小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

今日 さくら書店中津店 天田店長が紹介してくれた本は子育てはっぴー.jpg

これ!まず 著者 明橋 大二さんの 子育てハッピーアドバイス という本!

現在 3巻まで 出ている シリーズ本です。

子育てにまつわる 様々なアドバイスが盛りだくさんの とても人気がある本なんです。

続いて 今月中旬発売予定の 著者 木村 耕一さんの まっすぐな生き方 

この本は 現代社会の人々が 今求めているのは まっすぐな生き方!なのだ として 

歴史上 人物の エピソードを 語りながら 大切なものが見つけられる本のようです。

ことわざハム.jpg只今 予約受付中!

お問い合わせは さくら書店 中津店まで。

また 先週ご紹介した 高野悦子さんが書いた 二十歳の原点が 

中津店に入荷しましたので 気になる方は ぜひどうぞ!

(なんと 天田店長が ポップをつくって コーナー展開しています)

下の写真の本は ハム太郎さんがおススメしてくれた ことわざ大百科です

タムパパさんから 送っていただいたこの写真は 目覚まし後ろ.jpg目覚まし.jpg

関西で展開しているディスカウントショップの「貯金箱」らしいです。

この貯金箱を見ているとなんだか元気が沸いてきますね~

ざくざく お金も貯まりそう!!うふふふふふふ

みなさ~んこんにちは 今日は女の子の日!お雛様ですね!八重桜.jpg

はまぐりのお吸い物に チラシ寿司のご家庭も多いのでは、、、、、、

3月3日ひな祭りですから 灯りをつけましょぼんぼりに お花をあげましょ桃の花~

うたっちゃいましょう おほほほほほほ

あっという間に3月突入 卒業式を迎えた皆さん おめでとうございます

そして 3月と言えば

確定申告はお早めに~! うふふふふふふふふふ今日は この辺で、、、、、

写真は しゅうちゃんさん家の八重桜咲きました!目覚ましタイガース.jpg

そしてさずがタイガースファンの目覚まし時計!こだわってます! 

 

*****今日のプチメニュー*****ひじきの韓国風あえ(2人分)*****

材料

ひじき       50グラム

ひじき.jpgごま油      おおさじ1

あえごろも調味料

長ネギ      みじん切りしたものおおさじ2

しょうが      みじん切りしたもの小さじ1

にんにく     みじん切りしたもの小さじ4分の一

しょうゆ      おおさじ1

塩、こしょう    少々

砂糖        小さじ1

一味唐辛子   少々

ゴマ        小さじ2

まず ひじきをたっぷりの水で 戻し 水を切っておきます。そして フライパンにごま油をひいて 炒めます。次は ボールにあえごろも調味料を作ります。みじん切りにした 長ネギ しょうが にんにくその他の調味料を混ぜ その中に 炒めたひじきを投入!30分程 寝かしたら 味のしみこんだピリ辛ひじきの出来上がり!おいしいですよ~  

 

今日2回目の登場です。はむちゃん後ろ.jpgはむちゃん前.jpg

ハム太郎さんから 

おろしたてのハム太郎目覚まし時計の写真をおくっていただきましたので

みなさん ごらんください。何といっても正面がかわいいですね。

で、、、、時計はといいますと 背中から 出し入れができるように

なっているようなんです。ということは 目覚まし専用なのかしら、、、

みなさん どんな目覚まし時計を 使っていますか。

みなさん こんにちは!週末はいかがでしたか 素敵な時間が過ごせましたでしょうか。sakura2010.jpg

わたくしは 本日ものすごい筋肉痛でございます。いたたたたた、、、、、、

なぜかと言いますと お風呂の蓋が ちょっと汚れていて 気になっていたんですが

そのままにしてありまして、、、、、、だけど 昨日は 思い立って磨きあげました!

どのくらいの時間お風呂場にこもっていたかは 内緒ですが 手がパンパンになるほど 磨きましspecial drinks.jpgた。

というか そんなに 汚れていたの、、、、といわれそうで、、、おほほほほほほ

でも 充実感がありました お風呂の蓋を磨いただけなのに、、、うふふふふふふふ

また 今日はたくさんのコメントや お写真を送っていただきましてありがとうございました。

こうやって お話しできる日々が 私の宝です!

これからもアロマオープン元気にがんばりま~す。あまおうステッチ.jpg

と いって置きながらですが、、、、、、、 

明日は ゲンゲン元気な佐藤恵美さんの アロマカフェオープンです。

楽しんでくださいね~それでは みなさん また 水曜日にお会いしましょう。おほほほほほ

 

写真は しゅうちゃんさんから 盆栽のさくらの蕾が膨らみました!ハム太郎さんからおもしろいドリンク見つけました!くまぴさんから ご当地土産のあまおうステッチ!