小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

本日2回目の登場 あけみでございます。

接遇.jpg今日は 水曜日ということで 

さくらDEランキングにて 

さくら書店中津店 天田店長お勧めの本をご紹介しました!

今日の本は こちら 平林都さんの 接遇道 です。

店長いわく 再度読み直してみて

ポイントを絞ったとの事でしたね!

 〔体で 覚えること〕

勝手に体が習慣化する また勝手に反応する そういった

自分の中に いる自分を 呼び起こすのにぴったりな本のようです。

気になった方は さくら書店中津店へ お問い合わせください。

*****今日のプチメニュー***キムチ納豆(4人分)*****

材料 納豆.jpg

白菜キムチ   100グラム

万能ねぎ    2分の1束

納豆       3パック

卵         1個キムチ.jpg

(調味料)

しょうゆ     おおさじ1

ごま油     小さじ1

胡麻、一味または七味 少々

簡単にできちゃいます!では まず 食感を出すため 万能ねぎを 2cmから3cmの斜め切りにします。ボールに 白菜キムチ ねぎ 納豆 卵をいれて 混ぜ合わせ 調味料を加えます。さっくり 混ぜたら なんと 完成です!おいしいですよ~   

 

みなさ~ん

今夜のおかずは何にしますか~

banana.jpgあけみは からあげが食べないな~

ということで 今日のアロマカフェゲストは 

豊前中津 とよからあげ 上海ホンタンチー代表の黒川 重幸さんに

お越しいただきました。

オープンまでに起こったさまざまなハプニングなども加え

たのしいお話をたくさんして頂きました!とよからあげ.jpg

中津のからあげが 世界に発信中~びっくりしましたね~ 

このところ県外に からあげ店舗が進出した!

という ニュースをききますが なんと 上海万博に!

すごいなぁ~と うなずいてばかりのあけみでございました。

上海万博は 5月1日から10月31日まで開催ですので 

お出かけの際は 万博内 Cゾーンの とよからあげに

足を運んでくださいね~ あああああああけみも万博に行きたいわ~

おほほほほほほほほほほ

とよからあげの ホームページは http://toyokara.jp/

ご覧くださいませ~うふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんからの 今日のバナナおやつだぞ~!ああ食べたいわ~

そしてとよからあげさんのHPから メニューの骨付きぶつ切り!おいしそ~

 

みなさん こんにちは~

Guitarの型式は「ZO-3」.jpg昨日 体重が増えていたあけみでございます。

あれ~久々に体重計に乗ってみると

えっ?というくらい 数字が多いではありませんか!

いやだいやだ~と

昨夜は わぁ~わぁ~言いながら

一生懸命体を動かしたのでした、、、、、、

1日で そんなに かわらないのに。。。。。

きっと、、、家族は あきれていたでしょうぅぅぅおほほほほほ

いいのです!いいのです!ネモフィラ.jpg

思い立ったときに やる!いつものあけみでございます。

お腹が減ったら もちろん食べるけれど

よ~くかんで たべるんだそ~とラブちゃんに 

アドバイスをもらいました。うふふふふふふふ

写真は しゅうちゃんさんから オリジナルギターです。Guitarの型式は「ZO-3」=ぞーさんだぞ~。

白もくれんさんから ネモフィラ!きれいなブルーですね~

 

 

みなさんこんにちは~

バナナクレープ.jpg今日は 雨ですね~お昼過ぎから 18時ごろまで 

降水確率100%の字を見て おったまげたあけみでございます。

100%の降水確率なんて 久しぶり~

本当に雨が降るんだ~と 外を見つめております、、、

今まさに雨が降ってます。。。。。。ザァーザァーと。。。。。

とはいえ 昨日は お天気でしたね~しゅうちゃんが癒すワンちゃん.jpg

なんと わたくし 大掃除といいますか、、、、、 

ずいぶん前に購入していた

お掃除用の 重層&クエン酸をつかいまして

化学反応を楽しんでおりました。。。

アルカリ性と酸性の組み合わせで 発砲し シュワシュワっと

こびりついた汚れが 落ちて行くのですぅぅぅぅぅぅ。

とにかく シュワシュワしているのが 楽しくて

いろんなところを 磨いてまわりました。

あああ楽しかった~

みなさんは 週末何をしましたか~

おほほほほほほほほほ

写真は しゅうちゃんさんから おやつのバナナクレープ&癒しのワンコ達!かわいいですね!

 

 

みなさ~ん 

今日の中津市は 晴れておりま~す。

うぐいす.jpgものすごくお天気がよくなってきました。

明日も良い天気らしいで~す。

うふふふふふふふ

ああああ~お腹がへって 

お腹と背中がくっつきそうなあけみでございます。

それで 今 あすかさんに牛乳をもらって 飲みました~

おいしい牛乳なんですよ~ 

ああああお腹が 満たされてゆきます~

小さい頃からごはんと 牛乳 当たり前!

みたいな生活を送っていた わたくし!

きっと 骨がつよいでしょうぉぉぉぉおおおおおおほほほほほ 

みなさん 牛乳好きですか。。。。。

写真は 赤とんぼのおじさんから うぐいすちゃん なくときは おっぽを振るんですよ~