小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん 今日は雨ですね 霧もすごいし 運転気を付けてください。n.jpg

さて 昨日は アロマお休みいただきまして 

今日から復活しております。うふふふふふふ

昨日JRに乗っていたんですが 私が進む方向へ 

ものすごい勢いで自転車をこぐ人を発見したんです。

あ.jpgもしかして あの人 この電車にのるのかな~でも 間に合うかな~と釘付けになっていたら、、

自転車の鍵かけもおわったのか 見えませんでしたが、、、、

ダッシュで改札を通りぬけ 見事 乗車!

おおおおお思わず 拍手をしそうになりました。

まにやってよかったね~と見つめると 髪がすごいことになっていて

今度は 早くなおしてね~と 心の中で さけびました。おほほほほほ

そういう私も 時間ギリギリで乗車したので みなさん 駆け込み乗車は

危険ですから お気をつけ下さい。

*****今日のプチメニュー*****じゃがバター(4人分)*****

材料 じゃがいも.jpg

じゃがいも   4個

パセリ     あれば適量

水        5カップ

バター     20グラム

塩        小さじ2

砂糖、薄口しょうゆ 小さじ1ずつ

バター     20グラム(からめるよう)

まず じゃがいもを あらって乱切りにし 時間があれば面取りをして水にさらしておきます。じばらくしてから水を切っておいてください。そして 鍋に水をいれ 沸騰してきたら じゃがいもと 調味料をいれ やわらかくなるまで煮ます。じゃがいもに火が通ったら 全ての煮汁を捨てて 再度 火にかけ からめるように準備していた バターを全体になじませます。そして粉ふきいものの容量で鍋をゆすり パセリをしらして 出来上がり!いつもと違った じゃがバターです。

 

も~う 鼻がつまりまするぅ~あうん.jpg

かぜか~またぁ~しっかりしろぉ~あけみ~。。。。。。。

なんなんでしょう お腹は減るし がっり食べれるのに 鼻風邪か~いやになります。

今日も 元気にアロマカフェ終了!!みなさんお付き合いありがとうございました。

さて 明日は あけみお休みいただきまして カールカエル.jpg

佐藤恵美さんがアロマカフェをオープンしてくれます。明日も アロマお楽しみに!

それでは また 水曜日にお会いしましょう~おほほほほほほ

写真は赤とんぼのおじさんから あうん像、ハム太郎さんからカエル型カール

 

今日も あっという間のアロマカフェでした~。

エクレアくまぴさん.jpgおしゃべりするのは 大好きなんですが

今日は一段とお腹が減っておりました~。。。。。

なので アロマクローズ後 食べるものを買いに お店に走ったところです。

ああああああ満たされていく 私の胃袋。。。。。。

最近バナナだけでは 間に合わないようで。。。。。

体力が落ちているのか それとも 食い意地がはっているのか

おほほほほほほほほほほ

みなさん 素敵な週末を!また 月曜日にお会いしましょう。

写真は ストレス解消法の デザート くまぴさんから!

毎週水曜日に お送りしているさくらDEランキング 微差力.jpg

さくら書店中津店 天田店長おすすめの本は 斉藤一人さんの 微差力でした。

たくさんの気づきが、この1冊にギュッと詰まっています!

【目次より】
■私は、自分のことを「一人さん」と呼びます
■そのままで、いいんだよ
■微差って、スゴい!
■一人さんが教えた精神論
■人生って、楽しいね

気になる方は さくら書店中津店へお越しくださいね~。

 

みなさ~ん今日も 寒いですね~。

宇佐神宮.jpg早く 暖かくならないかな~と 毎日のように 一人家でつぶやくあけみでございます。

しかも 今朝から 鼻が詰まり 鼻水がとまりませ~ん。

あああ テッシュが欠かせませんね~おほほほほほほ

暖かくなったり寒くなったり 雪が降ったり雨が降ったり 

身体が うまく反応できるように よく食べて よく寝て

バランスを大切にしなくては!みなさんも 風邪をこじらせないよう 

気を付けてくださいね~。

昨日 豆まきしたし 恵方巻きも モリモリ食べたんだけどな~。。。。。。。

写真は オレンジさんから 宇佐神宮!