小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~13日のランデブー.jpg

週末のお天気のいいこと!!

すんばらしい お天気でしたね~

わたくし 家に いましたが なんとも 充実しておりましたぁ~

衣替えや お掃除 お洗濯 さらに

外に 出したままになっていた アロエちゃんの はちを 

室内へ 移動!!したりと 終わった頃には へろへろでした!

ははっははっははっは岩佐美咲(AKB48).jpg

アロエちゃんは かなり 大きくなっていたので

すこし 周りを 落としてからと思い。。。。。。。。

一心不乱に やっておりましたら。。。。。。。

手が 手が たいへんなことになっておりました。

アロエちゃんの チクチクが ささって ささって。。。。。

傷だらけでは あ~りませんか~

目で見て はじめて いたたたたと

そば祭り会場2012.jpg痛いことに 気づいたあけみでございます。

おほほほほほほほほほほほ

単純なもので。。。。。。。。

続いて 木染 けいさんから 星空情報を 送っていただきました。

18日の夕暮れ時 月と火星と さそり座のアンタレスの

そばまつり2012.jpgランデブーが見られます。

三日月と 1.2等星の輝きの 火星と 1等星の アンタレス!

南西の空に明るく輝く3つが!月の白と 火星・アンタレスの赤の共演です!

火星の 右側に 月が、左側に アンタレスが みえるそうですよおおお~。

当日の 中津の 月の入りは 19時45分 

日が暮れ始めてから、この時間までが 観測のチャンス!!

みなさん 忘れないで~

写真は 木染さんから 13日のランデブーを パチリ!!

続いて ハム太郎さんから 岩佐美咲(AKB48)の生写真!当たりました!

最後は ひよこ組組長さんから 週末の山本そば祭りへ~おおおおたくさん人が!!

みなさん こんにちは~

さむ~くないですか~今日は 一段と。。。。。。

さむくて さむくて ブツブツ 一人で言っているあけみでございます。

このところ こころ かきみだされる ことが 多く

ブツブツ 言ってる 回数が 増えているような。。。。。。

心の中だけなら まだいいんですが

このごろ 声になって でてるかもね~ なんて。。。。。

よほほほほほほほほほほほ

というか 毎日 一人で ブツブツは言ってるんですけどね~

おほほほほほほほほほほほほ

 

 

 

みなさ~ん こんにちは~

チロルチョコ熊本名物いきなり芋団子.jpg昨日の写真 青いパパイヤは 

おほほほほほほほほおほ

昨夜の夕飯で サラダ!!ではなく。。。。。。。

きんぴらへの 変身しましたぁ~

こまかく 刻んで ごま油で いためて宿根朝顔28りん.jpg

パパイヤ きんぴらの 出来上がり!!

あんまり おいしかったんで 写真に 撮る前に

食べ終わってしまった。。。。。。。。

がっくし。。。。。。。

ここからは 星空情報です。

木染 けいさん ありがとうございま~す。

今月13日の 明け方、月と 金星と レグルスの ランデブーが見られます!

新月に 近い 細い 有明月と

-4.1等星の 輝きの 金星と 1等星の レグルス!

東の空に 明るく 輝く 3つが 見られるそうですぅ~

金星の 少し 右下に 月があり、上に レグルスがあるはず!

ちなみに 当日 中津の 日の出は 6時17分とのこと

みなさん 早起きしてくださいまし~

おほほほほほほほほほほほほ

写真は ハム太郎さんから チロルチョコ熊本名物いきなり芋団子!おおおおお~

お土産ですかぁ~

写真は 木染さんから 今日は 宿根朝顔 29輪 咲いたそうです!

まだまだ 咲きますね~

 

みなさん こんにちは~ PA100284.JPG

わたくし たまに デザートとして パパイヤを 買いますが

自宅になった パパイヤを いただいたのは はじめてでございます!

おほほほほほほほほほ

昨日 パパイヤを いただきましてPA100285.JPG

おおおおおおおおおおおお~この辺でも 

実が なるのですねと 感動したところでございます。

青い パパイヤなので ポポサラダにして いただきたいと思います。

今日 帰ってから 皮をむいて たたいで 刻みま~す。

八面山の龍神池.jpgじゅんちゃんさん 差し入れ ありがとうございましたぁ~

写真は お久しぶりです!赤とんぼのおじさんより

八面山 龍神池が 整備されていたそうで~す!!

あああ まだ いったことないな~ああああああけみ。。。。。

みなさん こんにちは~

昨日は 流星群みましたか????

わたくし 空は 眺めましたが。。。。。。

あんまり ぐるぐる見ていたものですから。。。。。。

あれもこれも 流れ星に見えたりして

パニクっておりましたぁあああああはははははははは

あれは  流れ星 だったのか。。。。。。。

いまいち はっきりとは 断定できませぬ。。よほほっほ

あ そうそう 昨日の 夕方 頭の髪の分け目が かゆっ!!

と 思って パンと たたいてみたら。。。。。

な な なんと 蚊が!!

手についていた!

しかも 血を 吸っている!!

まだ いたのか!蚊め~と 

分け目を かきかきした あけみでした。おほほほほほほほ