小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさんこんにちは 今日も暖かいですね~。ばなな2.jpg

最高気温中津市は 18度らしいですよ~

ちなみに明日もあったかいそうです。でも雨が降るみたいです、、、、、

さて 昨日歯医者さんへ行ってきました。

奥歯の上が虫歯で、、、、、、先生に治療してもらってます。

それで スゴイ見やすいよ~とほめられました。

なぜかって、、、、、口が大きくて ものすごく開くからです。

喜んでいいの? いいでしょう。。。。。

はははははは とにかく一番大きく開けられるところまで あけて

がんばりま~す。

歯磨きしっかりやりましょうね~。うふふふふふふふふ

 

また 今日のプチメニューコーナーはいかがでしたか。

冷蔵庫の中や野菜室にあるものを使って、手軽にできる1品おかずを紹介していきます。

来週もお楽しみに!

*****今日のプチメニュー*****里芋の土佐煮(四人分 )*****

材料 

里芋の土佐煮.jpg里芋   8個ぐらい

(煮汁) だし汁    3カップ

     薄口しょうゆ 大さじ3

     みりん     大さじ1

          砂糖       大さじ1

かつおぶし 少々

まず下ごしらえです。里芋の皮をむき 米のとぎ汁で下ゆでします(ひたひたのとぎ汁で)

里芋がやかわかくなったら火をとめて そのまま10分ほど置いておきます。

そして 里芋を水にさらし ぬめりを取ってください。

鍋に 煮汁の分量をいれ 里芋も入れてコトコト煮込んでいきます。

里芋がほんのり色づいてきたら 器にもり かつおぶしをまぶして出来上がり!

わぁ~おいしそう!みなさん お試しください。

今日は 日中暖かいですね~15度くらいあるみたいです。 椎の実.jpg

でも 朝は霜がすごいですよね。

布団からなかなか出れないあけみでございます。

おほほほほほほほ

1月も今日で19日 一月は行く で 二月は逃げる 三月は去る でしょうか、、、、、

月日の経つのは早いですね。

今日も一日 元気にみなさんとお話が出来てよかった~

また 明日もアロマカフェでお待ちしています。 

今から 歯医者さんへ行ってきま~す。

めずらしいこともあるもんだ!と思っている人も多いでしょう~おじそうさま.jpg

本日2回目の日記です。

週末は何をしましたか。

私は お洗濯お掃除 お買いものと ウロウロバタバタしておりました。

週末になると たいした予定もlないのに ウキウキしてしまうあけみです。

頭の中で あれして これしてと 考えるのが好きなんですよね~

ぴぴちゃん18JAN2010.jpgうふふふふふふふ

最近は そう 思っていてもうまくいかないことも あるんだって

たいぶ 納得できるようになりました。い、い、今頃????

おほほほほほほほ

写真は 赤とんぼのおじさんからおじそうさま

そして 久々登場の ひよこ組長さん家のぴぴちゃん!

今日の豆情報

この漢字は何と読むでしょう。

1・予予、 2・点点、 3・寸寸、 4・密密、 5・熟熟、 6・区区

読み方は 1かねがね、2ちょぼちょぼ、3ずだずだ、4ひそひそ、5つくづく、6まちまち  でした!

部分日食2010JAN15.jpgみなさん おはようございます。ただいま 午前9時35分ごろ。。。。。。

今日は早い時間に登場の あけみでございます。

先週金曜日の 部分日食見ましたか

あけみは ノースFMでみましたよ~

直視は危険ですので ブルーカバーを使って 観察に成功しました。

どんどん太陽が欠けて行き わぁわぁ言っていましたら 雲がかかって見えなくなりましたけど、、、

うふふふふふふふ

さて 今日は月曜日 この後スタジオで お会いしましょう。アロマカフェへ お越しくださいね~。

写真はスウさんが撮ってくれた 日食模様。。。。。15JAN2010

みなさん 今日は金曜日ですね。サバンナの夕陽か.jpg

週末はセンター試験ですね。

今日は ゆっくりお風呂に入って 明日に備えてくださいね。

天気予報では 明日大分県北部は 晴れのようです。よかった~

寒い日が続いています みなさんも体調を壊されませんように!

また 来週月曜日にお会いしましょう。

帰りに 牛乳2本買ってかえろっと。。週末は がぶがぶ飲むことにします。

特に意味はありませんが、、、、、、おほほほほほほほ 

あっ!今日の 夕方4時45分過ぎ部分日食が見れるようです。

時間があったら 見てくださいね。ちょうど太陽が見えてきました。只今16時36分です。

直視は危険ですからね~。。あけみスタンバイしています