小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさんこんにちは というか こんばんは

ひなまつり2.jpg今日は居残りのあけみでございます。おほほほほほほ

週末 ぼっ~っとし過ぎたせいですかね~。

し、か、し、わたくし、、、、、な、ん、と、週末に洗車しました!

って宣言することでもないんですが、、、、、ものすごく久しぶりだったので

お知らせしちゃいます。あああ筋肉痛がこたえる~。

ひなまつり.jpgピカピカの車で 本日ノースFM入りしておりま~す。うふふふふふふ

だから 何なのだ・・・・・・・・・

あっ!そういえば このあたりも暖かくなってきました。

最高気温も15度近くまで 上がってきています。

このまま 春へ突入かな~。

写真は ハム太郎さんから 城下町中津ひな祭りの写真です!

みなさんこんにちは~今日も オリンピックの応援に燃えましたね~つくしんぼ.jpg

織田選手、小塚選手、高橋選手お疲れ様でした!リンクの緊張感が

伝わってきましたもの、、、、、、、ふぅ~。。。。。。。

この後も まだまだ続く戦いを 応援しましょう!

また 週末は 各地で おひなまつりが開催されます。

お天気もいいようですから楽しんできてくださ~い。

そして いい写真がとれたら アロマカフェに送って下さいね。

もう春の訪れでしょうか つくしが顔をだしたみたいです。

たんだん 暖かくなって 春めいてくるのでしょうね~

この写真は、いちご屋の若旦那さんから 送っていただきました!タイガース.jpg

さらに さらに 関西では このようなオリジナルの 

ワイン、ビール、お酒、焼酎、焼肉のたれがあるようです。す、すごい!

なんだか 阪神ファンの情熱を感じます。

それから ここ大分県では 発売されていないため おとなりの  バナナオレ.jpg

福岡県で購入できる コンビニオリジナル おもしろチョコレートを

見つけていただきました。あけみも大好きなバナナ味のチョコレートらしいんです。

その名も モ~ちゃんばななオレ かわいいですよね~。

見つけたら 教えてくださ~い!

写真は しゅうちゃんさんから送っていただきました。

 

 

いや~みなさん 今日は朝から オリンピックの中継に釘付けでした。バンクーバー2010.jpg

スノーボードハーフハイプで メダルがとれるぞ~と期待していただけに 応援に力が入りました。

しかし 残念ながら メダルに手が届かなくて、、、、くやしいです。

試合当日! その時! その瞬間!思ってもみないことが起こったり

するものですね~。人の人生もそうかもしれませんね。。。。。

とはいえ 今日も元気出して いきましょう!寒いので 暖かくしてお過ごしください!

おほほほほほほほほ

 

 

 

みなさ~ん こんにちは!バレンタインケーキ.jpg

今日も朝は 寒かったですが 昼過ぎからお日さまだ ちらほら出てくれていま~す。

なんだか うれしいですね~。うふふふふふふ

梅の花も 咲き始め 水仙のいい香りがしてくると ホッとするあけみでございます。

そして もう少しすると ひなまつりですね~ みなさんは おひなさま出しましたか。 

近々各地で おひなさまのイベントが行われるようです。ぜひ いい写真を撮って

アロマカフェへ送ってくださいね~。みなさん自慢のおひなさま写真お待ちしていま~す。

おほほほほほほほ斉藤和義.jpg

ちなみに あけみは 姪っ子のおひなさまを 楽しませてもらおうと思っていま~す。

写真は ひよこ組組長さんの娘さんが作った手作りバレンタインケーキ!わお~!

そしてクロッパーさんから 昨日大分TOPSで行われた斉藤和義さんのライブ

*****今日のプチメニュー*****角切り大根の納豆あえ(2人分)*****

材料  

角切り大根の納豆あえ.jpg大根    8cmくらい

かいわれ または ネギ 少々

納豆    1パック

溶きがらし 少々

しょうゆ   少々

まず 大根は皮をむき 納豆の粒と同じくらいの角切りにして 塩を振りかけます。(そのあと 出てきた水をきっておきましょう。)かいわれなを 1.5cmくらいに切ったもの または ねぎのみじん切りをボールへいれ その中に大根 納豆をいれ 軽く混ぜ合わせて 出来上がり!お好みで 溶きがらしとしょうゆを加えて お召し上がりください。以外に大根がこりこりしておいしいですよ~

みなさん こんにちは 今日はまた寒いですね~。きのこ.jpg

あああああ寒い寒い ということで 昨日は 体がポカポカなるように

スパイシーなイエローカリーを作ってみました。

グリーンカリーやレッドカリーは よく聞きますが 今回はイエロー初挑戦です。

おほほほほほほほ

鳥肉、ブロッコリー、白菜、かぼちゃをいれココナッツクリームで整えてできあがり!

もちろん イエローカリーパウダーは買いました。。。。。。。

食べた後 体も温まり 今日も元気です。

でも この後歯医者さんです。いってきまぁ~す。

写真はくまぴさんから 新しいきのこの山 バナナオレ、ミルクキャラメル味!