpg

そして あけみが 選んだ「ゴリララくんのコックさん」

紙芝居は 「ほくは てんとうむし」でした。

いかがでしたか~

連休中にもかかわらず お越しいただいて ありがとうございました~

次回は 11月4日(日)です。

それでは 次回も さくら書店中津店で~お待ちしておりま~す!!

写真は 木染 けいさんから 月の左側に 木星が!!ランデブー!

みなさん こんにちは~ たいせつなこと.jpg

昨日 日記に 書き忘れましたが

明日7日は さくら書店中津店で おはなし会がありま~す。

恒例の 13:30から ということで

時間が あったら ききに来てくださいね~

今回 天田店長から お預かりした本は 

マーガレット ワイズ ブラウン作 「たいせつなこと」です!!

いつもの場所で 待ってま~す。うふふふふふふ

今日の星空情報です!!宿根あさがお18リン.jpg

木染 けいさんから 送っていただきました。

10月8日の 20時頃

「10月 りゅう座 流星群」が ピークをむかえま~す。

出現は 7日~11日までらしいので 北西の空を 見上げてみてくださいね~

放射点は カシオペア座の下、北斗七星の斜め左下辺りです!

この流星群は 星の流れが 遅いのが 特徴なので

流れ星を ゆっくり見ることが 出来るそうです。ほほおおおおお~

23時 以降に 月が昇ってきますので それまでが見頃ですよおおおとのこと!!

みなさん どうぞ 夜空をお楽しみ下さいませ~

写真は 宿根朝顔!

今日は 18輪 咲いたそうです。

木染さん いつも ありがとうございます!!


 

P9250054.JPGさてみなさん わたくし 3日に帰国いたしまして

お土産話を アロマカフェで 綴っておりますが

今日は 関空での お話で~す。

アロマカフェニューストピックで以前紹介した

ブルーライトカット専用の JINS めがねの自動販売機がP9250055.JPG

国際線の搭乗フロアにありました~

私は 以前 赤を 購入したんですが

黄色とか 緑とか 黒とか カラフルな色も たくさんあって

もう一つほしくなりました~自販機にめがねって 違和感ありましたけど。。

おほほほほほほほほほほ

また 関空の免税店 オメガの店頭に 宇宙服のレプリカが展示されていました。

お店の方に これは なんですかと 聞いてみると

アポロ11号の クルーが 月面着陸する際

オメガの時計を 身に着けていたということで コラボレーションを しているとのこと!

思わず 写真 とっちゃいましたね~おほほほほほほ