小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは 

今日 久しぶりに がはは笑いをしたあけみでございます。

陸亀りくちゃん.jpgがはははははは~がでましたぁ~

と言うことで 調子が戻りつつあり

ついつい気が抜け アロマカフェ後半では

ちょっと方言が 出てしまいましたね。。。。。。失礼しました。

さて 今日は この辺りの小学校では 入学式が行われました。

夢と希望に 目をキラキラ輝かせた新一年生の登場です。

いいですね~明日からは 授業がスタート 何色のランドセルで 通学するんでしょうね~。

もちろん あけみは 6年間 赤のランドセルでしたが

今なら オレンジもいいですね~

新一年生のみなさん おめでとうございます。

写真は しゅうちゃんさんから 冬眠より目覚めた 陸亀の りくちゃん!30度くらいのお風呂でお目覚めです。

おおおおおおお~

 

みなさまぁ こんにちは 

ハム太郎さんの桜.jpg今日はサイコーに鼻声のあけみでございま~す。

週末引きこもって ほとんどしゃべらなかったんですが

まだ こじらせておりま~す。いひひひひひひひ

もう かわいらしく笑えません!

土日にかけて 食っちゃ寝 食っちゃ寝 した グータラな時間を過ごし

休んだのにも関わらず こんな有様です。ははははははは

もう 笑うしかありませんね~。

とわいえ 今日は 市内の中学校は 入学式でした。

クラスわけや 担任の先生、部活は何にしようか、、、、、

いろんな出会いがまっていますね~。

みなさんの 入学での思い出は何ですか。

印象に残っていることはありますか。 

なつかしい お話聞かせてくださいね~。

ああああお腹はすくし 食べれるし あとは 何が問題なんろうぉぉぉぉぉぉぉ

今日も いっぱいたべるぞ~!!

それでは また 明日!アロマカフェで~。

写真は ハム太郎さん家の桜 満開です!

 

みなさま 今週は 初めから ガラガラ声で大変いたしました。八重桜2010.jpg

なんとも 聞きづらい日々を お付き合いいただいて 

あけみ 感謝の気持ちでいっぱいでございます。

週末は もう しゃべりません!

月曜日までに なんとか完治したいので!

絶対にしゃべらないぞ~!おおおおおおおおおお

みなさんは 素敵な週末を いっぱいしゃべって愛犬のジャスティ2010.jpg

笑って過ごしてくださいね。

そして アロマカフェにお土産話で 来週もってきてくださ~い。

うふふふふふふふふふふふ

写真は まみーさんから お庭の八重桜が満開です。

そして しゅうちゃんさんから 愛犬ジャスティちゃん! あけみの完治を応援してくれてる!?

 

 

 

みなさんこんにちは。のど飴.jpg

今日は 今日は だいぶ 声がでましたぁ~うふふふふふふふふふふふ

はぁ~この調子で のどが 戻ってくれたら バンバンザイです。

みなさんからの たくさんのアドバイスに感謝しています。

あろがとうございました。 えッ ありがとうございました。

おほほほほほほほほほ

さて 今日はゲスト ナリシゲさんにお越しいただいて 

第27回国東半島 ほとけの里 豊後高田ふれあいマラのどあめ2.jpgソン大会のお話を伺いました。

只今エントリー 募集中です。

日時は 5月16日(日) ウォーク6k(年齢制限なし)、マラソン3k(年齢制限なし)

マラソン5k(一般男女、中学生以上)、マラソン10k(一般男女、高校生以上)の4コース!

参加料 マラソン3000円 ウォーク6k参加 1500円  高校生以下1000円

昨年は1500人の方に参加頂いた ふれあいマラソン大会 エントリーするあなたが主役です。

お気軽にお問い合わせください。

豊後高田ふれあいマラソン事務局 0978-53-5112 または

真玉B&G海洋センター内豊後高田ふれあいマラソン大会事務局 0978-53-4733まで

締め切り日 4月14日(水)

エントリー用紙は ノースFMスタジオのマガジンラックに 置いてあります。

お気軽にお越しください。

 

 

 

本日 さくらDEランキングにて 天田店長が ご紹介したお勧めの本は座右の銘.jpgのサムネール画像 こちら!

座右の銘~意義ある人生のために という本です。

里文出版より 発行で 640ぺージ 1890円にて 発売中。

さくら書店中津店に この本の コーナーができていますので 気になる方は 

ぜひ お越しください。 項目は

第1章/人生を最高に生きるために
第2章/人間について理解する
第3章/自己を理解する
第4章/生きぬくための能力
第5章/心を豊かにもつために
第6章/愛のある人生を生きるために
第7章/男と女の世界
第8章/人に好かれるために
第9章/道をひらく
第10章/希望の明日のために        

本日 わたくし 天田店長よりこの本をお借りしました!

さらに しゅうちゃんさんも この本は いい!とお勧めメールを送ってくれました。

そして水曜日 おなじみの 今日のプチメニュー

*****今日のプチメニュー*****かぼちゃだんご(4人分)*****

材料 かぼちゃ団子.jpgのサムネール画像のサムネール画像 かぼちゃ   300g

牛乳     おおさじ2

塩 こしょう  少々

チーズ    丸いもの10個 または 切ったもの10切れ

ホットケーキミックス 100g

水       2分の1カップ

まず かぼちゃは種をとり 適当な大きさに切って やわらかくなるまでゆでて つぶしておきます。このかぼちゃに 牛乳と塩こしょうを 混ぜ合わせ10等分にします。1ずつ手のひらにのせ 真ん中にチーズを挟んで お団子を作り ホットケーキミックスを水でといた衣に くぐらせて 中温160℃の油であげれば 出来上がり!お好みで ケチャップや タバスコをかけて お召し上がりください。

おいしいよ~