小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは 今日で三月が終わります。あああああああ垂水大橋2 2010.jpg

そうですか~そうですか~もう 3月がおわるのですね~

そして明日からは 新しい月がはじまります。

マガジンも 変わり 新しいコーナーや 番組 年度の変わり目なのですね~

なぜか 一人しんみりしてしまうあけみでございます。垂水大橋2010.jpg

さて 明日から どんな 気持ちで!と 宣言したいところですが

いつも通りのアロマカフェで 行きたいと思います。

し、、、、か、、、、し、、、、、アロマカフェ

バックのテーマソングが 変わります!すてきな感じで 準備してもらいました!

おほほほほほほほほ 明日からの ノースFMもお楽しみに!

うふふふふふふふふふふ 

写真は ハム太郎さんから 垂水大橋のグランドで満開のサクラ達

 

それから 本日さくらDEランキングで 天田店長が紹介した本は 葬式は要らない.jpg

葬式は要らない と言う本でした。著者は 島田裕巳 幻冬舎新書から 発行となっています。

興味のある方は さくら書店中津店へお越し下さい!

 

*****今日のプチメニュー*****あじのネギソース(4人分)*****

材料

あじ    4尾

あじのねぎソース.jpg塩     少々

長ネギ  2分の1本

マヨネーズ 50g

薄口しょうゆ 小さじ1

あれば はじかみ 適量

まず あじは  皮はつけたままで 三枚におろして 塩を振っておきます。ボールに 小口切りにしたネギとマヨネーズ、しょうゆをいれて ソースも作っておきましょう。焼き網に アルミホイルを敷いて火にかけ あじの皮を下にして まず焼きます。焼き色がついたら 裏返して両面を焼き、身のほうに ソースをたっぷりぬって 強火でさっとあぶり できあがり!あれば はじかみを添えてくださいね。

たくさんの ぴぴちゃんの写真です。ぴぴちゃんは ひよこ組組長さんの かわいいインコでした。

突然ですが 今日 旅立っていったと 聞き 今まで頂いていた懐かしい写真を 見直して見ました。

ぴぴちゃん.jpgのサムネール画像小桜インコ.jpgのサムネール画像のサムネール画像ぴぴちゃん09SEP2009.jpgpipichan16JUL2009.jpgのサムネール画像ぴぴちゃん2009JUN17.jpgぴぴちゃん14DEC2009.jpgぴっぴちゃん6月3日.jpgぴぴちゃん27OCT2009.jpgpipi.jpgぴぴちゃん16JUN2009.jpg

 

 

 

 

みなさん こんにちは 

宇佐神宮満開2010.jpg今日紹介したメッセージで 情報が聞き取りにくかったところがあったのでは 

と思い ここで ご紹介しておきま~す。おほほほほほほ

白モクレンさんからの頂いた メールです。粉の種類について!

麦の粉は、小麦粉、メリケン粉、うどん粉、薄力粉、白玉粉、パン粉、等で、

豆類はきなこ、デンプンは片栗粉等です。米の粉の事を上新粉(じょうしんこ)と言うそうです。

これは 精米した米を水に浸した後、粉砕して乾燥させた米粉のことでした。

また粒子の粗いのが並新粉(なみしんこ)細かいのが上新粉のことの様です。小鳥の水盤.jpg

特に細かいのが上用粉と呼ばれて和菓子や団子、焼きせんべいに用いられ 

粉も用途によって色いろありますね。

なるほど 粉って こんなに種類があるのですね。おおおおおお 勉強になりました!

さて 今日は 離任式の学校が多かったようです。先生とのお別れちゃんと できたでしょうか、、、、

いろんな 思い出が ありますね~ 

それでは、サクラの花のように ぱっと華やかに こころ 弾ませて 明日も よろしくお願いします。 

 写真は 赤とんぼのおじさんんから 宇佐神宮サクラ満開!そして まみーさんから 小鳥の水盤!

週末 お天気がよかったので お出かけした方も多いようですね。HTB流れるチョコレート.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 ハウステンボスは 只今チューリップ祭り開催中

ハウステンボスの中に 流れるチョコレートを発見!

この写真は ひよこ組組長さんから送っていただきました。

また ハーモニーランドでは 大野タカシさんのLIVEが行われていたようです。

そして りさママさんから ハーモニーランドのキティちゃん!

実は ノースFMでは 新しくノースFMマガジン789の中で ハーモニーランド.jpgのサムネール画像

マイフォーカスというページができました。

テーマに沿った写真を 送ってもらい 

その写真が選ばれれば マガジンに掲載されます!

我こそはと思う方は 是非 ノースFMマガジン789をチェックしてみてくださいね。

みなさん こんにちは!

深泉寺2.jpg桜の花が 満開に近づいてきましたね~週末は お花見されましたか。

中津近辺の さくら情報は 市役所のさくら情報で 見ることができますので

チェックして出かけてくださいね。三光や 耶馬溪も見ごろを迎えているようです。

なにか 予定があるわけでもなく うきうきしているあけみでございますぅうふふふふ

家で ごろごろしているのが 大好きなあけみですが この時期は 

深泉寺3.jpg外へ ウロウロしたい衝動に駆られます。おほほほほほほ

みなさんも そうでしょ?

今日もアロマ宛のたくさんのメッセージありがとうございました。

明日も 全力投球で がんばりま~す。うっふふふふふふふ

 

写真は ハム太郎さんから 深泉寺のしだれ桜!