小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさ~ん こんにちは

大阪の空2010APR28.jpg今日はお天気いいですね~明日は 昭和の日ですね。

天気予報は晴れらしいですよ~ お出かけしますか~

うふふふふふふふ

アロマカフェは いつも通り開いていますので

お気軽にお越しくださいませ~おほほほほほ 実家のつつじ.jpg

写真は しゅうちゃんさんから 今日の大阪の空!

雲ひとつない スカイブルーです!美しぃ~

さらに つつじが キレイに咲き始めました!

このあたりもつつじの 甘い香りがしています。美味しい香り~

 

さて 今日のさくらDEランキング!

今日は  日本で一番大切にしたい会社2.jpgゴールデンウィークに向けて おススメの本を2冊

天田店長に ご紹介いただきました。

まずは 著者 坂本 光司さんの 日本でいちばん大切にしたい会社 という本です。

あさ出版からでていて 1(ワン) 2(ツー)合わせ

50万部のベストセラーをたたき出しております。

続いて さくら書店 池永課長おすすめの 

著者 重松清さんの かあちゃん という本です。かあちゃん.jpg

この本は 自分用にも 母の贈り物用にもおススメで

母と子の成長を感じとれる 重松清さん初の母子物語です。

時間があるとき 書店で出会った本との時間を大切に

みなさん たくさんの本と めぐりあってくださいね~

さらに さくら書店中津店では GWフェアを開催中です!

お得なDVDレンタルプラン 5枚で500円や 

旅にまつわる本、そして 先日本屋大賞をとった 沖方丁さんの天地明察も入りましたので

お気軽に お問い合わせください。

 

みなさん こんにちは 

今日は リポートで進栄堂さんへ伺いました!

十姉妹.jpg柏もちや ちまきなど 子どもの日にちなんだ

お菓子がいっぱいで 食べたくなっちゃいましたね~ 

ということで あけみは只今おやつタイムでございます。

バナナもしっかり食べまして いまから

2杯目のコーヒーを飲みま~す。

おいしいおやつがあると いつも以上に

笑顔がはじけておりまするぅ~うふふふふふふふふふ

今年にはいって皆さんは 柏もち食べましたか

私は この間いただきました

桜餅と違うから 葉っぱは 食べちゃだめだよといわれました。

えっ!そうなの?って知ってましたから~

昔 ピスタチオの皮を知らずに食べてたんだ~っていってから 周りから

こんなふうによく言われるあけみです。はははははは

おやつは やはり タムママさんも言っていましたが

別腹ですね~。おほほほほほほほ

写真は 新しい命の誕生!りさママさんから 十姉妹の卵から雛が!

みなさんこんにちは~宇治橋と紅葉と川の流れ.jpg

本日4月26日月曜日ですね~

もう 月曜日です。うふふふふふふ

週末は お天気がよかったので お出かけした方や 

お洗濯がはかどった方たくさんいらっしゃると思います。

わたくしも お洗濯三昧でした!消火栓の蓋.jpg

洗濯物が 乾いて

それをたたんでいくとき 

ああああ~たのし~いと 感じるは あけみだけでしょうか。

ははははははははは

でも 取り入れるより 干す方が好きなんです、、、、、、、、ひひひ

さあ 今週もはじまりました。ウサ検定.jpg

皆さんからの 週末お土産話お待ちしています。

明日もアロマカフェに遊びに来てくださいね~

写真はタムパパさんから散歩中に見つけたマンホールの蓋!

一つ目は、宇治市の下水管のマンホール蓋。宇治橋と紅葉と川の流れが描かれています。

二つ目は消火栓の蓋、まん中の赤い車は消防車でカラーの蓋です。

どれも きれいですね~みなさんの近くにも おもしろい蓋はありませんか?写真まってま~す。

そして ひよこ組組長さんから 宇佐市の検定1位でした!賞品が豪華ですね~おめでとうございます。

 

みなさ~ん こんにちは~20100423_1228_000.jpg

このところ 冷え込んでいますね~

こたつから なかなか 出る事の出来ない あけみでございます。

おほほほほほほほほ

みなさん 元気ですか 

風邪などひいていませんか

復活したばかりの あけみですが、、、、、、、、ひひひひひひひ

最近 新しい シャープペンの書き心地に感動しております。

このシャーペン 姪っ子に 教えてもらったんですが 

中の芯がくるくるかってに回って 書いている間

ずっ~と 芯がとがっているんです。

そのため 一定の太さが保てるという すぐれもの!

色や柄のバリエーションも色々ありました。

わたしは 青に!ちなみに姪っ子は 水玉!甥っ子は モノトーンのチェック!

お揃いです。うふふふふふふふふふ

写真は まみーさんから あいあい傘!牡丹が2輪咲いています。

みなさん こんにちは ピーマン.jpg

昨日から 雨が降り続けていますね~。

大分県の一級河川 山国川も 水かさがすごいことになっています。

植物にとっては 恵の雨でしょうか。ふふふふふふ

さて 昨日は わたくし 早めに家路に着きまして

な なんと 

草むしりに 励みました!おほほほほほ

草が ボウボウになっていた ちょっとした花壇の原型がタムパパさん家のたぬき信楽焼.jpg

おかげで見えてきました。

どれだけ 手入れをしていなかったのか!は 御想像に

お任せします。はははははは

いい 軍手というか 手袋をゲットしたので 

はかどりました~。

今年もまた ゴーヤくんと 朝顔を 植えて 

グリーンカーテンにしたいと 考えていま~す。

それでは また 明日アロマカフェで!

写真は くまぴさんから お勧めの本 なぜ子どもはピーマンがきらいなのか?しゅうちゃんさん家のたぬきちゃん.jpg

著者幕内 秀夫さんが書いています。

続いて 縁起もの!タムパパさん家の近くにいる信楽焼たぬきさん!

そして しゅうちゃんさん家の玄関にいるタイガース仕様?たぬきさん!本当に縁起がいいですね~