小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんにちはikoka.jpgのサムネール画像

今日はなんだか 不安定なお天気ですね。

雨が降ったり やんだり お日さまが見えたり 隠れたりと、、、、、

しかし ここ大分県もついに 桜の開花が昨日 発表されました!

近くで もう咲いてるよ~っという スポットもありそうですね。

今日のアロマカフェでは 桜ソングをたくさんかけてみました うふふふふ

お近くの さくら情報が ありましたら 教えてくださいね~

家の桜が咲いた!とか いつも通る 道沿いの桜が咲いた!などなど、、、ベビーキウイ.jpgのサムネール画像

皆さんからの さくら情報 お待ちしておりま~す。

 日本の四季は すばらしいものだと いつも思っているあけみでございます。

この 時期にしか味わえない 感じられない 時間を 楽しみたいですね~

おほほほほほほほほ

写真は タムパパさんから JR東日本のキャラクターイコちゃんとイコ美ちゃんとイコ太くん

そして ローズカフェさんから ベビーキウイです。

みなさ~ん大変お待たせしました。

バイモの花.jpgついに JTBトラベル中津お客様感謝デイズ ハウステンボス日帰りツアーの

当選者が決定しました。本日 当選された方には お電話またメールにて 

ご連絡を入れております。応募された方はチェックしてくださいね~。

只今 チューリップ祭り開催中ですから 楽しんできてくださ~い。

たくさんの ご応募ありがとうございました!

また 今日はお天気サイコー洗濯物も カラッカラッに乾いたのでは ないでしょうか

たるみ大橋の桜2010.jpg私も たまりにたまった 洗濯物を外に出してまいりました。おほほほほほ

はやく帰って 取り込まなくちゃ!それでは また明日 アロマカフェで~

あっ!桜の開花が 発表されましたし そろそろ お花見の準備ですね~。うふふふふふふ

写真は まみーさんから バイモの花 そして ハム太郎さんから たるみ大橋の桜!

*****今日のプチメニュー*****あさりの酒蒸し(2人分)*****

材料

あさり     350グラム

あさり酒蒸し.jpgにんにく    1片 

酒       おおさじ2

しょうゆ    こさじ1

一味唐辛子 少々

まず 塩水の中で あさりを こすり洗いし貝の汚れを落としておきます。にんにくは2つ切りしてたたいておきましょう。小鍋に あさり にんにく 調味料をいれ 強火で蒸し上げます。あさりの殻が 開いたら汁ごと お皿に盛り付けて 一味をお好みで振りかけてください。これで 出来上がり!にんにくの香りが 食欲をそそります。おいしいですよ~ 

みなさん こんにちは 

さとちゃん.jpg今日のニューストピックは 特徴のあるキャラクターのトピックスでしたが

その中でも 佐藤製薬のキャラクターサトちゃんのリニューアルが  

わたくし個人的に気になりました~。

サトちゃんの彼女がサトコちゃんと思っていたものですから、、、、、、、

少しスマートになったサトちゃん そして髪飾りとヘアースタイルが変わったサトコちゃんクリスマスローズ.jpg

サトちゃんタウンで検索すると 詳しい情報がみれま~す。

キャラクター一つとっても こだわりがたくさんあるのもですね~。

おほほほほほほほ

写真は まみーさんから クリスマスロースです。 

 

 

みなさん こんにちは!tubame-suisen2.jpg

今日からまた 月曜日が始ります。

いかがお過ごしですか。

今日メールで ドラマの主人公になりたいですか?と聞かれ

う~ん それより バックでしゃべっている ナレーターになりたいと

思ったあけみでございます。うふふふふふふふ ドラえもんガム.jpg

みなさんは なってみたいドラマの主人公ってありますか。。。。。。。

さあ 週末あけて 今日から仕事はじめです。みなさん 元気に 明日も

アロマカフェでお会いしましょう。遊びに来てくださいね~おふぉふぉふぉふぉ

写真は 最近見かける つばめ水仙と ハム太郎さんオススメのドラえもんガム!

みなさ~ん今日は 暖かいですね~。

田中さんのサングラス.jpg風も強いですが ほんと あったかい日差しが 眠気を誘いますぅ。おほほほほほ

今日は また高校入試の 合格発表ということで

朝からあわただしかった方も多かったのでは ないでしょうか。

受験生のみなさん お疲れ様でした。いろいろな 想いがあると思いますが

これから 目標に向って さらに一歩一歩 前に進んでください!

そして 週末は ホワイトデーですね 告白して 返事を待っている方にとって

もう数日眠れぬ夜が続きますが

目の下にクマを作らないよう 眠れるときにしっかり 睡眠をとってください。

ちなみに あけみは チョコを差し上げてもいないのに お返しを沢山頂いております。

いいのかしらぁ~うふふふふふふふふふふ

写真は 田中さんが マラソンでかけている 新しいサングラスです