小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは~

伯もくれん.jpg昨日は すごかった!とにかく 寝不足のあけみでございます

なぜかって?実は 夜中 屋根に積もった雪が ゴト~ンと大きな音を立てて

いたんです。それも20分おきぐらいに ど どろぼうか!と 思って

何度も何度も外を見に言っていたら 今朝 眼の下にクマができておりました。

おほほほほほほほほほほ 2、3回で 学習しなくちゃですかね~ 雪だからって。。。。

とわいえ 今日は 晴天です。

チーズシフォン.jpg久しぶりに お洗濯ものに 帰って励みま~す。

それでは みなさんまた あしたもアロマカフェで~うふふふふふふふふ

写真は まみーさんから 咲いたよ白もくれん!そして ひよこ組組長さんから

娘さん手作りの チーズいりのシフォンケーキ!

きれいな花を見ながら スイーツを食べる時間って いいですね~。

みなさん こんにちは 今日は雪が 雪がふっていて さむいです!ロストシンボル上.jpg

最高気温は 5度おおおおおおおおおおおさむいですね~。

明日は お天気も回復するようですが 風邪をひかないように 

着こんでまいりました おほほほほほほ

しかし 室内はあたたかく 汗がでます。うふふふふふふ

今日は水曜日 さくらDEランキングのコーナーでは 

今月出版された ロストシンボルを 天田店長に ご紹介いただきました。ロストシンボル下.jpg

著者は ダヴィンチコードで おなじみの ダンブランで 今回も力作のようです。

キーワードは 疾走感ということで さくら書店に 上巻、下巻ともに 入りました! 

ぜひ 店頭で 手に取ってみてください。

どうやら 全世界で 1800万部突破し 映画化も決定したようです。

すごい!また さくら書店中津店内も 工夫を凝らしているので 楽しんでくださ~い。

*****今日のプチメニュー*****きゃべつのおかかあえ(4人分)*****

材料

きゃべつおかか.jpgきゃべつ 2分の1

サラダ油  おおさじ1

おかか、トマト 適量

(調味料)

だし汁   1カップ

薄口しょうゆ 4分の1カップ

お酒    おおさじ1と3分の1

まず キャベツは 食べやすいサイズに切って しっかりと洗い 水気を切っておきます。また 調味料は ボールに混ぜて準備しておきます。サラダ油をひいた フライパンにキャベツをいれ 油をからめます。そして 混ぜておいた調味料を加え 汁気がなくなるまで炒めてください。最後におかかを振りかけて 混ぜ合わせれば 完成!器に待って スライストマトや 上からおかかを かければ おいしいキャベツのおかかいり 出来上がりです。 

 

みなさ~ん 今日は 雨がすごいです!風もすごいし、、、、、、

nanohana.jpg明日は この辺り雪が 姿をあらわすかも なんて お天気予報です。

おおおおおおおおおまた 寒いのね~。

寒いのが なかなか苦手なあけみでございます。うふふふふふふ

さて 今日は 公立高校の入試日です!

わたくしにも 受験の甥っ子がおりまして、、、、、昨夜は

なぜが 私が眠れぬ夜を過ごしました。おほほほほほほ

どうだったかな~と 気になりながら 日記を書いています。

自分が受験したときのことが まったく思い出せないあけみでございます。

おほほほほほほほ  受験生のみなさんファイト!! 

 

みなさん お久しぶりの日記登場でございます。

ロマネスコ.jpg週末は 肌寒く 雨も降りましたが ノースFMのイベントに参加頂きまして

ありがとうございました!今年は まだまだ たくさんの

イベントを準備していますので 時間があったら足を運んでくださいね~。

って 君がきなさいよ~といわれそうですね~おほほほほほほ

ノースFMには たくさんのパーソナリティがいますから~ 

これからのイベント楽しみにしていてください!

さて 今日は カリフラワーとブロッコリーかけ合わせのお野菜

ロマネスコのメールをいただきました。最近 スーパーでも見かけるようになりましたね~

まだ 食べたことがないあなた!ぜひ 一度おためしを!

おいしいですよ~うふふふふふふふふふふあけみも 一度食べました。食感がサイコーです。

写真は くまぴさんから 送っていただいた ロマネスコの写真です。

今日は 朝から 雨が降り そして 風も強く 春の嵐状態ですね~brught.jpg

あっと言う間に ひな祭りも終わり ああああああこれからは 卒業 入学シーズンですね。

また受験生の皆さんは 受験を控えて 追い込みの方も多いのでしょう。

暖かく なったり 寒くなったりと 体調を壊しやすく なる季節!

体調管理には 充分注意して 毎日を過ごしてください。

あけみは 明日お休み頂きます。ゲンゲン元気な佐藤恵美さんのアロマカフェ お楽しみください51thYK01uPL__SL160_AA115_.jpg

では みなさん 来週 月曜日にお会いしましょう

今日は ホッカイロを握って スタジオ入りしたあけみでございます。

あああそれから あけみお勧めの BRIGHT セカンドアルバム Real がリリースされました。

おほほほほほほほほほほ ブルーハーツのアルバムも凄い人気らしいですね。