小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

北海道ペンギン.jpgみなさんこんにちは 今日も冷え込んでいますね~。

少々のどがまたしてもカラカラしているあけみでございます。おほほほほほ

最近乾燥してますから水分もこまめにみなさんとってくださいね。

さて 昨日は買い物へ行き いろいろ買い込んで車によっこらしょと乗せようとしたら

後ろの扉にガッンと頭をぶつけてしまいました。。。。。いたたたたぁ~

買い物袋に必死で扉を見てなかったんですね~よくやるんですよね~。というか

後ろ扉にあぶらささないと あきが悪いんでしょうか。。。。。。

うふふふふふふふふ

 

 

 

みなさんこんにちは!今日はさくらDEランキングの水曜日でしたね。

今年1回目の天田店長とのお話も楽しくさせていただきました。

そこで今日ご紹介した本を書きこんでおきます。年頭にお勧めな本たちです。

今後この本のコーナーもさくら書店中津店にできるそうですので見に来てくださいね~。

                                               ホーライエンヤ2010!赤とんぼのおじさんから

☆ヘタな人生論より葉隠 (本田 有明 著 河出出版より)                 ホーライエンヤ2010.jpg   

☆ヘタな人生論より徒然草 (荻野文子 著 河出出版より)

☆ヘタな人生論より良寛の生き方 (松本 市壽 著 河出出版より)

☆ヘタな人生論よりイソップ物語 (植西 聰 著 河出出版より)

☆ヘタな人生論より中国の故事、寓話 (鈴木 亨著  河出出版より)

気になった方は是非 手に取ってみてください。                                                   

 

また今日からスタートした今日のプチメニューコーナーはいかがでしたか。

冷蔵庫の中や野菜室にあるものを使って、手軽にできる1品おかずを紹介していきます。

来週もお楽しみに!

*****今日のプチメニュー*****さつまいもとチーズの春巻き(四人分 )*****

さつまいも 小1本          

カマンベールチーズまたは プロセスチーズ

春巻きの皮5枚 (包む時は三角形にきって10枚にしたください!)          

さつまいもを竹串が通るまで加熱し、冷ましたものをチーズと一緒に春巻きにくるむだけ!

低温でじっくりあげればおやつにもなるさつまいのとチーズの春巻き完成です。

おほほほほほほほほほおいしそう

 

 

みなさん2010年2回目のアロマカフェいかがでしたか。今年から火曜日にお送りしていましたこれって同じもの違うものをお休みして 13時台にリフレッシュプチアロマをお届けします。さまざまな症状にお勧めなアロマオイル活用法を紹介しますのでお楽しみに。今日から仕事初めの方も多かったようですね。今年もどうぞよろしくお願いしま~す。お正月に少しばかり体重を増やしたあけみでした。。。。。おほほほほおほほおほほほ bara.jpg

みなさ~ん2010年がスタートしました。今年初のアロマカフェオープンそして日記でございます~。お正月の元旦は寒かったですね~雪が積もっていました。あああああ寒かった~。。。。。久々に年賀状で友人や親せきの元気な様子を確認し 初詣で宇佐神宮へ行ってまいりました。トラ年の今年も元気に過ごせるようにとおみくじを引いたら 何年ぶりかの大吉くんでした!雰囲気にのまれるタイプですのでやる気がわいてきたあけみでございます。うふふふふふふ私って単純ね~。皆さんはいかがでしたかお正月盛り上がりましたか。お餅いくつ食べましたかあけみは 合計して2つです。意外に今年は少食のふりをしていますが おせちやおまんじゅう、あられなど食べものがいっぱいあったので食べ過ぎております。おほほほほほほほほ今年もどうぞアロマカフェ共々よろしくお願いいたします。また年賀状を送っていただきましたみなさん ありがとうございました!

琉球國祭太鼓4.jpg 琉球國祭太鼓5.jpg いちご2010.jpg

今年も写真を送って頂いてます。まず春名ハム太郎さんから琉球國際太鼓のみなさんの写真!そしていちごやの若旦那さんから新鮮ないちごの写真を!

みなさん本日、今年最終営業日を迎えたアロマカフェあけみでございます。今まさにお掃除やお節作り、帰省中の方といらっしゃると思いますが 2009年度も大変お世話になりました。年末に風邪をひきラジオを聞きづらい日もたくさんあったのにお付き合いいただき本当にありがとうございました。来年は1月4日(月)12時からのスタートとなります。みなさんもお元気で また遊びにきてください。お土産話をお待ちしていま~す。素敵な新年をお迎えくださ~い。。。。。。。小泉亜恵美 ひよこ組隊.jpgcoffee.jpg

この写真はひよこ組組長さんから        こちらは

ワックスがけを手伝ってくれた    ハム太郎さんから 

ひよこ組隊のみなさん!       おいしいコーヒー!