小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

昨日 水曜日に さくら書店 天田店長がご紹介した 本はこちら!もしどら2.jpgのサムネール画像

著者 岩崎 夏海  

もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーのマネジメントを読んだら です!

この本は 表紙だけ見ると 萌え系の 本なのかと思いきや 

もしどら2.jpgな な なんと ビジネス書なのです。

ちまたでは 「もしドラ 読んだ~」とか 言われているらしいです。

おおおおおおおお~

この本のタイトルで 気になるワード ドラッカーですが

これは オーストリア出身の ピータFドラッカーさんのことで

ドラッカーさんは 自らのマネジメント論を説いた人物であり 

コンサルティング活動を続けてきた人です。

マネジメントとは 実践であり 成果を出すことである!として 3つのポイントを

うたっています。気になる方は さくら書店で まず 本を探してみて下さ~い! 

うふふふふふふふふふ

中身ももちろんですが 表紙のさわり心地もサイコーらしいです。うふふふふ

ええええええ そこ~ぉ~

 

 

みなさま 今日は ここで おしらせでございます。iPhone(画像).jpg

わたくし 機械物は苦手で ございますが 

どうやら 流行りの アイフォンで 

ノースFMを 聞いていただけるようなのです。

DJう~めとかくちゃんが サンセットラウンジで紹介しているのを

聞きました!へええええええすごいな~ぁ いろんなもので ところで

ノースFMを知っていただけるのですね~

すごい時代です!

聴取方法は 

App Storeから 専用アプリケーション コミュニティFM for iPhone を 

350円で購入していただき 

購入したアプリケーションを iPhone3G / iPhone 3G S

および iPod touchに 設定(OS3.0以降)

そして アプリケーションを起動していただくと タララ~ンと ラジオが流れてくるようです。

便利なんですね~ アイフォンって~

 

 

さて みなさん いかがお過ごしですか。

呉橋.jpg今日は なんだか もわぁ~んとして 暑いですね~

なんてったって アイドルじゃないですけど

なんてったって あついです。

この後18時ごろから 雨が降りそうです あああああ暑い~

それから 昨日 なんと 私! 宇佐神宮の呉橋を渡ってまいりました!

赤どんぼのおじさん 情報で GW中 特別オープンとのことでしたので うふふふふふふ

アロマカフェクロース後 行って参りました~

りくちゃんの朝ご飯(小).jpgいや~ 何十年も生きておりますが 初めてです 呉橋を 渡ったのは!

今年は 応神天皇1700年式年大祭で 特別に 開放されたようです。

渡るとき やたらと 緊張したあけみでございます。

おほほほほほ

写真は あけみが写した 宇佐神宮 呉橋!しゅうちゃんさんから 陸ガメのりくちゃんご飯中!バナナと アロエと キャベツが好きなんですって!ビックリしました!

 

みなさん おはようございます。 こいのぼり.jpg

今日は 早くから登場の あけみでございます。

なんといっても 5月5日は こどもの日

ノースFMでも 14時から 特別番組 こどものきもち が オンエアされます。

アロマカフェ クローズ後 すぐですから 

たくさんの 子供たちと スタジオで会えるのを

有田焼の陶板.jpg今から楽しみにしていま~す。

うふふふふふふふ

どんな 話がきけるんでしょうね~

あすかさんとみちさんが こどもの気持ちを

引き出してくれすはず!お楽しみに~

写真は しゅうちゃんさん家の焼き肉やきき 有田の陶板焼で~す。焼肉たべたいな~ぁあああ おほほほほほ

 

*****今日のプチメニュー***えんどう豆のソテー(4人分)*****

材料 

スナックえんどう        40本

スナックえんどう.jpg塩                少々

しめじ              1パック

にんにく             1片

サラダ油            小さじ1

ベーコン             6枚

塩、こしょう           少々

バター              20グラム             

まず えんどう豆は水で洗い 塩をふってもんでおきます。そのえんどうを 熱湯でさっとゆでから 氷水にあけ 水気をふき取っておきましょう。そして しめじは 石づきを取って 手で小房にわけ にんにくはみじん切りに準備しておきます。続いて フライパンに サラダ油 にんにくのみじん切りをいれ 香りがたってきたら べーコン、えんどう豆 しめじ 塩コショウ バターの順に加え 手早くいためましょう。あっという間に えんどう豆のソテー出来上がりです。おいしいですよ~ 

みなさん こんにちは~

今年のGWは いかがお過ごしですか。おやつ.jpgのサムネール画像

あけみは 以外に楽しんでおりま~す。

まずは 一人の時間をたっぷりたのしんで 

好きなもの食べて 飲んで 寝て、、、、、うふふふふふふ

次に 実家で 家族とお食事&お泊り

ご飯が美味しかったし 家のお風呂に久しぶりに入って気持ちよかったで~す。

さらには次の日は 姪っ子や姉が お泊りに来てくれたので 

おしゃべりして 遊んで楽しかった~おほほほほほ

ああああああ珍しく行動的なあけみでござります。

うふふふふふふおほほほほほほ

そして 珍しいお土産も いただき

ウキウキのあけみでございます。

いつもありがとうございま~す!いただきま~す。

写真はあけみの おやつです。タイガースバナナカステラに チョコレート八橋 つの字菓子

ああああいっぱいあって うれし~い うふふふふふふふ