小泉亜恵美のブログ

出身地:大分県中津市
血液型:B型
趣味・特技:読書
爽快な語り口と特徴のある笑い声で、NOAS FMエリアのランチタイムに元気を発信します。
自らのモットーは「笑顔」。たくさんのリスナーにも笑顔を届けます。

Programs

「小松食堂」 月~金曜 12:00~14:00

 

 

みなさん こんにちは!

2010コーラ.jpg本日 帰ってまいりました~あけみでございます。

アロマカフェの仕入に出かけておりました~ははははは

今日も 元気でござりまする~

このような コーラを 見かけましたか?

これは2010ワールドカップオリジナルボトルのコーラなんですよ~

くまぴさんが さっそく購入して 写真を送ってくれました。

もう1種類あるようですぅぅぅうふふふふふふふ

*****今日のプチメニュー***スタミナ納豆(4人分)*****

さて今日の プチメニューは 鳥取県の小学校の給食メニューで大人気のスタミナ納豆です!

タバスコをつかった 1品ぜひ おためしくださいね~

材料

鶏ひき肉   100g

スタミナ納豆.jpg ごま油    小さじ2分の1

にんにく、しょうが 少々

ひきわり納豆 100g

(調味料)

しょうゆ    小さじ1

砂糖      少々

料理酒    小さじ2分の1

タバスコ    少々

青ねぎ    適量

まず ごま油で にんにく、しょうがを香りが出るまで炒めます。香りが出てきたら 鶏ひき肉を入れ火が通ったところで 器にとり 冷ましておきましょう。続いて ボールにひきわり納豆、調味料を加え混ぜ合わせます。最後に 鶏ひき肉、青ねぎを加えて混ぜれば スタミナ納豆出来上がり!美味しいですよ~!

さあ そして 今日のさくらDEランキングで天田店長にご紹介いただき

あけみも 予約した本は こちら!

著書 三友恒平さんの 必要とされなかった話 という 大判コミック本です。

必要とされなかった話.jpg なんだか 表紙を見ただけでも ぞくっとしてしまいますが

天田店長の話をきいていると 読んでみたくなりました。

テーマは きっと 自分は必要とされているのかと 考えたことがある人は

多いはず!その中でも それぞれの答えを見つけて 毎日を過ごし 

また 立ち止まることもあるけれど、、、と自分を あり得ないその話の中に置いて考えた時

どんな 答えが生まれるか どんな経験が生まれるか それを問う お話なんではないかと

勝手に想像しております。はははははは

気になる方は さくら書店中津店で予約受付中です。

 

  

 

 

みなさ~ん こんにちは~五月祭.jpg

今日は たくさんのお写真を送っていただきました~

いや~すごいです!その空間に自分が

居るような気がするのは あけみだけでしょうか、、、、

鴨汁.jpgのサムネール画像みなさんも 写真の中に入って 

そこにいるような気分を味わってみてくださいね~

まずは ハム太郎さんから 

豊後高田五月祭!や~!(掛け声)

鴨汁もふるまわれました。クロビール.jpg

続いて しゅうちゃんさん甲子園!黒ビール!

陸ガメのりくちゃん アロエに登る!おおおおお~

続いて 赤とんぼのおじさんから

水晶玉のような わたぼうしさん!

素敵なネーミング!りくちゃんアロエへ2010.jpg

続いて 新しい家族の仲間入り!

ひよこ組組長さんから

オカメインコの姫ちゃんです。

よろしく!たんぽぽ水晶.jpg

週末はいいお天気でしたので みなさん

すがすがしい時間を過ごせましたか~

あけみは 洗濯機と いっしょにくるぐる 家の中を

まわっておりました~オカメインコの姫ちゃん2.jpg

えっ!

お掃除ですぅ~うふふふふふふふふふ

 

このように アイフォンで ノースFMを

アイフォン2.jpg楽しんでいただけるのです。

ご覧下さい!

この美しい 画面を!

お聴き下さい!

この美しいサラウドン じゃなかった!サウンドを!

聴こえないぞ~!!

って おこらないで下さ~い。。。。。。

うふふふふふふふふふふ

はい~みなさん こんにちは~時計台の下で.jpg

5月もあっという間に 14日!

えっもう そんなに 経ったかしらと 

立ち止まって見た あけみでございます。

今週末は またまた ノースエリアで イベント目白押し!アイフォン.jpg

こうなったら あれもこれも 制覇してやる~と やっきになっております、、、

ははははははははははは

とはいえ 出不精ですから、、、、、ははははははは

豊後高田の五月祭は 明日15日 明後日16日です。中華丼.jpg

八面山スケッチ大会は 16日です。

イオンモールのフリマは 16日です。

南部自由市場は 16日です。

苅田祭は 16日です。

柳ヶ浦農村公園宇佐航空隊ウォークは 16日です。カラーの花.jpg

いろいろ ありますよ~

お出かけ情報は 今日の朝刊 大分合同新聞をご覧ください!

写真は 赤とんぼのおじさんとの待ち合わせ場所?!

続いて しゅうちゃんさんから アイフォンでノース聞いてるよ~

続いてしゅうちゃんさんの 今日のお昼!中華丼だそ~ああおいしそう~

最後は Mさんのパンツさんから お庭の カラーをパチリ!

今日もたくさんのお写真&メッセージ ありがとうございました!

 

 

みなさ~んこんにちは~ちゅーりっぷ2.jpg

今日のお昼は 何食べましたか~

今日のおやつは何ですか~

今日の夕飯は何にしますか~

こんなに質問しているのに

今日は 珍しくお腹がへっていないあけみでございます。ちゅーりっぷ3.jpg

うふふふふふふ

こんな日もあるのです。

そう 食べ過ぎなのです!

以前 友人に あけみは 何も考えていないから

お腹がいつも空いているんだよ!と言われたことがあります。

ガラスのハートのわたくし、、、、、結構グサリと

その言葉が 胸にささりまして、、、、、

ううううううううううううううううううううううううううううう

でもね 本当にお腹すくんだよ~と

山に向かって叫んだのでした!

おほほほほほほ

あっ なんだか お腹へってきたかも。。。。。。。。