小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

今日は お天気いいみたいです。 わたしはあかねこ.jpg

毎日充実していますか???

たまに 深く考えてしまう事もありますが
 
いつのまにか 復活している あけみでございます。
 
おほほほほほほほほほっほ
 
おはなし会の後は いろいろな 絵本が...
にゃんこよっちさん.jpg 
読みたい!!モードに入って 

図書館で たっくさん 借りてきましたぁ~

そこで アロマカフェでの 今月のテーマは

あなたの 好きな絵本は なんですか?にしてみましたぁ~

みなさんは どんな 絵本がすきですか~
 
印象に残っている絵本は何ですか~

私は 最近では この絵本がお気に入りで~す!!

サトシン 「わたしはあかねこ」です。

この絵本 一人だけ色が違っても良いじゃない

私は この色が好きだから。。。。。。といった なんとも じーんとくる 絵本なのです。
 
よほほほほほほっほほほほほ
 
写真は 対岸のよっちさんから 猫は こたつの外でまるなる!!
 
 
週末も終わり 今日から また 新しい週がスタートですね! PB040397.JPG
 
昨日の さくら書店おはなし会は

とにかく 人人人で たくさんの方に お越しいただきました!

本当に ありがとうございます。

中津市毛JAフェア.jpg紙芝居は 一緒に 声を出して 参加型でしたし

絵本「りんごくんがね」は 短いお話でしたが。。。。。。。
 
とっても 楽しんで もらえたようです。うふふふふふふ

そして さくら書店天田店長お勧めの 絵本「おこりじぞう」は
 
広島原爆のお話でしたが 今の世の中 原発の事でも おじそうさま2012.jpg

揺れ動いていますので 改めて 紹介してみて 
 
みんな 真剣に 聞いてくれているのが 印象的でした。

感じ方は それそれですから 大きくなったときに そういえば。。。。。と

思い出して くれるといいなぁ~と 毎回思っていま~す!!
 
今回も ご参加いただき 本当にありがとうございました!!
 
写真は ハム太郎さんから JAフェアの写真!!たくさん ありがとうございました。
続いて 赤とんぼのおじさんから おじぞうさまも 暖かそうぉ~!! 

みなさん おはようございますぅ~ おこりじぞう.jpg

今日も 寒い朝!!

ああああああああああああ独り言が 増えますわぁ~

さて おはなし会のお知らせです。

昨日 さくら書店中津店天田店長に 絵本を 預かりました~

今回の1冊は 「おこりじぞう」です。

広島に落とされた原爆による終わることなのない。。。。。

行き場の無い 思いなど つづられた 絵本です。

しっかり 読みますので ぜひ 聞きに来てくださいね!!

そのほかにも もう1冊 絵本と 紙芝居も 

ご紹介しま~す。

イベントが 多い今週末ですが

13:30からの 30分間は おはなし会にお付き合いくださいね~

まってま~す。

場所 さくら書店 中津店 

時間13:30から スタートです

みなしゃまわたくし きのうにっきを かきわすれましたね。。。。。。

あしばやに すたじおをでてしまい。。。。。。。。。

おほほほほほほほほほほほほほ

そして 全部ひらがなで 書いてるし。。。へへへへへへへ

さて 今日から 11月が 始まりました。

早いですね~1ヶ月経つの!!

そして ぐっと 寒くなってきましたね~

風が つめたぁ~い!!です。

ああああああああ みなさんに 早く 言っておかないと

今月も 各地で イベント目白押しですが

今週末は 11月の 第一日曜日!!

そう おはなし会が あるのです。

さくら書店中津店にて 13:30スタートと いつも通りで~す。

あったかくして お越しくださいね~

お待ちしていま~す!!

みなさん こんにちは~お月様のリング.JPG

昨日の夜 9時前 お月様見ましたかぁ???

すんごい きれいな お月様のまわりに 

なんか ぼわぁ~んと 円が 描かれたように みえました!!

おおおおおおおおおおお この現象は なんだああああさくら2012医師会.jpg

と あわてて カメラを取りにいき

パチリと 数枚撮ってみましたぁ~

おほほほほほほほほほほほほほほほ 

あけみが撮ったお月様のリング!!

そして 木染 けいさんから もう桜が咲いてましたよ~おおおおお