小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん大変長らくお休みを頂きましたあけみでございます。あああああ久々に風邪をこじらせてしまいました。本当に年末に気を抜くとこんな事になるんですね。ご心配をおかけしました。ってさほど心配もしてないですか!おほほほほほほほほここ数日誰ともしゃべりしてなかったんですがつらいですね~。アロマカフェでたくさんの方とお話させていただいてるありがたさを感じる日々、勉強になりました。今年最後は明日の木曜日となりますが みなさんまた暇を見つけて遊びに来てください!お待ちしてま~す。 東京タワー.jpg サバンナの夕陽か.jpgあけみがかじったメロンパン.jpgのサムネール画像      沢山写真も送っていただきました。

ハム太郎さんから 東京タワー、赤とんぼのおじさんから 夕陽とムーンライトメロンパンの月!きれいですね~。今日はキレイな 写真も楽しんでください。うふふふふふ

みなさん今日は12月24日クリスマスイブという日らしいですね~。あけみは明日がイブかと思っておりました。わはははははははさて今夜の予定はどうですか?お出かけですかそれとも 家で家族そろってお食事だったり、、、、、、、とにかく年に一度のクリスマスどうぞ 満喫してくださ~い。あけみは、、、、、やはりどうも昨日から のどがいとぉ~ございまして お聞き苦しいアロマカフェになるべくなりませぬよう 明日もがんばらせていただきます。なので 早く寝ます。

今日のアロマカフェは、みちサンタさんや ラブちゃんにいっぱい助けてもらいました。

ありがとう!! christmas.jpg

いつものようにしゃべれないのがくやしいあけみでした。

 

この写真は ひよこ組組長さんちのニュークリスマスツリーです。うふふふふふ

 

みなさんこんにちは 今日はお天気がいいですよ~。気温もだいぶ高いようですが、やはり外はさむぅございます。うふふふふふふふ明日はクリスマスイブですね~。とくに予定のないあけみではございますが 皆さんからのhappytimeメールお待ちしています。

今日はさくらDEランキングの日でしたね。クリスマスまだまだ間に合うお勧めの絵本を天田店長に教えていただきました。大人から子供まで楽しんでいただける絵本がいっぱいあります。明日のクリスマスプレゼントにいかがですか。

お勧めの絵本は

★いないいないばぁ   出版社 童心社 ホーライエンヤ.jpg

★ぐりとぐら        出版社 福音館書店

★はらぺこあおむし    出版社 偕成社

★たいこでドンドン      出版社 永岡書店  

クリスマスラッピング!希望の方は スタッフまで。 

 

 

みなさん こんにちは!今日は22日火曜日です。久々に少し暖かく感じる日差しがありますね~。昨日はアロマカフェクローズして 家に帰る途中バナナ食べたのに ものすご~くお腹がすいて、、、、、でも何も食べるものが見当たらず、、、、、車に置いてあったガムを見つけて一挙に五個も食べたあけみでございます。あああああお腹がすくと 恐ろしいくらいガムを口に放り込んでしまいますね~。って私だけ???そんな話をしていたら スーさんとラヴちゃんがチョコレートケーキをくれました。アロマチームサイコー!あけみちゃんいつもお腹すいてるでしょって。ありがとうございます。この後もエンジン全開でがんばれそうです。うふふふふふふふふ

柳ヶ浦駅.jpg クリスマスツリー.jpg

みなさ~ん週末は楽しみましたか~。とにかく寒かったですね~あけみは家に引きこもっておりましたぁ。あんまり寒いもので、、、、、、、、そこで、夜、お風呂に入って気づいたんですがシャンプーとリンスがいつものやわらかさを失い ちょっと硬いどろっとした感じでなかなか出てこないのです。ええええええええと思いましたがやはりシャンプーという液体も寒いと固まるんだ~と変に納得したのでした。うふふふふふふふみなさんはそんな経験ありますか。さらに あけみはお料理に使えるようにとにんにん油(刻んだにんにくをオリーブオイルへ投入したもの)を作り置きしているんですがそれもカチンコチンになってました。ああああああ寒いわ~寒いわ~といってばかりの週末でした!おほほほほほそれから 今日のアロマカフェでは とにかく色々な情報を頂きました。まず大分気象協会より気象予報士の古屋さんにクリスマスや年末のお天気予報を教えてもらいました。クリスマスはきっと雪が降らないぞ~ということや2010年のお正月は雪が降らないんじゃないかな~ということを聞き、整理収納アドバイザーの須摩さんには 大掃除のポイントを教えてもらいました。まずは 窓のサッシやサンのお掃除、排水溝の掃除からやってみよう!ということで お水100ccに対して10ccのお酢でつくりビネガー水がいいことなど、、、、、、、、とっても参考になりました。とわいえ、、、12月は本当に慌しいですね~。おほほほほほほほほほ タイガースおせち.jpgのサムネール画像